
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

上半期終了のお知らせと叱られた日

 2010-06-30
第161弾は山形よりさくらんぼの箱

パック詰めのさくらんぼの上蓋です
なんか有名な山形出身のお相撲さんでもいるんですかね~

ストⅡ出たときは昇竜拳とか出せなくて
ずっとガイル、チュンリー、本田などの溜めキャラを使ってました
チュンリーも「しゅんれい」って言ってたしね~ 懐いわwww

名前は勝手に決めて「桜桃(オウトウ)」
ホントにそうなんかもしれないが、力士っぽい名前です。
どすこいっ!

ああ、さくらももお でもよかったかな~w






dosukoi.jpeg

今日は会社で叱られました・・・
叱ってもらえるって言うことはまだ思っていられると言うことでして・・・

ちょうど月も替わるし、いい時期なのでちゃんとしようと思いました
こーやって書いておけばな、見返すたびにこのときの
反省している気持ちを思い出すわけだ。

上半期終わるんですね~ 早いですね~恐ろしいですね~
上半期あっちゅ~間だったってことはだよ?
下半期もあっちゅ~間ってことだよ恐らく。
そしてまた1歳年齢が増えるわけだ・・・

俺思うんだけどさ、人間の寿命って300歳ぐらいでいいと思う。


  不老不死も悪くないかな・・・

(´;ω;`)ノシ
タグ :

ペロッ ・・・ん?これは!?

 2010-06-29
第160弾は島根県よりブドウの箱

リスです。
リスがブドウにしがみ付いてます。
リスとブドウです。

いわゆるブドウとリスです

ブ・・・ブドトリス!

リスの目つきこえぇぇぇぇ・・・
微塵の愛くるしさもない。
リスってブドウとか食うわけ?

何を言っても後の祭り感は否めません・・・

budotorisu.jpeg

暑いんです わかってるけど暑いんです
基本、仕事は吹き抜けの屋根一枚の下&外でやってるんですが
吹き抜け部は青果物置いてあるせいかその熱で(?)けっこう暑い
あとフォークやターレットの熱もあるんだろうけどね。
んなもんだから2、3持ち運ぶと汗がすんげぇ出る
外行きゃボチボチ涼しいんだけどね。

だから2Lのミネラルウォーターに1L分のアクエリアス
もしくはポカリの粉を入れてそれで水分補給してますです。
汗かくとすんげぇ足が重くなるからね~
でも摂取しすぎもいかんので2Lに1L分の粉なのです

飲むと確実に体内に浸透してくのがわかる。
忙しい合間のほんのひと時のオアシスタイムなのです。

ぼかぁ~どちらかと言うとポカリ派

(o´ω`o)ノシ
タグ :

ブログで勉強 さくらんぼ編 その3

 2010-06-28
量も増えて値段も下がっているので大量に出てます
20日27日って日曜日に出てあちこちに配りました・・・
まあ日曜の労働時間はたいしたことないが
3週ぶっ通しで働いてることになりますw
休出手当ては満足する額もらえるんでウマーなんだけどね~

けっこうネットで調べても出てこない品種あるのはなぜカシラ?
スバルとか「さくらんぼ 種類 スバル」でググっても
車のスバルが出てくる始末・・・

「さくらんぼ 種類 ふじやま」でググっても富士山だしね~
マイナーな品種なのかなぁ?
なんつったって佐藤錦が断トツの多さですからね~
佐藤錦がそれだけ値段、味の面で優れてるってことなんでしょう。


スバル(山形県)
subaru1.jpegsubaru2.jpeg


花駒(ハナコマ)(山形県) 佐藤錦の自然交雑実生
hanakoma1.jpeghanakoma2.jpeg


ふじやま(山形県)
hujiyama1.jpeghujiyama2.jpeg


大将錦(山形県)
ナポレオン、佐藤錦、高砂の混植園で発見された偶発実生
taisyou1.jpegtaisyou2.jpeg


天香(テンカ)錦(山形県)
tenka1.jpegtenka2.jpeg
タグ :

幸せゲットだよ!(スプーンで)

 2010-06-25
第159弾は千葉県よりパセリの箱

パセリっ子・・・
モヤシっ子なら聞いたことあるけどパセリっ子・・・
モヤシっ子はアレですよヒョロっとした色白な子のイメージ
パセリっ子は・・・ この画像から読み解くに女の子っぽい男の子?
Zガンダムのカミーユなんかパセリっ子なんでしょうか?

いや、地味な女の子がパセリっ子?
ぱにぽにの桃瀬くるみでしょうか? あーわかりませんよね~
いるんです「地味って言うな~」ってキャラが うん。

いつごろからか外食でよくついてくるパセリも食うようになりました
昔は飾りと思ってまったく食わなかったのにね~
なんか結構栄養あるらしいじゃん?

パセリを食べてパセリっ子になろう!

ああ、名前は勝手に決めて「長谷 理子」

paseko.jpeg

暑いときはアイスに限るんです。
hs.jpeg

最近ハマってるアイス
グリコの「ハッピースプーン」 こりはうめぇwww

スプーンの入り具合がいい感じなんですわ~
やわらかなのね~ んだからハッピースプーン
中のチョコが美味しい さすがグリコ!

んでもちょっと後味くどいかな~
でもまあ美味しいんで探して食してみてください
スーパーのが売ってる可能性高いです。

最近は歳のせいかアイスクリームより氷菓のが美味く感じます・・・
のっぺり甘いのよかシャリシャリひんやりのが具合いい。
おばーちゃんが氷菓ばかり食ってたのがわかってきたよw

アイスクリーム ユースクリーム スキサー

(o´ω`o)ノシ
タグ :

ブログで勉強 ぶどう編 その3

 2010-06-22
毎日湿度高いです・・・
AM4:00ぐらいでも少し物持ち上げるのを
繰り返しただけで汗どんどん出てきます。

種無しブドウってあるけど運ぶの気をつけないと
すぐ房から実が取れてしまうんですよ。
だからお店でもなるだけ触っちゃいかんのです。


生産上位は1位から山梨 長野 山形 だそうで

・果軸が鮮やかな緑色だと新鮮な証拠
・実についた白い粉は農薬じゃなくブルームって言う美味しい証拠
・食べきれなくて保存する場合はそのまま入れずに実から少し軸を残し
 1粒1粒カットして保存するといいそうです。 -○ ←こゆこと。


種無しピオーネ(化粧箱)岡山県
tanepioke1.jpegtanepioke2.jpeg


種無し巨峰 山梨県
tanekyohue1.jpegtanekyohue2.jpeg


デラウェア 島根県
idumoderap1.jpegidumoderap2.jpeg


種無し巨峰 栃木県
tanekyoiwa1.jpegtanekyoiwa2.jpeg


種無しピオーネ 栃木県
tanepioiwa1.jpegtanepioiwa2.jpeg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
