
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第4話 むらむら///

 2013-02-07
こないだねとらじで仲良くしてるayaの村に行ってきました。

空間コーディネーター的な(?)仕事してるらしいんで
そーゆー人がぶつ森の部屋をどう作るのか気になって、やろ?やろ?
ってラジオで言ってたの。
まあ本人も元から買う気は少しあったらしく・・・

んでこの度買ったってんでさっそく村にお邪魔してきたって話。

muramura.jpg

まだ買ったばかりなんでアイテムやお金、果物を援助して
いち早い村の発展に貢献してきた次第。

赤の他人の村に行ってもそれほど面白くはないんだよね
かと言って普通に友達なやつの村行ってもそれもまた微妙

絶妙な距離感にいる人、ネット友達だとそれなりに気心も知れててなんか新鮮
つわけでこのブログを読んでくれてるそこの君っ!
右上のプロフィールの下に3DSのフレンドコードあるから
是非ともボクとフレンドになってユカリタ村へ来てくれたまえ!

ま、直接会いたくなくてもぶつ森で「夢の館」ってのできれば
そこから村名など入れれば俺の村を覗けるようになるからね。

やっぱ下品な人は村の名前も下品だよね(ボソッ
(ほんとは村名のセンスに嫉妬しただけなんて言えない//)


  ボクの村においでよ~

(`・ω・´)ノシ
タグ :

第3話 もこっ!

 2012-12-18
今日はもこもこ村からえりプロちゃんが俺の村に来ました。
いつもおもしれーラジオやって楽しませてくれてるし
ぶつ森買うきっかけ作ってくれたりしたんで資金援助してあげた次第。

とりあえず50万ベルほどと金鉱石をプラスして作った家具あげた。
eripuro1.jpg eripuro2.jpg
※クリックで画像大きくしよ?

ユカリタ村もなかなかに発展してきました。
靴屋とかクラブとかもあったりして村ってよか街ですな。
こないだ秋葉原行ってきたときにわんさかすれ違ってきたので
今は各家々をめぐって欲しい家具探すのが楽しくてたまりません。

ああ、そうそう ユカリタ村はクリスマスムード一色です・・・
どいつもこいつも浮かれていやがります。

ぼく、23も24も仕事なのに・・・
日曜日の16日に休んで、そっから30日まで仕事だよ?

ユカリタ村で果物販売してずっと暮らしたいな~
そしたら毎日が日曜日だよね!
ちょろっと労働してあとは遊んで1日を過ごして・・・
南の島とかに行って遊んだり他の人の村とか旅行したり・・・

誰か僕をアッチ側のセカイへ連れてってクダサイ。

   おーい!

(´;ω;`)ノシ
タグ :

第2話 貴方とはいつもすれ違い・・・

 2012-11-26
昨日の話の続き的なものになるのだが
どうぶつの森のすれ違い通信が素晴らしくて感動しましたのでw

秋葉原行くんじゃ~ってんで3DSのすれ違い通信もしてきました。
ぶつ森を起動させたまま(?)フタをパタンと閉めて歩いてればできるんです。
自宅でるときからスリープ状態で岐路の新幹線内で見たよ?
いい歳して新幹線内で3DSやってたよ?

まず住宅展示場にすれ違った人たちの家がどーんと出てきて
そこの家々にお宅拝見できるんですね~
みんな個性的で参考になる家具の配置具合だったりするから見るだけで楽しい

tennjijyou.jpg

んで驚くのは、なんとその個々人の家の中家具と同じものが取り寄せできる!
そーゆーのはちゃんとゲーム内で説明してるけど
やっぱ改めてできるとね、驚きますよ。
(ホントは説明かっとばしてたからちゃんと読んでなくて驚いただけ)

あと、持って歩いたことで3DS本体の中でのゲームコインてのが溜まりまして
たぬきち商店のフォーチュンクッキーも買えました
ずっと引きこもってやってたから3DS持って歩くってことしてなくて
ゲームコインが全然溜まらなかったんだけど
近所出かけるときは常にスリープ状態でポケット入れて歩くのもいいかもね~

ギリギリ尻ポケからは出ないサイズなんで後ろ指もさされません

展示されてる家の中には時間いじって季節を変え、その季節でしか手に入らない
家具を意気揚々と飾ってるのがあってゲンナリしたね・・・

コンプ厨乙って感じだわ。
もっとちゃんと楽しめよなぁ~

  カモナマイハウス!

(o´ω`o)ノシ
タグ :

第1話 ユカリタ村に、くずやろう村長誕生

 2012-11-08
はい、と言うわけで出ました今日!とびだせどうぶつの森!!
butu1.jpg

前回やったのはDSのだっけかなぁ?
たいして遊ばず飽きちゃいましたw

まあね、若いころの男子なんつーのは、やはり格ゲーやアクション
RPG、戦争ゲーム・・・ そーゆーゲームが好きなものなのですよ。

でもここ最近は歳のせいかゲームもほとんどやらなくなりました。
あくせくした忙しいゲームが辛くなってきたのよね。
なにかのんびりとできるゲームを求めてたわけ

そんなときに発売したとびだせどうぶつの森です。
今回は飽きずにのんびりゆっくりやってくつもり
DSのは個人プレイだったから飽きたんだろうね・・・
今回のは3DSなので通信プレイができるのですよ。

まったくの赤の他人ではつまらない
友達とだと面白いが刺激がない
そーゆー中間のトコにいるネットの顔(?)見知りとプレイしてくつもりです。
知らない人だと荒らされたりしそうで怖いしねw

今回はDL販売もしているので、ずっとやるであろうゲームだから
セブンイレブンで引き換え券を購入してコード打ち込んでDLしました。
(画面下は引き換えカード)

落としている間にマックで買った昼飯をむさぼって待機
データ量が多いんでさすがに時間かかったけど、さほどでもないね。
15~20分ぐらい?

まあネタのないときのために「ぶつ森」カテゴリを作ってみましたw
今後の発展にご期待あれ!

  俺が村長やぞぉ!!

(´・ω・`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
