
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マーボナスキューリ

 2011-06-02
男の料理

mabonasukyu.jpg

それなりの頻度で自分で料理するんだけど
あまりにも美味しくできたので、ここにレシピ書いて
また食いたくなったら作ることにしようと考えた次第。

●材料
ナス5本
キュウリ1本
国産ニンニク2欠片
あぶらげ3枚
刻んであるネギ
鳥のひき肉
マーボナスの元

●調理時間15分ぐらい

フライパンに油をひく
国産ニンニクをスライスし炒める
鳥のひき肉を入れてほぐして炒める
1本を1/2にし、それを4等分したのを5本入れる
塩少々
あぶらげ細く切って入れる 3枚分
キュウリ1本を3等分にして細く切って入れる
ナスがある程度やわらかくなったらマーボーナスの元入れる
(丸味屋 こってり味噌味)
市販の刻んであるネギ入れる
好みで醤油少々

たしかこんなだった。

うぅぅぅぅまぁぁぁぁいぃぃぃぃぞぉぉぉぉぉ!! 

マジ神がかってる!
キュウリとひき肉と味噌味のタレが混ざってなんかすごくいい。
キュウリが甘さを出してる感じ?

   通っ!

(o´ω`o)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
