
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 もも編 その2

 2010-07-31
桃。
山梨ですね~

桃の生産が多い地方はこんな感じ(wikiきより)

1位 笛吹市(山梨県) 22,000t
2位 福島市(福島県) 12,600t
3位 山梨市(山梨県) 11,100t
4位 塩山市(山梨県)7,300t(現・甲州市)
5位 長野市(長野県)6,530t

生産している県はあたりまえ
生産地も頭に叩き込まにゃならんのですが
今は県が精一杯・・・
ほんとは名前・生産県のほかにも味の特徴とか
色々なこと書いていきたいんだけどねぇ~

黄金桃 (山梨県)
ougonp1.jpegougonp2.jpeg

ちよひめ (山梨県)
tiyohime1.jpegtiyohime2.jpeg

夢しずく (山梨県)
yumesizu1.jpegyumesizu2.jpeg

加納岩白鳳 (山梨県)
kanougan1.jpegkanougan2.jpeg

黄金桃 化粧箱 (山梨県)
ougonp1.jpegougonke3.jpeg

化粧箱の上蓋
ougonke2.jpeg

さすがに化粧箱のとなると物はいいし
箱の見栄えも素敵なのです。
このシンプルさがかっこいい!
タグ :

7月終了のお知らせ

 2010-07-31
172段は千葉県よりスイカの箱

まるちゃんて名前だけど
個人的には「ののワさん」です

アイドルマスターってXbox360のゲームの天海春香ってキャラが
目だけで横を見てる顔がそうらしいです
途中ののワな顔になるw 0:40あたり

アイドルマスターはちょっと欲しいかも・・・
って思ったが、Xbox360を持ってなかったので
事なきを得ましたw
よかった、持ってなくてよかった!!

なんかアイドルを育成してくゲームらしいんだけど
歌や衣装を買うのにリアルなお金がいるとかで・・・
アコギやのぉ~・・・

つーか花火しょべぇwww

ちょっと怖いののワさん

nnw.jpg



もう7月終了とかwww 早すぎるだろjk!

これじゃーあっと言う間に夏も終わりですな・・・
俺たちの甲子園も終わりですよ!!

市場はもう柿とか出てきてるしね~

あっ!もう今日があと25分しかない!
7月の15件目の記事書かなくちゃ!

7月は俺が終わらせてやるぜ・・・

    ククッ

(`・ω・´)ノシ
タグ :

早寝早起

 2010-07-30
第171弾は北海道は富良野よりネギの箱

そうです戦隊モノお約束の新しい仲間です!
プリキュアも新しい仲間加わったしねー うんうん。
青果戦隊 マジウマインジャー

鋼のネギ グリーンオニオン ドカーン
negimaho.jpeg

俺にかまわず先に行け! とか言っちゃいそうなキャラですw
武器はマトック系みたいですなw

必殺技はウマインジャーグリーンフォルテバースト!(相手は死ぬ)

ネギは何にしても美味いですな~
ネギ間とか鶏肉とシャキシャキのあぶったネギとかたまらんですわw
ちゃんとした焼き鳥食いてぇな~
盆休みにでも友達帰省してきたら自分ちで焼くかぁ~



明日は土曜日でいつものごとく忙しいです
8時前には電気消して床についてたいです・・・
欲言えば8時には眠れてたい。

2時起きだもんで・・・
俺は下っ端だから2:30に行けばいいけど
商品持ってる人は30分~1時間ぐらい早いんかな~
帰るのも遅いしね~

市場で働くって大変なんです!
食い物・・・生鮮食品動かすってとっても大変なのです!

もうすぐお盆だから田舎の方のお盆セットとかでまた忙しいんだわw
盆休みはみんな田舎に帰省とかするしね。

だからもう寝ます

    オヤスミ~

(´=ω=`)ノシ
タグ :

B・M・I! B・M・I! B・M・I!         おおっ!出るぞ、クズヤローさんの(ry

 2010-07-29
第170弾は千葉県よりスペアミントの箱

ハーブアイランド・・・
ハーブと言えばバイオハザード!
調合してください! 解毒できるハーブをください!!
たしか黄色+緑のハーブです 
真っ当な人間になりたいんです! ウウッ

熊が荷車押してますな・・・
メイプルタウンとかシルバニアファミリーを思い出しますなw
名前は勝手に決めて「ボビー」

mint.jpeg


メイプルタウンのOP貼ると思わせてスイートミントOP
懐ぅ~www



え~ 火曜日は友達ん家の寿司屋に寿司食いに行きました
ひとりでw 
susi.jpeg

んでその後、コスプレバー行きましたw ひとりでw
オタ談義しながらウィスキー飲みまくったw
まさかエアマスターの話で盛り上がれようとはwww

明けて水曜、ヨドバシカメラへポケットPC買いに。
よぉわからんかったので再度友達連れて来ることにした。
ついでに買った体重計で驚くべき事実が!!!

肥満でした 肥満でした・・・
赤裸々なスペックを公開。

身長 180cm
体重 91.4
BMI 28.2
体脂肪率 25.8%(軽肥満)←体重計に出る
筋肉 64.3kg(多い)←
骨量 3.5kg
内臓脂肪 13.0レベル(やや過剰)←
基礎代謝 1958cal/日 (標準)←
体内年齢 37歳

とりあえずルチルに習って一桁に持ってくわ~
まず20きることを目標に。
飯の量減らすべぇ~

ああ、今日は戦国BASARA3(PS3)と
デトロイトメタルシティー(DMC)の最終巻買いました。
ラスト3~4話あたりが神すぎて読んでて熱くなったw

     おーい ブヒー  

( ´・ω・` ) ノシ
タグ :

台湾旅行記 第16話 探検版権台湾の街

 2010-07-25
楽しいことがおいでおいでしてるので
前回の龍山寺の夜市から士林の夜市へ移動
夜だから口笛は吹いてません オバケ出るからね。

龍山寺→台北→剣潭 ■25元
MRTの中で日本の漫画読んでる子がいた
「やまとなでしこ七変化」

MRTのキップはコインなのです
なんかかっこいいよね 台湾はハイテクだ~
coin.jpg

剣潭から一駅先(つってもすぐそこw)の士林へ歩いていくと
おととい来たときよりかなり盛り上がっている
移動式メリーゴーラウンド的なものや
merigo.jpg

ストラックアウト的なもの
(棒球とは野球のこと ちなみに蹴球はサッカー)
sutora.jpg

ミニボーリング(?)
pokepachi.jpg

屋台の経営者らしき母が子供の勉強見てたw
ほほえましいですなぁ~
benkyo.jpg

バスケゲーム などなど
おそらくこのスラムダンクの絵や
ミニボーリングのポケモンの絵は ゲフンゲフン・・・
いや、やめとこうw
とにかくゲームの屋台がいっぱいでてました。
suradan.jpg

今回は前回と別の向かい側のかき氷の店へ
円柱状のアイスをシャリシャリ削るんだけど
味が少しクドかったです
行くんなら1日目に行ったとこのがおいしい
マンゴーかき氷 ■100元
mangokaki.jpg

鉄板焼きのとこでメインの食事
牛肉ロース、空芯菜、台湾ビール しめて■180元
ンマーイ 天国じゃぁ~
taiwanbeer.jpgtepan.jpg

なんか中学生ぐらいの子供たちが超元気
リーダーみたいな子が拡声器で喋ってるw

会社とか合氣道の同乗へのお土産にパインケーキ買う
4つで■400元
その後少ししてから色々考え別のを2つ追加■300元
店員「アリガトゴザイマスタ」
お前は2ちゃんねらーかw

鉄板焼きの空芯菜がニンニクごってりだったので
超しぼりたてのオレンジジュース ■65元
saigodori.jpg

半端にあまった最後の1枚
どんどん夜市に来る車で混雑してきます
こうして台湾最後の夜も更けていくのでした・・・
夜市のみんなはとても楽しそう さよーなら~ ノシ
sirinend.jpg

なんだかんだで最後の夜市となりました ウウッ
早かったね~ あんときの4日(3日目だけど)はあっちゅー間だった。
なんとかの法則ってやつだね。
台湾の夜は普通に安全です
ま、暗がり行かないに越したことはないと思うけどね。
老若男女問わず一人旅には最適なのです まず治安なのです!

                   総使用金額 16173元

次回「ホタル帰宅編」に続きます。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
