
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 いよかん編 その1

 2010-02-28
初の1日2更新
べ、別に無理やり1ヶ月15更新にしたわけではないですから!!

いよかんです
「いよ柑」て書いたり「伊予柑」て書いてあったりもします
いよかんは別名穴門みかん (あなとみかん) て言うんだとか・・・

穴門「これ・・・ 食べて。」
はい、言うと思いましたね~

いよかんの生産は8割以上が愛媛みたいです。
愛媛のいよかん 良い予感 愛媛のいよかん 良い予感 いい予感♪
ってCMそう言やがありましたっけなぁ~

宮内いよかん(道後)愛媛県
miyautidou1.jpegmiyautidou2.jpeg

宮内いよかん(青)愛媛県
miyautiao1.jpegmiyautiao2.jpeg

宮内いよかん(5kg箱)愛媛県
miyauti5k1.jpegmiyauti5k2.jpeg

宮内いよかん(潮風)愛媛県
miyautisio1.jpegmiyautisio2.jpeg

宮内いよかん(緑)愛媛県
miyautimidori1.jpegmiyautimidori2.jpeg
タグ :

台湾旅行記 第10話 台湾3日目の巻

 2010-02-28
一ヶ月ぶりの旅行記ですね。
これね、けっこう面倒なんですよw
スキャナで画像取り込むの地味にめんどくさいwww
なるほど、そりゃみんなデジカメだわな~

3日目の朝、さっそく目覚まし失敗
6:00にセットしたが現地時間では5:00でしたw

外を見ると雨です・・・
ame.jpg

台湾の人は雨に無頓着(?)なようです。
けっこう降ってるように見えても傘差してない人も多い


朝飯調達に外へ出ると多くの人が朝飯買ってる
極端な言い方になるけど、なんでも台湾の人はあまり料理をしないそうで。
外に安くて美味いもんたくさんあるので合理的なのです。
(前も似たようなこと書いたなw)
asakai1.jpg

モスバーガーの前にバイト募集の張り紙
台湾語知らなくてもだいたい理解できますな。
msbaito.jpg

泊まってるとこのすぐ近くにある台湾総督府
なんでも、台湾が日本領だったときに建てられた官庁とのこと。
この日は10月9日だったんですが10日は建国記念日なので
式典の用意をしてありました。 晴れるといいね~
soutokuhu.jpg

早朝の散歩から帰ってきてもまだまだ朝飯買うので賑わってます
フラッシュたいてねぇから夜みたいw
asakai2.jpg

んで散歩しながら買ってきたのがコレ!
城中市場ってトコで買ってきたドラゴンフルーツ
台湾版おむすび(?)■30元
前日食ったのと同じおかず ■30元
ドラゴンフルーツ ■40元
asamesi.jpg

台湾版おむすびが美味い!
もち米の中に数種類の具財が入ってておいしかった。

ドラゴン 怒りの真っ二つ! ホアァァァァ・・・
dorahuru.jpg

味は薄味のキウイって感じ 種のプチプチがいい食感
だがまあホント味薄いんで ンマァァァイ!ってのではない。
甘からず 辛からず 美味からず・・・  半分で十分

ホテルに戻るとき、朝飯買うのに並んでる列をスンマセン、スンマセンて
日本人独特の頭ペコペコしながらチョップするので列を割り入り口の階段を
登ってったが、よく似たお隣の階段に登ってしまい
すぐ降りてきたら並んでた女性が不思議な顔してたので
正しい入り口を指して「コッチ、コッチ!」ってジェスチャーしたら笑ってた
なんかもうそーゆー意思の疎通できただけで幸せになれるw

言葉が通じないからってコミニュケーションを恐れるな!
そーゆーのを今になって思います
怖がってたら損するよねw
                           総使用金額 12628元
次回、台北101編に続きます。
タグ :

おで娘キャラは好きですか?

 2010-02-27
第120弾はメキシコよりレモンの箱

その名を口にするのも恐ろしい
暗黒街の帝王、ドン・レモンです

「LIMON」て綴りなのでどうしても「リモン」と読んでしまい
八極拳の裡門頂肘(りもんちょうちゅう)を連想してしまいますね。
え?わからない? 「拳児」読んで!! マジに!
素晴らしい道徳漫画だから!!

・・・んで、ドン・レモンですが
やはり弾けるレモンの香りがするに違いありません!

言うと思いましたね、そうですね、言わないわけがないですね。

弾けるレモンの香り、ドン・レモン!
情熱の赤いトマト、シシリアンルージュ!
http://hakokyara.blog23.fc2.com/blog-entry-145.html
この人とセットでお願いしますw
あと3人探さなきゃねwwwwwwwwww

don.jpeg


デコンポデコンポ
dekodeko.jpeg

さっそくいただきましてござ候。
赤禿15玉
佐賀県のデコポン

前にも箱で買いましたね。
http://hakokyara.blog23.fc2.com/blog-entry-140.html
年明けのが美味いと教えられたとおり
まあ甘さが強くなってる気もします。

これも勉強のうちなんだからね!!
あ~ 大変大変 っと。

      ○
(o´ω`o)ノ
タグ :

おでこのメガネでデコデコデコポーン

 2010-02-26
第119弾は北海道は帯広よりジャガイモの箱

さつきちゃん (o´ω`o)

アニメで「サツキ」と言ったらとなりのトトロですか?
それとも学校の怪談ですかwww

おしえてーよー まーだーしーらーーなーいはーなし~

らんま1/2とか学校の怪談とか、もう地上波じゃ流せませんねw
アグネスが出テキマスカ?

ま、百歩譲って学校の怪談は布だからいいとしよう・・・(←?)
でもらんまはアレ、高校生ですよ?
時代の盲目とは恐ろしいものですな・・・

いやぁ~ アニメってホントいいものですね それではまた。

satuki.jpeg

昨日新しい置き型ベットマットが届きました。
ほどよく固めの反発があって寝心地いいです。
睡眠時の回復量が500は上がったね。
+低反発マクラで回復量も+100です。

でもなんかマットがうっすら寒いんだよね・・・
体温を含みにくいのかな? 夏のことも考えてあるのかな?

明日も忙しいから風呂入って20時には寝なきゃ・・・
明日雨らしいし・・・ 仕事2時からだし・・・

明日はデコポンでも買って帰ろう・・・
 そうだ、そうしよう。
    
  それ行け、屑野郎♪
(`・ω・´)ノシ
タグ :

ハヤテのごとく

 2010-02-25
第118弾は北海道よりジャガイモの箱

・・・なんでしょう、この不快感。
片や「やなせたかし」 片やこの絵
こうも絵から出るものが違うものなのでしょうか?
(いや、描いた人にゃ悪いけどw)

たぶんマツゲっぽいパーツと口の両サイドの線が不要だと思います
不要ってか、不快パーツwww

髪型と帽子もかな~ あと手と腕も
あ、足もかな? ・・・え?服も?

これってもう全bうわなにをするやめt
名前なんか適当に、かつ勝手に決めて「いもぞう」でいいw

ow.jpeg

最近、なんかクソ忙しいです
クソ忙しいっつーかクソ疲れてます
配送先変わって毎日およそ150kmぐらい運転してますのよ。
ま、150kmぐらいでブーブー行ってちゃ長距離運転の人に怒られるが
なんせショボトラックなもんで、座席もショボいし
体デカいから  いや、足長いから・・・
足 長 い か ら もう少し座席引きたいけど引けないし
結構大変なんです。

自分が住んでるトコから秋葉原までがだいたい100kmなんで
毎日秋葉原行ってるようなもんですよ!!

あ、そーか 毎日秋葉原行ってると思えばいいんだ (^Д^)アハハー

って、オイオイオイ! なんで秋葉原やねん!
なんも買ってないやないかい!
見ろやこの市場で鍛えた筋肉! カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!
ゾクゾクするやろが!

ナニの上がポニョで悔しいです!!(`д´)


・・・相当疲れてますね。
配送先は栃木の果て流されて俺 明日もさすらい涙も枯れる

   疾風のように配送!!
(´;ω;`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
