
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第30話

 2014-03-09
なんか超ひっさしぶりだしぃ~
けっこー前の記事までちゃんとまとめてないし~
もっとゆっくりできる時間がほしいんだよ僕はっ!!


烏山頭水庫→隆田車站 タクシーで移動 ■250元
隆田車站→台南車站 ■38元

駅待ってるとき逆の路線で自転車を積んでる貨物車を見る 日本にはない光景w

台南について上海ナンチャラ銀行で8万円を両替 手数料■100元

25話で立ち寄ったゲームショップでPS3を買う ■15499元
ホテルに戻り大荷物を置きとりあえずゴロゴロとうたた寝

少し周囲を散策  ないね。
また戻ってゴロゴロ テレビでDBZとかやってるw
電話する ■10元
もっかい電話 ■10元 1元ひろたw
(ここいらはわりとなにしてたのか謎 こう書いてあるw)

タクシー乗るもダメ
ネットで調べる

高玉ホテル→崇徳路 ■180元

グルグルグルグル ■480元落とす ←?


はい、今回かなり謎な記事でした
記事を書いてるうちにどーゆーことか思い出しましたw
まあ察してくれれば幸いです。
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第29話

 2013-10-20


烏山頭水庫に着くと大勢乗れるSLみたいな観光車に家族連れが乗ってて園内を見学してる

とりあえず八田夫妻の墓に挨拶

ノドが乾いたのでなんかの建物に行くと高そうなホテルだった
引き返し寂れた公園に行ってみる
すっごいさびれっぷりwww

園内の階段をあがりダムの方へ
当時使ってたらしいSLがある その先にダム池  暑い・・・  みずぅ~

道の右側にプールがあると思ったら水を送る施設みたい。

少し丘になってる歩道を歩いてみたがアスファルトの道は熱で遠くまでゆらゆらしてるし
この先何もないみたいなので引き返しSL飾ってあるとこの日陰で休憩  
ふぃ~ みずぅ~・・・

結局出口のチケット売り場らしきとこで高山烏龍茶を買う ■20元

チケット販売所の中に入れてもらいタクシーを呼んでもらうことにした
プリーズコールタクシー(的士 テキシー)で通じた

色々やさしくしてもらう 水(湯)をご馳走になりました

係員のイーさんに色々と手配してもらう
自己紹介したり 日本の数字の読み方教えたり
短い時間だったが楽しかった シェイシェニー

タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第28話

 2013-07-28


7月7日 くもりと思ったら晴れ

朝メシ、バイキング
大好物の魯肉飯がある ウレシー

もっかいよくホテルにあるPCのネットで調べてみたら「烏山頭」(ウサントウ)でした.
バス停も教えてもらってようやく道が開けた

携帯のバッテリーなくしたらしい・・・
エネループ×2も

時計もってないから時間がわからん!!
なんとかなれー

バス停の向かう途中タクシーの運ちゃんに呼び止められる
「どこ行くんだ?」的な
このノート見せるとメーターしだいだが600元ぐらいらしい タケーよ!


バス停でこのノート見せるも行かないらしい
近くにいたおじーちゃんに見せても「ここ行かん」的な・・・

結局さっきのタクシーに乗ることにw
おっちゃんワロてるwww
はてさて、いくらかかることやらw

行く途中、車内から檳榔(びんろう)屋さんがいっぱい見える
日本人から見ると低俗に見えるが台湾人はどう思ってるんかね?

烏山頭水庫に到着 入場料■250元
タクシーで場内を登ってく・・・八田さんの像があった!
ここまでで705元 ■700元にまけてくれた。



おーいお茶が36元
36×19で→684
ま、結構な距離だしこんなもんなのかなぁ?

待ってたのを拾ったタクシーなのでボッタの可能性もあるんですが・・・
まあ騙されるのも外国旅行の醍醐味としときましょw
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第27話

 2013-05-12


小北観光夜市の中をグルグル

うわさの棺おけパン(ググれカス)を発見
棺おけパン■40元 と 空芯菜■50元 頼む
なんか陳水扁も食べにきたらしいよ?
ほかにも有名人らしき写真がいくつかある。

ニホンジンデスカ? カップルの♂の方に話しかけられる
最初はわかんなくて無視してたかもw

とりあえず食う
棺おけパンなかなか美味い もちろん空芯菜も。
帰り際に挨拶しておわかれ  バイバイ

なんか夜市の広い場所にステージがある 歌ったりするわけ?

ノド渇いたのでドリンク買う  緑茶多多■30元   ・・・・なんぞ?
おいしいらしい おばちゃんに進められて買う。 

ヤクルトグリーンティでした orz

お客いっぱい大人気の「炒牛肉」って店で
魯牛肉(中)■150元 牛肉湯(小)■80元 

正直あんま美味しくないね
スープ残してバイバイ はらいっぺぇだー

小北観光夜市→高玉ホテル ■100元
タクシーの中は仏教っぽい音楽がずっとかかってた。

小北観光夜市からホテルに帰ってきて明日行くことを予定している
八田興一(はったよいち)像がある烏山頭ダムがあるとこまでの移動手段を聞くため
ノートに書いてフロントで聞くも通じず・・・

明日どうすんべw

ぼけ~っとTV見てると馬英九が叩かれてるっぽい
何かしたのかな?

台湾の人形劇、超かっこいい
日本でやったらウケると思うよ。

そして深夜のウッフンアッハンなデリバリー的なCMとかあってムラリンQ
情人  ああああああああああーーーー!!

タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第26話 台湾雑貨屋事情

 2013-03-31
いやぁwかなりほっぽっといたねw
言い訳はしません ふと書く気が失せたんですwww


ホテルに入る前に甘いもんが飲みたくなりセブンイレブンへ・・・
と思ったらホテルの1階にスーパー
スーパーって言ってもガランとした雑貨屋みたいな感じ
日本のソレとはまるで違うよ?
個人経営の雑貨屋って言い方が正しいかな・・・

コーラ、野菜ジュース、グレープフルーツジュースを買う
20元 16元 23元  総額■59元

前回同様、また部屋の鍵が開けられずおばちゃんに開けてもらうw
あ、なんかホテル入るとき外壁見たら新装開店で998元らしい
だからチェックインのとき安くなったのねw

旅路で買った漫画読んだり食堂のPCで2ちゃん見たりしてまったり・・・
ウーライってとこで八田興一の像見たいけど行き方わからんですよ。

そんなこんなで花園夜市行こうと外出ると雨・・・
アーケードのある小北観光夜市に変更

タクシー ホテル→小北観光夜市 ■110元
bokemati.jpg

ガイドブックには寂れてるみたいなこと書いてあったけどにぎわってんんじゃんw


あれっスかねぇ~ 台湾の旅の神様がふと降らせた雨だったりするんスかねぇ~
これで行き先変えずに行ってたら何かしらの事件事故に巻き込まれてたのかもしれない!!

ぼくはそんな気がするんだ。

                   総使用金額 22991元
次回こそ「台南小北観光夜市編」に続きます
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
