
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

人に優しく 動植物や環境にも優しく

 2009-09-30
第66弾は青森はおいらせ町よりミニトマトの箱です

ミニトマト食う気なくすっちゅーんだよwww
噛んだら「ブチュ」って中身が・・・  中身がぁぁぁぁぁ!!

店に並ぶパッケージには書かないでよかったね。 
          ・・・・と思ったが残念ながら書いてありますw 

一番下の段の真ん中のやつが顔文字っポイです。
ツヤを表してるんでしょうが2ちゃんねらーには顔文字にしか見えません

(・∀・) ゚д)・∀・) ←こげな感じw
左の下から2段目は泣いてるように見える  (; )

もう末期だね 俺・・・    否、 俺 た ち 。

名前は勝手に決めて「農安9課」9人いるから。  そしてGET9ですよ。

tomatomatomao.jpeg


ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)見た。
doraani.jpeg

ドラえもんの映画はいいね・・・ 
藤子・F・不二雄の作り出した感動の極みだよ・・・

これまた環境問題について説いているストーリーです
あと人間と動物の生き方みたいなことについて。

見ると軽く欝になります。
人間の醜さ、酷さみたいのが描かれてる
動物にどれだけ迷惑かけてるかを考えさせられる作品です。

最近は住処がなくなってきてクマやイノシシなどが里に下りてきてますね
でもほっとくわけにもいかないので射殺してしまいますね。
麻酔銃で眠らせて山へ返したりもするけど・・・
でもそれじゃなんの解決にもならんのです
みんなわかってるけどそれしか方法がないのが現状ですもの・・・


動物が人間の言葉話せたらとてもまともには生きていけそうもありません。
(´;ω;`)

劇中歌の武田鉄也の作詞 唄いっぷりが神がかってます。
大人になって改めて聴くと心に沁みまくる。













動物が人間の言葉話せたらとてもまともには生きていけそうもありません。
メスの鳥とか猫、犬とか飼うね。
シッポのある天使たち 6・3・3・で12人だね。

(´・ω・`)ノシ お~い!
タグ :

時代はエコ 緑化も進んでる           (一部ブログ主の庭で)

 2009-09-29
第65弾は北海道は今金町より男しゃくいもの箱です

かしらかしら ご存知かしら? はいそーですね 言うと思いましたね。

北海道に赤い点があるトコが今金町みたいです。
なんかね~ ニワトリに見えるんだよね~・・・
それを少女が刺してるように見えるんだよね~

影絵だから怖さ倍増 しかも北海道のふちが赤いし・・・
狙ってるのか?

生産農家の悲痛なメッセージが隠されているのかもしれません!
結論から言うと、北海道の農家は鳥型宇宙人の監視下にある!
(せーの) な、なんだってー!?

名前は勝手に決めて「Z子(ゼットコ)」 ウテナ見ろ~

kasira.jpeg

ドラえもん のび太と雲の王国見た。
dorakumo.jpeg

ドラえもんの映画はいいね・・・ 
藤子・F・不二雄の作り出した感動の極みだよ・・・

自然の尊さ、環境破壊の愚かさをアニメで伝えている作品です
放送時から17年経った今、世界はどう変わったでしょう?
アマゾンの森林はあいかわらず伐採されているようです
人が木を求めるからです 貧しい人が生きていくためにはしかたないです
攻められません 日本人も伐採した木を大量に使っているでしょう。

フロンガスは使わなってもオゾン層の穴は開いているようです
排気ガスは規制され地球温暖化にも世界レベルで取り組み始めています
植林活動なんかも各地で行われているのを耳にします

おらぁ~ 大人同士で話合うのもいいけど
各国の環境大使が集まってこーゆーアニメ見るのもいいと思うけどね~

もう終盤は涙がジンワリポロリ・・・
大人になっても泣けるアニメは泣くのです 何が恥ずかしいことがあろうか!
ぼかぁ全然恥ずかしいなんて思いません むしろ泣けることが誇らしい!

是非とも見てない人は見てほしい! そんな作品です。 (´・ω・`)ノシ













大人になっても萌えるアニメは萌えるのです 何が恥ずかしいことがあろうか!
ぼかぁ全然恥ずかしいなんて思いません むしろ萌えることが誇らしい!


(´・ω・`)ノシ お~い!
タグ :

ワタシ、クズマスターデスカ?

 2009-09-25
第64弾は愛知よりミカンの箱です
いよいよミカンの時期になってまいりました・・・  はぁ~・・・

まぁ、まだまだ本格的な時期ではないんですが冬なんかもんのすごい量を
毎日運ぶんですね、市場から各スーパーへと・・・
もうそれこそシャレんならん量ですよ 結構挫けます 正直、折れます 心。

今年は台風も来ず、最近は天候もいいためミカンもグングン育ち
本格的な時期には多く出荷され安くなりすぎて困るだろうな~ 
って話を小耳にはさみましてござそうろう。

・・・今のうちから覚悟しとかなきゃね。(´Д`;)

「さわみっこ」ってミカンなので名前は勝手に決めて「さわみん」

「平成21年度より販売開始となる『さわみっこ』。
緑が少し残っていますが、糖と酸のバランスがとれていて食味はGOOD!」

らしいです。 ↑はコピペw  是非ともご賞味あれ。(`・ω・´)

sawami.jpeg

エアマスターを見終わりましてござ候。
eamasu.jpeg

柴田ヨクサル原作のエアマスターのアニメです
格闘アニメなんですが、格闘シーンがなかなか燃える
原作はめちゃくちゃ熱いです この作者、初期の下手な絵から
もんの凄い化けますからwww    読む価値はアリかと・・・
処女作(?)の谷仮面は下手すぎて辛いレベルw

今は将棋指しの漫画「ハチワンダイバー」を描いてます。
俺は将棋知らんけどすごく楽しめる 知ってればもっと楽しいんだろうな。
将棋できる友達も面白いって言ってたが、やってることのレベルが高すぎて
将棋の指し方は理解しずらいって言ってました。

柴田ヨクサルの絵は太くて脳内でガンガン動くので好きな漫画家の一人です
台詞もぶっ飛んでるが心にドスンと一本、デカイ釘を刺すような名台詞が
多いのも大好きな理由のひとつです。

余談ですがエアマスターのスタッフがプリキュア(無印、MaxHeart)の
仕事もしていて、格闘シーンもなかなか熱いんです。
萌えと燃えが同時に味わえる良質アニメなんです。

ダーティーペアみたいに真逆の2人組っていいよね・・・
ど、どっちも好きじゃぁぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ


(´・ω・`)そう思うだろ?あんたも。
タグ :

おとこ鍋 食べないか? アッー!

 2009-09-24
第63弾は新潟県は越後川口よりえのきの箱
キャラが2人います。

一枚目はその名のとおり雪ん子
yuki1.jpeg
名前は勝手に決めてユキちゃん

なにやら丹田に気を収束しております・・・
冷気系の最大呪文でも繰り出すのでしょうか?

・・・!? も、もしやエターナルフォースブリザード?
エターナルフォースブリザードを使える者がまだこの世にいたとは・・・
ククッ カノッサ機関の奴らめ、とことん楽しませてくれる。 

 ・・・ねぇ? ついてこれてる?(´・ω・`)


2枚目は・・・  雪の精?
yuki2.jpeg
これも勝手に名前決めて雪太郎
まあなんと言うか、魔法少女もののマスコットキャラチックな・・・
語尾がウザそう。

たぶんユキちゃんの姿は変身後の姿ですね
足に履いてるのと頭にかぶってるのは法衣。

新番組、魔女ッ子ユキちゃん   ・・・もう無理です 書いてて死にたい(´;ω;`)



わたくし、今日 一足先に鍋を食べさしていただきました。(o´ω`o)

職場でブナシメジをもらったので市場内の肉屋で牛肉を買い
友達の親がやってる豆腐屋で揚げ豆腐を買って、納めているスーパーで
ネギとハクサイ(野菜は納めないけどね)とキムチスープを買い作りました。
鍋つっても綺麗で丁寧な鍋じゃなく、金属鍋に素材をぶっこんで煮ただけの
男鍋です。 隠し味は働く男の汗。
味付けも適当なわりに素材に助けられウマウマ。

帰宅後すぐ作り2時ぐらいに食ったもんで汗がけっこう出ましたよ。
窓開けると涼しい しかしそれが罠なんだな~
上半身裸で食ってたので食い終わって時間が経つと冷えてくる・・・ 
これが風邪の原因ですよ!!

気をつけてー!! 油断しないでー!!
風邪かな?と思ったらすぐ対処。  もう若くないもの…  (´;ω;`)ブワッ
20代中盤までは風邪なんちゃ薬飲まなくても寝れば治ったもんだがなぁ~
歳とるわけだよ。

(´=ω=`) ヨボボ
タグ :

金の休み 銀の休み

 2009-09-19
第62段は奈良より柿の箱

一見パッと見じゃわからんけど大仏の顔なんですねぇ~

「な」の1画目、3画目が一緒になり眉毛 4画目が目になっちょります
2画目は聖魔大戦(ククッ)のときに受けた傷でしょうか?
ハクのあるお顔をしております。
んで「ら」の1画目が額のアレ 2画目が鼻

かなりのグッドデザインです うらやましいね。

栃木にもこんなハイセンスな箱が欲しいです・・・
もっと一般の人にも描いてもらえるよう広く公募すべきなんだよ。
無料で描いてくれる人間なんか2ちゃんに山ほどいるだろうし・・・
その箱の青果物1週間分もあげりゃ十分な報酬になると思う。
それが取り上げられて商品の知名度も上がると思うんだけどなぁ~

そう思うだろ?アンタも。(パクリ

nara.jpeg

お彼岸対応でもっそい忙しかったです
リンゴの箱を山ほど積みました そんなにリンゴ食べますか?

しかも4時間しか寝ないで仕事行ったし・・・
もうしんどいのなんのって 疲れの限界を超えたね ああ、超えたね。
んで帰ってメシ食って2時間ぐらい昼寝して合氣道
土曜っていつもこんなんだ・・・

なので明日は完全に引きこもります 月曜は仕事だし。
77個に分かれた秘宝を探すんだいっ!
シルバーウイーク?なにそれ?

ところでゴールドウイークでシルバーウイークなら違和感ないんだが
ゴールデンウイークに対してシルバーウイークって変じゃね?

シルバニア? シルベスタ? シルヴィア?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
