
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 もも編 その6

 2011-09-26
今年は例の風評被害で福島の桃農家は
えらいダメージだったと聞きました。

安全第一だけど、ちょっとどうなのかねぇ?って思うね。
注意しなきゃいけないのはわかるけどさ。
それにしたってアレも危ないコレも危ないじゃ食う物無くなるよね。
つーか結局安く入ってきてそれ買うんじゃ同じだろ と。

今年だけじゃなく来年も再来年もずっと風評被害ってのは残るね。
問題が問題なだけに・・・

このままじゃ福島の全ての農産物農家が生産やめちゃうよ・・・
おらぁ~ 産湯浸かったのは福島だからよ
やっぱ愛着はあるんだわ。

ひとつ風評被害とか気にしすぎず食ってって下さい。

(携帯変えたから写真の大きさはまちまち。)

紅川中島白桃 長野県
benikawa1.jpgbenikawa2.jpg

一宮白糖 山梨県
ichno1.jpgichno2.jpg

川中島白桃 長野県
kawanaka1.jpgkawanaka2.jpg

黄貴妃(オウキヒ) 福島県
kouki1.jpgkouki2.jpg

ゆうぞら 山梨県
yuuz1.jpgyuuz2.jpg
タグ :

ブログで勉強 もも編 その5

 2011-08-30
5回目ともなると今の知識ではネタもないので
桃の効能を書いておきますw

主な効能

便秘改善、美容効果、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防
心筋梗塞予防、冷え性改善、二日酔い改善、がん予防、老化防止

もうそろそろ桃も終わりに近づいているので
ここらで食べ収めしときましょうぜ?

紅国見 宮城県
benikunimi1.jpgbenikunimi2.jpg

いけだ 岡山県
ikeda1.jpgikeda2.jpg

まどか 福島県
madoka1.jpgmadoka2.jpg

長沢白鳳 山梨県
nagasawahakuto1.jpgnagasawahakuto2.jpg

嶺鳳(レイホウ) 山梨県
reiho1.jpgreiho2.jpg
タグ :

ブログで勉強 もも編 その4

 2011-08-02
今回は全て黄色い桃
ゴールドモードです明鏡止水です。

桃の保存方法と美味しい食べ方

かたい桃は追熟させるため、紙に包み風通りの良いところで常温保存しておきます。
かたい状態のまま冷やすと甘みが出ず、また冷やしすぎも甘みが落ちるので
食べる2~3時間前に冷蔵庫の野菜室へ入れるとよいでしょう。軽く指を当てて
やわらかみを感じれば食べ頃です。

なお熟した桃は傷みやすいので、早く食べきりましょう。
(もう寝たいんで、まんまコピペw)

滝の沢ゴールド 山梨県
takinosawa2.jpgtakinosawa1.jpg

米倉金桃(ヨネクラキントウ)山梨県
yonekura2.jpgyonekura1.jpg

黄美子(キミコ)山梨県
kimiko2.jpgkimiko1.jpg

恋香桃(レンカトウ)山梨県
renka2.jpgrenka1.jpg

もちづき 山梨県
mochid2.jpgmochid1.jpg
タグ :

ブログで勉強 もも編 その3

 2011-07-28
ももの美味しい見分け方は
・全体的に色がついている
・甘い香りがただよう
・ふっくら丸みがある
・産毛がある

この4点!

色づきはお尻の方(もいだ箇所)まで見ましょう。
でも触っちゃだめ!!
触る場合は生まれたての赤ちゃんの手を握るように!!
じゃねーといっぱい返品で戻ってくるからよぉ!

甘みは頭の方が強いです
男なんかは切ってあるやつ一口で食べちゃうけど
女性なんかは一口目でお尻の方を食べて
二口目で頭の方を食べるといいかもしんないです。

あかつき(山梨)
akatuki1.jpegakatuki2.jpeg

みさか白鳳(山梨)
misaka1.jpegmisaka2.jpeg

なつき(山梨)
natuki1.jpegnatuki2.jpeg

クイーン遠藤(山梨)
qend1.jpegqend2.jpeg

山梨(山梨)
yamanasi1.jpgyamanasi2.jpg
タグ :

ブログで勉強 もも編 その2

 2010-07-31
桃。
山梨ですね~

桃の生産が多い地方はこんな感じ(wikiきより)

1位 笛吹市(山梨県) 22,000t
2位 福島市(福島県) 12,600t
3位 山梨市(山梨県) 11,100t
4位 塩山市(山梨県)7,300t(現・甲州市)
5位 長野市(長野県)6,530t

生産している県はあたりまえ
生産地も頭に叩き込まにゃならんのですが
今は県が精一杯・・・
ほんとは名前・生産県のほかにも味の特徴とか
色々なこと書いていきたいんだけどねぇ~

黄金桃 (山梨県)
ougonp1.jpegougonp2.jpeg

ちよひめ (山梨県)
tiyohime1.jpegtiyohime2.jpeg

夢しずく (山梨県)
yumesizu1.jpegyumesizu2.jpeg

加納岩白鳳 (山梨県)
kanougan1.jpegkanougan2.jpeg

黄金桃 化粧箱 (山梨県)
ougonp1.jpegougonke3.jpeg

化粧箱の上蓋
ougonke2.jpeg

さすがに化粧箱のとなると物はいいし
箱の見栄えも素敵なのです。
このシンプルさがかっこいい!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
