スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 西洋梨編 その1

 2010-11-30
今が旬!西洋梨の代名詞ラフランスです。
最近はずっとミカンばっかだったからねぇ~
まだまだあるんだけどミカン中休みってことで・・・

ラフランス じゃないんです ラ・フランスなんです。
でもめんどくせぇから「ラフランス」って書くけどねw

ラフランスと言ったら山形です、下の5つも全部山形のラフランス
西洋梨っつーとラフランスが有名だけど他にも
「オーロラ」「カリフォルニア」「ゼネラル・レクラーク」
「シルバーベル」「バートレット」「レッドバートレット」
「ブランデーワイン」などなど多数種類がありやんす。

なんでもまだ美味しくない硬いうちに実を採って
常温ぐらいである程度熟成させてから世に出すそうです。
木になってる状態で熟れたのは美味しくないそうで・・・
もちろん硬いのも美味しくない。

なんで店に並んでるのも少し硬い状態で出てるはずです。
食べごろとしては軽く押して赤ん坊の頬くらいの柔らかさになったぐらい。
お店で並んでんの押しちゃダメですよ?

どうだ?タメになったろ?俺もタメになったw

rahuyama1.jpg

rahuyama2.jpg

rahuyama3.jpg

rahuyama4.jpg

rahuyama5.jpg
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。