
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 なし編 その1

 2010-08-31
梨です。
みずみずしいですな~ 美味しいですな~
今年は暑さのせいでどう影響してるんだろ?

「幸せが来て豊かになってニッコリする」
栃木の梨の出方です
幸水→豊水→ニッコリ の順に出てくる
覚えやすいよね~

生産地ベスト5は1位から
千葉県、茨城県、鳥取県、福島県、長野県の順
残念ながら栃木は6位です・・・

しかーし! ニッコリ梨
「にっこり」は、まず栃木県内の生産を増やすこと目的としているので
現在栃木県しか生産されておりません。
よって、全国的に見てもなかなか手に入らない「珍しく貴重な品種」と言えます

とのこと。(コピペ) 取り寄せて食べてみて~

幸水 (山形県)
kousui2.jpegkousui1.jpeg

幸水 (佐賀県)
kousuih2.jpegkousuih1.jpeg

幸水 (栃木県)
100830_0555~02100830_0555~03

二十世紀梨 (鳥取県)
100831_0521~01100831_0521~02

プレコース(西洋梨) (山形県・・・かな?)
100821_0415~01100821_0415~02
タグ :

国民的歌姫生誕記念日

 2010-08-31
第182弾は茨城県よりトウモロコシの箱

なんか可愛いですな。
画像名がmoromiだったんで
モロミって名前の品種だったと思ってたけど
自分で「モロコシ」「美」で「モロ美」って名前にしたんでした。
画像ほっぽっとくのもよかないね。
撮ったの7/12だしw 忘れてたわwww

なんか楠田枝里子にも見えなくはないが
これは「モロミちゃんです」(勝手に決めて)

しかし夏なのにセーターとか着させるなよw
見てて暑苦しいわwww

麦わら帽子とセーター しかもハイネック なんぞこれwww

moromi.jpeg

暑いです 暑いんです
連日の異常な暑さで市場は大混乱です。
お彼岸の果物が用意できないの騒ぎです。

お彼岸の果物っつーと
リンゴ、ミカン、ブドウ、ナシあたり
高級なのはメロンなんか付いたりしますな。

んで大混乱の話に戻りますが
なんでも聞いた話では気温が高く熱いんで木が自分を守るために
実からも水分を補給しちゃってるらしいです。
ブドウなんか萎んじゃうらしいよ?

このまま熱さが収まらんとてぇへんですばい。

田んぼの方は米がたわわに実って美しいぐらいの黄金色ですな。
稲穂が頭を垂れる  いい言葉です~・・・

新米食いてぇ!!

あ、なんか7月31日は初音ミクのお誕生日だそうで デュフフw

  ミクちゃんおめでと~

(o´ω`o)ノシ           きめぇ、俺きめぇ!!
タグ :

クズムシ

 2010-08-30
第181弾は群馬県よりスイカの箱

スイカのカップルです スイカップルです。

スイ彼女がスイカを小切りにしたのを持ってます
きっとスイ彼氏の後頭部はザックリいってるはずです。
スイ子、恐ろしい子・・・

「え~んえん お腹がすいたよぉ~!」
ザクッ バギャッ ブシュゥゥゥゥ
「さあ、これを食べるといいわ」

スイカじゃお腹は満たされないとですよ・・・

名前は勝手に決めて「スイ男とスイ子」

suikapuru.jpeg

歌はいいね。
最近何かと話題のミツバチ()
あれの替え歌のゴミムシがかなりツボですw
http://www.youtube.com/watch?v=EWvF0MjYiQo
原曲がクソなだけに反転して好きになりすぎたw

自虐ネタは大好きなんで通ずるものがあるとですよw

ボカロ熱も再燃し始めたりしてw
音楽業界が作り出す曲聴いてるよか全然いい
むしろ凄くいい
http://www.youtube.com/watch?v=uUtg1W5DUqY
これ聴いた瞬間、全身に電気走ったねw

こんな体験はブランキージェットシティーの「ロメオ」って曲を
CMで聴いたとき以来 それからブランキーが好きになりました。

歌はいいぜ 歌はよぉぉぉぉ!!

 元気出るぅぅぅっ!

(`・ω・´)ノシ
タグ :

台湾旅行記 第17話 ロマンチックが止まらない

 2010-08-29
今回で台湾最後の夜は終わりです ウウッ

剣潭→台北駅 で下りるはずがひとつ前の松山駅で下車 ■20元
これも一人旅の醍醐味です
アクシデントを楽しむ余裕をいつも持ちたいもんですなぁw

松山駅の地下街をフラフラしていると鐘を発見。
kane.jpg

歩いて台北駅に到着
ビルの上のネオンすごすぎだろwww
日本はこーゆーのないんで珍しかった。
yakei1.jpg

明日はバスで空港まで行かなきゃならんので下見したら
バスターミナルは人で混雑してた
時間聞くも言葉通じず。 ま、最悪タクシーで。


夜の町並みは昼より日本ぽいw
初日の来たばかりのときは夜だったんでホテルの場所や
周辺のコンビニすらわからんかったが、もう余裕でフラフラできますw
biniti.jpg

またずれの痛みをこらえホタルへ向かう
途中のファミマでお買い物 テンテンテンテン テンテーン テンテンテンテンテーン

タバコ30元 カップメン26元 おかし59元
全部お土産 しめて■115元
kapo.jpg

こんなことするんならスタバでコーヒー飲みましょう 的な広告。
インパクトすげぇんで撮らずにはいられなかったw
mesamase.jpg

そんなこんなでホテルに着き、ひとっシャワー浴びて
買っておいたビールを飲む キリン一番絞り  んめぇぇぇぇ!

部屋のおとなりさんに龍山寺の夜市で見かけましたよw と言われドキリ
変なことしてなかったでしょうか?



あー ほんとに早かった
いかに充実していたか!
色々あったなー シミジミ
この日記帳つけてて良かった
日本帰ってもこの日記帳と写真で
いつでも思い出せるね

私は階段上がれたでしょうか?

寝て起きたら帰らなくちゃいけない
朝なんてこなければいいのに・・・

なんて言うか!バーカ バーカ
冗談でも恥ずかしいわボケェ(日記帳そのまんまの文章)


黒歴史ですなぁ・・・w
旅の黒歴史は書き捨てとはよく言ったものです。

                   総使用金額 16308元

次回「建国記念日編」に続きます。
タグ :

ネタナイト 全てのスマブラ族に・・・

 2010-08-27
第180弾はメキシコよりハネデューメロンの箱

4BOYS! (ズビシッ

4と言えば四天王です もうこれは当たり前のことなんです。
ま、通常は 美形クールイケメン 強力筋肉バカ
子供無邪気残酷 紅一点お姉キャラ とこんな感じがお約束です。

名前は勝手に決めて 左から ホセ・ロドリゲス・リカルド・パンチョス

たぶんパンチョスが一番強いね なんか余裕っぽいから
ホセかロドリゲスが末席でしょうな・・・

四天王倒すといよいよラスボスw

4boys.jpeg

ああ、そう ネタなかったけどあった。
秋葉原行きませんでした
帰ってシャワー浴びて目を閉じたら外が暗かったです
それだけ。
魂だけ行ってたような気がしました。 ええ。

たまにはこんな短くったっていいじゃない
明日忙しいもの。  クズオ

(´・ω・`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
