
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 ぶどう編 その1

 2010-04-30
4月30日現在では市場に出てるのはこの2種類です。
ほんとは5種類ずつ紹介したいんだが、月末と言う節目なので
(つーか15更新のネタとしてwww)
他にも箱入りのデラがあるんだけど、また次の機会に・・・

5/3 2kg箱・化粧箱 更新
5/31 巨峰 化粧箱 更新

出始めは山梨なんですな~

種なしデラウェア 山梨県
dera11.jpegdera22.jpeg


種なしピオーネ 山梨県
pio1.jpegpio2.jpeg


種なしデラウェア 2kg箱 山梨県
derahako1.jpegderahako2.jpeg


種なしピオーネ 化粧箱 山梨県
kepio1.jpegkepio2.jpeg


巨峰 化粧箱 長野県
kyohoke1.jpegkyohoke2.jpeg
タグ :

鉄くずウィーク

 2010-04-30
第141弾はニュージーランドよりカボチャの箱

ベルト付いてますwww
ブログ開設当初に紹介したキャラがパワーアップしてましたw
http://hakokyara.blog23.fc2.com/blog-entry-7.html

その美味さ、チャンピオン級!(ボベーン!

ちなみにぼかぁ~小さいころはカボチャの煮物の皮を食べないで残してました
スイカと同じように考えてたのねw(前に言ったっけ?)

このリーダーブランドのHPのカボチャのページを見たところ

鉄分豊富: かぼちゃは赤身の肉に匹敵する鉄分を含んでいます。
カルシウム豊富:同量のミルクより22%も多くのカルシウムが含まれています。
低カロリー: 1カップ分食べてもたったの129 カロリーと低カロリーです。
ビタミンA: 1カップ分で1日推奨摂取量の 90% 強を摂ることができます。
ビタミンC: 1 カップ分で1日推奨摂取量の 20% を摂ることができます。
食物繊維豊富:キーウィフルーツに匹敵します。
βカロテン: 人参並みに豊富です。
*1カップ=250ml(ニュージーランド規格)

・・・との事。 筋肉に効くぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
カボチャ食べろ!カボチャ!!
あ、薄く切って炭で焼くと豆のような風味になるんです
前にバーベキューんとき発見したの。 結構美味くなるよ?

kinnikuberuto.jpeg

世間はゴールデンウィークだそうで・・・
早い会社は29日からなんだってね・・・

え?僕んとこ? ははは、何を言ってるんだいサム
市場に長期休暇なんてあるわけないじゃないか。

明日は3日分動かさなきゃならないよ。
4日は普通に仕事だよ。
休みの日も休日出勤しなきゃならないよ。

ゴールデンウィークどころかブロンズウィークですよ!!
いや、銅の価値すらあるかどうか・・・

ま、忙しいのは儲かってる証拠だから文句言っちゃバチ当たるわね
すんげぇ物量で一日の利益もすごいらしいです

明日はリボD飲んでHP回復するようだわなw

   ヤッタルデェ!!

(`・ω・´)ノシ
タグ :

台湾旅行記 第13話 和昌茶荘編

 2010-04-25
約一ヶ月ぶりの台湾旅行記・・・
いやスキャンしてリサイズして画像の名前変えてって
ホント面倒なんですw
でもやります、多くの人に台湾の良さを伝えたいからっ!(キリッ

前回の台北101を後にして市政府駅まで歩く
市政府駅→忠孝復興駅 ■20元

台湾は も、ほんとスクーターレースのレーシングコースみたいです
スクーターの多さたるや、驚くねぇ~w
resu.jpg

遠くに台北101 高くそびえてます
touku.jpg

またらくがき発見 スマートになられたドラさん
自分の国を汚すのは関心できませんな・・・
dora.jpg

適当に向かったので若干道に迷い、目的地の和昌茶荘に到着
外には色鮮やかなオウムがいます。
ここは例の事件でアレしてアレだったノリピ――さんが書いた台湾旅行記や
小林よしのりが書いた台湾論などで有名なお茶屋さんなのです
台湾に行こうと思うきっかけとなったのがその「台湾論」でしてなw
wsts.jpg

御主人は日本語ペラペラ
4つぐらいオススメのお茶を選んでもらいました
1つずつ試飲して気に入ったのをチョイス
そんなこんなしてるとおじいさんが来店
台湾人と日本精神」って本の話題で盛り上がる
(是非とも読んでもらいたい一冊でござんす)
色々と大切で貴重な話を教えてもらった。
もっと話したかったが腹も減ったし長居しても悪いんで
日本へのお土産買って帰る まけてもらい2319元→■2300元
オマケも大量にもらったw おじいさんとの話、プライスレス!
orew.jpg

町並みなど・・・
エアコンの室外機がちょっと怖いです・・・
kanban.jpg

忠孝復興駅→台北駅(乗り換え)→中正紀念堂駅 ■20元
MRT待ってると若者に英語で話しかけられる
俺「ウォー シー リーペンレン(私は日本人です)」
数少ない覚えたての北京語で返す
なんでも、日本に留学したいとのこと
日本は物価高いから大変だって言ってたw がんばれ、超がんばれ!

駅降りてトイレ行きたいのですぐ近くの市場に入る
美味しそうな金華ハムが売ってたのでまたお土産に3つ買う
まけてもらい300元→■290元
nanmon.jpg

ガイドブックに載ってたお目当ての金峰を発見
kinmine.jpg

お目当ての魯肉飯(ルーローファン)を注文
それと野菜不足だったので適当な青物も注文

うーまーいーぞぉぉぉぉぉぉ!! ビガァァァ
うまい!マジでうまい!!
今これ書いててあの味を思い出し涎が口中に広がります
そんぐらいうまかった!(茶碗自体は幼児ぐらいに合う茶碗なので量は少ない)
ruro1.jpg

うまいから魯肉飯おかわりw 店員さん笑ってたw
それとなんかのスープも注文
魯肉飯×2、空芯菜の炒め物、スープ ■115元
ruro2.jpg

はふはふもふもふ食ってると客のおじいさんに
「これうまいだろw」って日本語で話しかけられる。

異国の地での出会いっちゃ良いもんですなぁ~
日本語ペラペラな人多くて助かったw
何度も言うが、台湾て国はかなり海外旅行初心者向きなのです! 
行こうぜ、台湾!

                     総使用金額 15083元
次回「華西街観光夜市」に続きます。

あ、ちなみに今回2冊ほど本を紹介してますが
ぼく、右とか左とかそんなんじゃないですからw
ただただ日本て国が好きなだけです それっていわゆる愛国心ですが
愛国心=戦争思想だなんだとか言う人って嫌いですからw
タグ :

屑破れてプリキュアあり

 2010-04-24
第140弾は茨城よりトマトの箱

も、見ただけで 「あ~・・・('A`)」ってなりますw

○まちがいさがし
右のトマト(♀)の足の長さが違う
左のトマト(♂)と右のトマト(♀)の足が違う
左のトマト(♂)の左手のサインがわけわかんない
右のトマト(♀)の右手のサインがわけわかんない
なんか両方とも顔がムカツク

茨城県の質が問われる一枚です!

なんか栃木出身のU字工事ってお笑いコンビがよく、ネタで茨城をコケにして
漫才ネタをするそうでw
(今のお笑いとか全然見てないからよくわかんないの
 だって2ちゃんとかのが断然面白いんだもんwww)
田舎同士罵りあうしかないのですよ・・・
栃木は海ないから夏とかは茨城に泳ぎいくけどね~ お世話になってます。

実際、栃木の中心部とかあんな訛ってないですから!
高校入学したときは色々なとこから人集まってくるから
ほかの地域から来た奴の訛りにビックリしたもんだw

名前は勝手に決めて♂が「郷トマト」 ♀が「トマト林」

有名なヒット曲はトマト殺人事件!  古っ///

tomans.jpeg

買いました、気づいたら買ってましたwww
purieiga.jpeg

今のボクには必要なんです。 たぶんw

今日は合氣道行こうとしてて目覚ましを18:30にかけたのに
一回その時間に起きて一度目ぇ閉じたら20時になってました or2
自分を超えられなかったとです・・・

前回は起きっぱなしでそのまま行ったからねぇ~
あんときゃすんごいしんどかったんで、今回は寝たが・・・
眠気と疲れに勝てなかった・・・
負けてしまったよ、自分に・・・もうダメだね トホホ

そんなことありません!(また出たw
長い人生、人は自分に負けることだって何度もあります!
そのたびに悔しい気持ちや悲しい気持ちになります!
でもそれでいいんです!
そこから立ち上がる意思さえあれば昨日の自分を越えていけるんです!
負けた日があるから自分に勝ちたいと思うんです!!

そんな屑野郎さんの中途半端さ
私、堪忍袋の緒が切れましたっっ!! ・・・あれ?

ま、そーゆーわけだからプリキュアが必要なんです!
違います、前もって買ったのがたまたま今日届いただけです!

次の木曜は市場休なんで水曜日にまた合氣道はがんばろう、うん。

    プリプリ
 
(´;ω;`)ノシ
タグ :

NOTフレッシュ ミソ(三十路)キュア

 2010-04-23
第139弾は茨城よりサツマ芋の箱

ロリババアですw
※説明しよう「ロリババア」とは、見た目はお子さまなのに
 口調や声がどこか年増じみてるキャラクターのことを言うのだ!

だからってコナン君がショタジジイかと言うとそうではありません
二次元キャラの定義はなかなか深いですのだ!

ロリババアの定義にしたがってこのキャラに台詞をつけると
「ふむ、なかなかの美味よのぉ~・・・ もっと持ってくるがよいぞ♪」
的な・・・

名前は勝手に決めて「芋野小町」

roribaba.jpeg



チェンジ、プリキュア ビートアーップ!
テーテー テッテッテ テーテー♪ テーテー テッテッテ テーテー♪

http://www.youtube.com/watch?v=UOW-yvADjV8
動画見れないから確認できないが、たぶんこれw

テーテー テッテッテ テーテー♪

細かい産毛は美味しいしるし
入荷したてフレッシュ キュアピーチ! 
(お店で強く触っちゃダメだよ?)
(いや、違う!別に変な意味じゃなく痛みやすいんだってばwww)
cpchi.jpeg

テーテー テッテッテ テーテー♪

表面濃い色、美味しいしるし
入荷したてフレッシュ キュアベリー! 
(白い粉『ブルーム』がついてると新鮮らしい)
(↓見えるでしょ? 白いの。)
cbry.jpeg

テーテー テッテッテ テーテー♪

葉っぱの濃い色、美味しいしるし
入荷したてフレッシュ キュアパイン!
(下がふくれてるのがいいらしい)
(お店で怒られない程度に「おしり」を匂ってみて下さい。
 熟して甘いモノは 香りがするらしい。)
そーゆー風に書いてあるサイトがあったんですwww
cpin.jpeg

ピーチ、ベリー、パイン「レッツ プリキュア!」(バボーン

・・・と、まあ 春の季節柄ってのは桃だけなんですが
全然気温が春めいてないですね・・・

寒いです 木曜日暑かった以外、毎日寒いです・・・  
昨日、今日と日光の奥の方は雪降ったそうで・・・
5月まであと約1週間なのにね~

がんばれ、ハートキャッチプリキュア!
とりあえずルチルさんとこからこっそりと花のパワーをもらってだな・・・
(フレッシュプリキュアは花と関係なかとです)

ま、そんなこんなで今日は給料日だったんで懐は暖まりました~

    ホクホク♪

(o´ω`o)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
