
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾旅行記 第20話 俺が台湾だ!!

 2010-12-19
いやぁ~ 3泊4日のひとり旅だったけど色々あったわぁ~
10年後20年後とこのブログや手元の日記を見て何を思うんでしょうなw

ってことでエピローグ的な台湾旅行記スタート。

帰りの飛行機の座席が48のA 左の羽がよく見える 
49のCにすごく怖い顔の中南米っぽい外国人
あれは絶対に堅気じゃないねw 殺し屋かマフィアだね コワ~

そんなこんなしてるともう飛行機発進
さようなら台湾 さようなら さようなら・・・

すぐに海 飛んで1、2分で陸も見えなくなる。

雲の間を飛ぶ すごく神秘的 ジブリの世界だね~ありゃ。

ウトウトしてるとメシの時間

なんか全体的にショボイ
にこごりみたいのあったが、みんな残してたw

俺だけジュース来なくて隣の外国人のねーさんが助けてくれた。
しかしゼリーかと思ってたのがジュースなのでしたw ハズカチィ

ゆれる 飛行機ゆれまくる  たわむ羽見てると生きた心地しねぇw

速度920km 高度1187 温度-52℃
モニターに映ってた
下は雲だらけ 雲海です
雲の山みたいのもあってスキー場のロッジから雪山見てる感覚になる

一眠りして起きるとそろそろ下に降りるらしい
下には漁船らしき明かりが見えた

sora.jpg

窓の外はほんとこんな感じ
下は闇 海の闇 上は少し明かりの残る夜空 深い青 真ん中は夕焼けの色
あれは幻想的だわ・・・ マジ感動した。

そしてようやく日本の大地

なんてキレイなんだろう 下に街の光が輝いている
手で暗くして見ていたが飛行機内が暗くなり息をのむ

 無数の光

着陸するまでずって見ていた
道路が光の河のよう
着陸の衝撃すら気にならないほど余韻にひたる(日記そのまま)

Yokso!JYAPAN 母国到着 ウウーッ

なんたらラインで上野まで1000円
さらに特急券で920円 日本は高い・・・

JR上野駅から宇都宮まで4090円
車内でお茶とサンドイッチ640円
高い・・・ 日本高いよぉ!
危うくビール飲みそうになるwこれから夜勤だっつーのwww

上野→大宮→小山→宇都宮  早いね~

宇都宮到着
見慣れた景色で安心するね 安堵感ちゅーの?ホッとする。

駅から自宅までタクシー使って660円
まったり息抜きする間もなく仕事へ向かいましたw

最終使用金額が17388元で初日に両替したのが
6万円→16140元なので約6万5千円ぐらいで楽しんできました。
日本でかかった料金や飛行機代は別ね 純粋に向こうで使った金額
好き勝手にふらついててもこの料金で楽しめますです。
行こうぜ台湾!

これにて台湾旅行記終了でございます。

そのうち気が向いたら11泊12日の台湾旅行記Ⅱをやるんで
末永くお付き合いくだせぇw


おまけ  携帯で撮ってた玩具店のおもちゃ看板
     ヘリユプターw
GRL_0056.jpg
タグ :

台湾旅行記 第19話 さよなら台湾また来て■

 2010-10-31
朝飯食って食休みもしていよいよ時間となりまして
4日間お世話になった「ホタル」を退出

>屑野郎さんが退出しました

さよならメガバア(宿主が電脳コイルのソレに少し似てる)

台北駅に向かうと駅の横でなんか集会してる
建国記念日のなんかじゃろか?
ekiyoko.jpg

台北駅 台北車站て書きます
でっけぇぇぇぇ!
taipeieki.jpg

駅の近くにあるリムジンバス乗り場でバスに乗ろうかと思ってたが
タクシーの運ちゃんに相乗りだけど空港まで200元て言われて
台湾人(女)欧米人(男)と一緒に乗る
祖で触れ合うも他生の縁てやつです。  ■200元
これもいい経験なのでタクシーにした。どんぐらい安いんかは知らぬw

途中、上空をヘリが30機ぐらい編隊飛行をしてた
すんげぇかっこよかった~

空港に到着して右往左往
外国から飛行機乗るのは初めてなんでよぉわからん
ゴミ箱が物珍しかったのね~
gomibako.jpg

なんか荷物20kg以上はお金かかるそうで
ちょっと心配になった。
大量の荷物をもって右往左往してたが知恵がついて
カートに乗せて移動すると言うことを覚えましたw
kuukou.jpg

天井とかロビーとか残ったフィルムで適当に。
kuukouten.jpgkuukourobi.jpg

土産とがんばってくれた靴 この日のために買いました
一人旅は「ニューバランス」でって熱く語る会社の先輩が
うるさいんで買ったのwww
asi.jpgnimotu.jpg

荷物は袋詰めたままでは飛行機に乗せらんないのを知らずに
一度タグをつけてもらおうとしたが それではダメ!とジェスチャー
アッチアッチ!って指差されてグルグルしてようやく見つけた
梱包屋さん  梱包代■125元

ついでに近くでパインケーキ2つ買って ■500元
総重量は18kgでした けっこうギリギリ あぶねぇ~

もって買える小銭がなくなったので両替 1000円→269元

X線のとこで手荷物検査
俺「エクスキューズミー フィルム?」 アーハー?
係員のお兄ちゃん「ノープロブレム」

ゲート内をグルグル見て回る
免税店とかいっぱい。
屋台小料理店発見 最後の食い収めってことで
魯肉飯■60元と小龍包■100元を食べる
街で食ったのと比べると天地の差
なんか小龍包ビミョーにくさいしwww まあいいけどね。

デザートにアイスでも食おうと思ったが台北101での思い出がよみがえる
台湾のアイス怖い・・・ ガクブル

飛行機乗り場に向かう途中豆花の店あったがお値段70元~
お金足りなーい

せっかく台湾に来たので前々から聞いていた甘い緑茶を買ってみる■35元
日本のお茶はそのままの味で「日式」って書いてあるのね
ちなみに相場は25~35元 ミネラルウォーターが30元

お茶の味は午後ティーに近いです。
そんなこんなしてるうちにいよいよ台湾ともお別れ

最終回のはずだったが、まだまだ日記は続くんで
延長あとがたりをしたいと思います。

次回こそ真の最終回! ドーン

                   総使用金額 17388元

写真は今回で終わりで次回は文章だけです
日本帰国編とでもしときましょーかねぇ~
次でちょうど20話だし、まあ うん・・・ ねぇ?
タグ :

台湾旅行記 第18話 けんこくきねんのひ

 2010-10-17
久しぶりの台湾旅行記です
1ヵ月半も経ってますね ヒマなのに怠ってました。
フィルムスキャンすんのめんどくせえんだもんwww


夜が明けてとうとう最終日となってしまいました。
この日は10月10日で台湾の建国記念日なんですね~

朝メシ探すがてら二・二六公園までブラブラする
警察や軍隊がたくさん。
バリケードで封鎖してたり・・・

よく治安の悪い国とかデモやってるけど
こんな感じなんですかねぇ? 台湾は治安いいですよ~
kenkoku1.jpgkenkoku2.jpgkenkoku3.jpg

看板 なんとな~く意味わかるんで面白い
なんか外国語できるような錯覚になるwww
ninki.jpg

今思えば吉野家も食っとけばよかったかなぁ~w
yosino.jpg

クマ団 落書きイクナイ!
kumadan.jpg

美人さんの看板 任意門?
ninimon.jpg

統一元氣館 オタショップです
わかるでしょ? 書いてあることw
朝だから閉まってるけどね。
genkikan.jpg

ブラブラして美味しそうなもんめっけたが
サイフを忘れたことに気づく
1つってジェスチャーで注文してから漫画みたいに
ポケットを「え? アレ? ない!!」ってパンパンするw

サイフを忘れて愉快な屑野郎さん
誰も笑ってないし お日様も出ていない
いや、店のおばちゃん笑ってたわwww
もっかい来るから!ってジェスチャーで即効宿戻って最来店w


そこで肉饅頭的なもの2個買う ■30元
これすげぇウマイ 皮に汁が染み込んでてたまらんw

宿の隣でチーズ入りの玉子焼きみたいな惣菜 ■30元
rasutoasamesi.jpg

メシ食い終わって宿から下を見ると会場へ向かう人たち
スクーターの後ろで旗振る人www
台湾は台湾 これ世界の常識!
今も尖閣諸島問題にゆれてますが断固たる姿勢が望まれます。
ま、台湾とも若干領土問題でもめてるみたいだけどw
kenkoku4.jpgkenkoku5.jpg

そんなこんなで次回が最終回です。

                   総使用金額 16368元

号外!号外!
ううやられた....!後ろからいきなり...
だって屑野郎じゃ本当のリア充になれないわ!
おお!とその時、奇跡の力でボクは本当のリア充に!
どうせ妄想でしょ、それって。
台湾旅行記、最終回、「いつか一緒に輝いて」
カシラカシラ、ご存じかしら~!
はいはい。絶対運命黙示録。
タグ :

台湾旅行記 第17話 ロマンチックが止まらない

 2010-08-29
今回で台湾最後の夜は終わりです ウウッ

剣潭→台北駅 で下りるはずがひとつ前の松山駅で下車 ■20元
これも一人旅の醍醐味です
アクシデントを楽しむ余裕をいつも持ちたいもんですなぁw

松山駅の地下街をフラフラしていると鐘を発見。
kane.jpg

歩いて台北駅に到着
ビルの上のネオンすごすぎだろwww
日本はこーゆーのないんで珍しかった。
yakei1.jpg

明日はバスで空港まで行かなきゃならんので下見したら
バスターミナルは人で混雑してた
時間聞くも言葉通じず。 ま、最悪タクシーで。


夜の町並みは昼より日本ぽいw
初日の来たばかりのときは夜だったんでホテルの場所や
周辺のコンビニすらわからんかったが、もう余裕でフラフラできますw
biniti.jpg

またずれの痛みをこらえホタルへ向かう
途中のファミマでお買い物 テンテンテンテン テンテーン テンテンテンテンテーン

タバコ30元 カップメン26元 おかし59元
全部お土産 しめて■115元
kapo.jpg

こんなことするんならスタバでコーヒー飲みましょう 的な広告。
インパクトすげぇんで撮らずにはいられなかったw
mesamase.jpg

そんなこんなでホテルに着き、ひとっシャワー浴びて
買っておいたビールを飲む キリン一番絞り  んめぇぇぇぇ!

部屋のおとなりさんに龍山寺の夜市で見かけましたよw と言われドキリ
変なことしてなかったでしょうか?



あー ほんとに早かった
いかに充実していたか!
色々あったなー シミジミ
この日記帳つけてて良かった
日本帰ってもこの日記帳と写真で
いつでも思い出せるね

私は階段上がれたでしょうか?

寝て起きたら帰らなくちゃいけない
朝なんてこなければいいのに・・・

なんて言うか!バーカ バーカ
冗談でも恥ずかしいわボケェ(日記帳そのまんまの文章)


黒歴史ですなぁ・・・w
旅の黒歴史は書き捨てとはよく言ったものです。

                   総使用金額 16308元

次回「建国記念日編」に続きます。
タグ :

台湾旅行記 第16話 探検版権台湾の街

 2010-07-25
楽しいことがおいでおいでしてるので
前回の龍山寺の夜市から士林の夜市へ移動
夜だから口笛は吹いてません オバケ出るからね。

龍山寺→台北→剣潭 ■25元
MRTの中で日本の漫画読んでる子がいた
「やまとなでしこ七変化」

MRTのキップはコインなのです
なんかかっこいいよね 台湾はハイテクだ~
coin.jpg

剣潭から一駅先(つってもすぐそこw)の士林へ歩いていくと
おととい来たときよりかなり盛り上がっている
移動式メリーゴーラウンド的なものや
merigo.jpg

ストラックアウト的なもの
(棒球とは野球のこと ちなみに蹴球はサッカー)
sutora.jpg

ミニボーリング(?)
pokepachi.jpg

屋台の経営者らしき母が子供の勉強見てたw
ほほえましいですなぁ~
benkyo.jpg

バスケゲーム などなど
おそらくこのスラムダンクの絵や
ミニボーリングのポケモンの絵は ゲフンゲフン・・・
いや、やめとこうw
とにかくゲームの屋台がいっぱいでてました。
suradan.jpg

今回は前回と別の向かい側のかき氷の店へ
円柱状のアイスをシャリシャリ削るんだけど
味が少しクドかったです
行くんなら1日目に行ったとこのがおいしい
マンゴーかき氷 ■100元
mangokaki.jpg

鉄板焼きのとこでメインの食事
牛肉ロース、空芯菜、台湾ビール しめて■180元
ンマーイ 天国じゃぁ~
taiwanbeer.jpgtepan.jpg

なんか中学生ぐらいの子供たちが超元気
リーダーみたいな子が拡声器で喋ってるw

会社とか合氣道の同乗へのお土産にパインケーキ買う
4つで■400元
その後少ししてから色々考え別のを2つ追加■300元
店員「アリガトゴザイマスタ」
お前は2ちゃんねらーかw

鉄板焼きの空芯菜がニンニクごってりだったので
超しぼりたてのオレンジジュース ■65元
saigodori.jpg

半端にあまった最後の1枚
どんどん夜市に来る車で混雑してきます
こうして台湾最後の夜も更けていくのでした・・・
夜市のみんなはとても楽しそう さよーなら~ ノシ
sirinend.jpg

なんだかんだで最後の夜市となりました ウウッ
早かったね~ あんときの4日(3日目だけど)はあっちゅー間だった。
なんとかの法則ってやつだね。
台湾の夜は普通に安全です
ま、暗がり行かないに越したことはないと思うけどね。
老若男女問わず一人旅には最適なのです まず治安なのです!

                   総使用金額 16173元

次回「ホタル帰宅編」に続きます。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
