
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 ぶどう編 その2

 2010-05-31
5月最後の更新はぶどうの勉強でも・・・
ずっと箱キャラばっかやってたんで色々な果実画像がたまってます。
今は柑橘系が甘夏ぐらいでイチゴも無くなって
スイカ、桃、ぶどう、が出だしって感じで量が少なく
果実スペースはガラガラになってます。
イチゴ終わってイチジクがようやく出てきた感じ。


巨峰 栃木県
kyohosimo1.jpegkyohosimo2.jpeg


ハニービーナス 
hanib1.jpeghanib2.jpeg


デラウェア 島根県
simanedera1.jpegsimanedera2.jpeg


種無しキング 山梨県
tanekin1.jpegtanekin2.jpeg


種無し巨峰 山梨県
tanekyo1.jpegtanekyo2.jpeg
タグ :

台湾旅行記 第14話 トイレの屑野郎さん

 2010-05-30
また1ヶ月ぶりぐらいの旅行記更新です。
今日は(も)一日ぐうたらに過ごしました。
もうほんとは寝てなきゃいけないぐらいの時間なんだけどな~
寝すぎて眠くないです。

前回、次回予告で「華西街観光夜市」としたが、寝たいので
いや、キリよくしたいので夜市に行くまでの過程な更新。
始まれ始まれ~

前回の金峰でやや食いすぎたので歩いて宿まで帰ることにしたw

目を引いた謎看板
こっちでは正しい文字言葉なんでしょうか?
よく海外とか間違った漢字とかあるじゃん?
まあ、漢字圏なのでそーゆーのはないと思うんだけど
日本人としては「ん!?」てなるよね。
hutowa.jpg

中正紀念堂の横
瓦屋根は落ち着きますなぁ~
敷地内には国家戯劇院や国家音楽庁なるものがあるらしいんだが
あまりそーゆーのには興味ないんで敷地内には入りませんでしたw
daityuyoko.jpg

これが国家音楽庁らしい
言わばコンサートホール。
修理中だったらしく布に覆われていて見れませんでした。
hakubutu.jpg

信号待ちの間、いいアングルだったので一枚。
真ん中にさっきの「太和」が見えます
matibai.jpg

中正紀念堂の正門
スキャニング失敗してる・・・ ダセェw
ま、それはさて置き「大中至正」ってのはここで奉られてる蒋介石の
座右の銘「何事も中庸が正しい」と言う意味らしいです。
中庸ってのは徳の中心的な意味だとかで・・・
daityumae.jpg

ここで便意を催したので正門のまん前にある図書館でトイレタイム
お茶飲みまくって腸が活性化したのだろうか?
ウォシュレットが恋しいです・・・

え~・・・実は入ってたのは女子トイレでしたw
違うんだよ?そーゆーんじゃないんだよ?
ちょっと緊急的にトイレ入ったのと異国の地であるため
男女の表示を見間違えたらしく・・・
入ったとき何かしらの違和感はたしかに感じてたんだけどねぇwww
誰も入ってこなかったからよかったがカメラとかむき出しで持ってて
どう見ても変態でしたありがとうございましたw


街中の道路のど真ん中には昔の物見やぐら的なのがあったりします
昔の小さな門かな?
douro.jpg

んでいつの間にか宿の近くの台湾総督府まできてました。
ついつい撮ってしまうこの建物の立派さ。  ん~ マンダム。
soutokuhukuruma.jpg

明日は建国の式典あるんで軍隊の車とかも配備されてる
ま~ しゃーないっちゃしゃーないんだが
このVIP停めたるやwww
gun.jpg

宿に帰って休憩 ベットに寝転がってウトウトして
次の夜市に備えます

海外旅行はただ街並みを見ながら歩くだけでも楽しいね~
すんげぇ暑いんだけどねw
汗っかきにはジメジメ感のある南国の地はキツイです。
でも楽しさでそんなの吹き飛ぶ!

     今回は1元も使ってないのでそのまんま総使用金額 15083元

次回こそ「華西街観光夜市」に続きます。
タグ :

無理を通して俺が死ぬ

 2010-05-29
第152弾は沖縄県よりらっきょうの箱

誰だよwww 誰だよオッサンw
ちょっちゅね~ とか言うわけ?
味のある・・・と言うかムカツク顔してんな~ もー!

インパクトは強いです。
目に入った瞬間 ウハッwってなったもんw
こーゆー絵って周囲の人はダメだししないんだろうか?
第一案とか第二案とかもない一発書きなんかねぇ?

いや、箱キャラはそれでいいんです
それが魅力なんです。

名前は勝手に決めて「ちょっちゅ」

osarn.jpeg

今日も無茶しました・・・
AM2:00起き
2:30仕事スタート
14:00仕事終了
15:00飲み会2・3件目ってハシゴ。
3件目途中で抜け出し22:00帰宅

むりー! 死んじゃうー!
酒は強くも弱くもないけど眠りたい・・・
ただひたすらに眠りたい

明日は友達誘って温泉行こうとしたけど連絡ないし
何もしないで寝てます。

 今、思考が軽くヤバイです・・・

(´×ω×`)ノシ
タグ :

アメリカンチェ・・・ だってばよ!

 2010-05-28
第151弾は長崎県よりジャガイモの箱

久しぶりの萌えキャラです。
何時代っつーんだっけ?こーゆー眉毛んときは。
鎌倉~室町時代?
奥ゆかしい感じですなぁ~・・・

しかーし!このキャラ、目の肥えたオタが見ると
男性に見えてしゃーないんですよ。
あるんですいるんです、こーゆーナヨっとした男が
女性に扮するキャラがいる漫画が!

くそー、見れば見るほど男にしか見えないぜぇ!
萌えもへったくれもあったもんじゃねぇ!
一般人はだませても俺はだませないぜぇ?

箱に紅赤小町って書いてあるんで名前は勝手に決めて「こまちさん」

nyonin.jpeg

アメリカンチェリーとハネデューメロン
sakuron.jpeg

アメチェをいっぱいもらったんで知ってる人におすそ分けしたりして。
いつも豆乳買ってる同級生の親がやってる豆腐屋にもってって
昨日の売れ残りの厚揚げ豆腐もらったり。
同級生が嫁に嫁いだCDショップにもってったり。
全部で4軒めぐったが2軒は不在 残念ねぇ~

そうです、ボクも幸せを分かち合ってるんです!
一人で食べてもおいしくないもんねー

アメチェじゃ普通においしかったが、ハネデューはハズレでした。
かってぇんだw バリバリだった。

ああっ、クソ!8時には床に就こうと思ってたのに・・・
目がショボショボする・・・
早く寝なくちゃ。

 おやすみなさい。

(´・ω・`)ノシ
タグ :

弟いたちの街

 2010-05-26
温泉行こうとしてたのに行きませんでした ウウッ

歯医者行く予定あって、終わったら行くつもりだったんだけど
実際歯医者行って診察券出したら予約取ってたの昨日だった罠。

ポッカリ時間が空いたんだが、なんかどーでもよくなって
温泉行く気力も失せましたってオチ。
高速使ってもけっこう長いんだ、道のり・・・

今日もゴロゴロしてました 雨降ってたしね~・・・

だもんで本とかゲーム売ってるワンダーグーって店
(全国展開ですか?この店。)行って色々買ってきた。
mudaaku.jpeg
はじめてのあく 3・4巻
ムダヅモ無き改革 3・4巻
ハチワンダイバー 15巻
メタルギアソリッドピースウォーカー(中古)

はじめてのあくは古き良きラブコメでいい感じです
アニメ化とかしねぇかな~

ムダヅモは麻雀漫画 ルール知らなくてもオケな漫画
ハチワンは将棋漫画 これもルール知らなくてオケ

行く暇あっても面倒で行かなかったので連巻で買いました。
でもハチワンは別!

単行本派なんですよ、ぼかぁ~

はじめてのあく3巻の裏
aku3ura.jpeg

バーコード読むとき店員のおねーさんは何を思ったろう・・・
作者!もうちょっと考えろwww わざとなのか?

あれだね、別次元には温泉行って体を癒した俺がいるんだろうね。
この次元の俺はゴロゴロしてただけなのに!
選択肢を・・・ 選択肢を選び間違えただけなんです!!

A:やはり温泉に行こう
B:なんか行く気なくなったな~ ゴロゴロしてよう・・・
C:風z(ry

きっと今までにも色々な選択ミスをしてきたに違いありませんのだ!
あそこであの選択肢を選んでフラグ作っておけば今頃俺は!俺はぁぁぁぁ!!

・・・やめよ、なんか虚しい。

別次元のリア充の俺め!

  そっちはどうですか~?

(´;ω;`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
