
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 みかん編 その6

 2010-10-31
え~ とくにこれと言って今の知識では書くことがありません
ここんとこずっと勉強ネタがみかんなのでいい加減ネタ切れです。

極早生温州 9月から10月に掛けて収穫
早生温州  10月から12月に掛けて収穫
中生温州  11~12月頃に収穫
普通温州  1月以降に収穫
晩生温州  特に遅く出荷される品種

収穫量(2009年度)

1:和歌山県 18万9,000トン(全国シェア約19%)
2:愛媛県 15万9,400トン(全国シェア約16%)
3:静岡県 12万2,100トン(全国シェア約12%)

ぜ~んぶコピペ
いやぁ~ ネットって便利~

AQミカンが出回ってきたので見かけたら食べてみて
普通においしいから。 ああ、これぞミカンて味。

愛媛県 玉津みかん
ehimetama1.jpgehimetama2.jpg

佐賀県 唐津みかん
karatuhiga1.jpgkaratuhiga2.jpg

熊本県 熊本みかん
kumamoto1.jpgkumamoto2.jpg

愛知県 西浦みかん
nisiuraore1.jpgnisiuraore2.jpg

愛媛県 西宇和みかん
nisiuwa1.jpgnisiuwa2.jpg
タグ :

台湾旅行記 第19話 さよなら台湾また来て■

 2010-10-31
朝飯食って食休みもしていよいよ時間となりまして
4日間お世話になった「ホタル」を退出

>屑野郎さんが退出しました

さよならメガバア(宿主が電脳コイルのソレに少し似てる)

台北駅に向かうと駅の横でなんか集会してる
建国記念日のなんかじゃろか?
ekiyoko.jpg

台北駅 台北車站て書きます
でっけぇぇぇぇ!
taipeieki.jpg

駅の近くにあるリムジンバス乗り場でバスに乗ろうかと思ってたが
タクシーの運ちゃんに相乗りだけど空港まで200元て言われて
台湾人(女)欧米人(男)と一緒に乗る
祖で触れ合うも他生の縁てやつです。  ■200元
これもいい経験なのでタクシーにした。どんぐらい安いんかは知らぬw

途中、上空をヘリが30機ぐらい編隊飛行をしてた
すんげぇかっこよかった~

空港に到着して右往左往
外国から飛行機乗るのは初めてなんでよぉわからん
ゴミ箱が物珍しかったのね~
gomibako.jpg

なんか荷物20kg以上はお金かかるそうで
ちょっと心配になった。
大量の荷物をもって右往左往してたが知恵がついて
カートに乗せて移動すると言うことを覚えましたw
kuukou.jpg

天井とかロビーとか残ったフィルムで適当に。
kuukouten.jpgkuukourobi.jpg

土産とがんばってくれた靴 この日のために買いました
一人旅は「ニューバランス」でって熱く語る会社の先輩が
うるさいんで買ったのwww
asi.jpgnimotu.jpg

荷物は袋詰めたままでは飛行機に乗せらんないのを知らずに
一度タグをつけてもらおうとしたが それではダメ!とジェスチャー
アッチアッチ!って指差されてグルグルしてようやく見つけた
梱包屋さん  梱包代■125元

ついでに近くでパインケーキ2つ買って ■500元
総重量は18kgでした けっこうギリギリ あぶねぇ~

もって買える小銭がなくなったので両替 1000円→269元

X線のとこで手荷物検査
俺「エクスキューズミー フィルム?」 アーハー?
係員のお兄ちゃん「ノープロブレム」

ゲート内をグルグル見て回る
免税店とかいっぱい。
屋台小料理店発見 最後の食い収めってことで
魯肉飯■60元と小龍包■100元を食べる
街で食ったのと比べると天地の差
なんか小龍包ビミョーにくさいしwww まあいいけどね。

デザートにアイスでも食おうと思ったが台北101での思い出がよみがえる
台湾のアイス怖い・・・ ガクブル

飛行機乗り場に向かう途中豆花の店あったがお値段70元~
お金足りなーい

せっかく台湾に来たので前々から聞いていた甘い緑茶を買ってみる■35元
日本のお茶はそのままの味で「日式」って書いてあるのね
ちなみに相場は25~35元 ミネラルウォーターが30元

お茶の味は午後ティーに近いです。
そんなこんなしてるうちにいよいよ台湾ともお別れ

最終回のはずだったが、まだまだ日記は続くんで
延長あとがたりをしたいと思います。

次回こそ真の最終回! ドーン

                   総使用金額 17388元

写真は今回で終わりで次回は文章だけです
日本帰国編とでもしときましょーかねぇ~
次でちょうど20話だし、まあ うん・・・ ねぇ?
タグ :

屑野郎はレベルが上がった

 2010-10-30
第202弾は青森県よりリンゴの箱

リンゴ会社のキャラのようです
この会社名が「秀ナンチャラ」って会社名なので。

ん~~~~~~~~~~~~~ たぬ・・・き?
それともパンダか?
足の骨格が変に人間染みててキモ怖いですw 被り物?

タヌキと言えば寧々さん!
夢イベント ポンポコ寧々さん

ぽんぽこり~ん  

はあああああああああああああああん!!!
大好きだあああああああああああ!寧々さーーーーーーん!

はぁ?凛子ぉ? ペッ

名前は勝手に決めて「ぱんだぬき」

tanun.jpg

テレレレッテッテッテー

屑野郎はレベルが上がった

攻撃力が10上がった
防御力が15上がった
気力が40上がった
リア充度は上がらなかった
飲みの誘いを断ったので社交性は30下がった

このたび3級から2級になりました。
輝いてますか?輝いてますね?

いやぁ~ がんばったね。
ま、審査は落とすようなのではないんで4~2級は落ちる人いないんだけどね。
それでもやっぱうれしいです
今までやってきたことがしっかり出せました ワーイ

次の1級受かればいよいよ袴ですよ ウヘヘ
まあ、みっちりやるんで1年後ぐらいかねぇ~
がんばりますです。
 
   ニキュ~

(`・ω・´)ノシ
タグ :

主演:リー・フィー

 2010-10-29
第202段は北海道よりジャガイモの箱

だいち君・・・  だいち君と言えば!

ドーマキサラムーン 光出でよ! 汝、グランゾート

 ワー ナツカシイデスー (つдT)

グランゾートとかワタルとかリューナイトとかラムネスみてぇな
2~3頭身ロボアニメとかやってくんねーかな~
しかも1年スパンで。
ドラマ性重要だかんね? あーゆーアニメは!!
長いスパンでキャラを描いていかないと感動は少ないのですよ!

偉い人(スポンサーとか)にはそれがわからんのですよ!! ・・・ツイテキテル?

アニメ業界のこのまんまではもう今後一切、あーゆー名作は生まれんだろうね。

2期ぐらいで切った張ったや生き死にされても
ふーん てぐらいにしかならんのですよ!!

昔のアニメ見ろおおおおおおおお!!
スゲー面白いからぁ!

グランゾートは1989年作品・・・
21年前かぁ~ もうそんなに歳とったのか・・・ ヨボボ

daichi.jpg

さしたるネタもないので最近おハマりなスイーツでも
紹介したらいいんですかね?

森永LEAFY

わたくし、最近これにハマっております
こりはうみぃ! ←超局地的な益子弁(これは美味いの意)

サクサクパイにチョコがコーティング
食感がいいんですわぁ~

スイーツ好き男子としては見逃せないよね☆
僕んち遊びに来るときはコレを買ってきてください
ほんの少しだけ客人としての扱いが良くなりますゆえ。
ああ、あと飲み物は綾鷹かライフガードね。

    タベテミテー

(o´ω`o)ノシ
タグ :

エターナルフォースブリザード

 2010-10-28
第201段はフィリピンよりバナナの箱

burabo2.jpg

テーンテンテテーン テテテ テテテテ テーンテーテ テンテンテーン♪
【コメントボタンを押すのじゃ】

「バービボベベボボバビボボ」
(ブラボーマンよキャラナンバー201じゃ)

  ビベベベベベベベ(ライフ音)

「ブラボー参上!」

と言うわけでPCエンジンで大人気だったアクションゲーム
ベラボーマンですね。

キャラの外見はと言うとこんなん。
腕伸びなそう・・・
burabo1.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=lMir9kS7u-Q
ブラボォォォォォォォォォォッ!!! 「通!」


さむーーーーーーーーーーーーーーい!

なんなんですか?この急激な気温の低下は!
朝ね~ 8時ぐらいに栃木の県北は5℃でした。
4枚着て仕事したよ。 それでも寒かった・・・

秋なかったね~ 一気に冬だね~
も、雨が冬の雨なんだよね 手とか濡れてかじかむ。
風邪ひかんように気をつけねばだわ。

もうとちおとめとか出てきたしね
2010tochioto.jpg

こりゃあと2ヶ月なんかあっちゅー間だな・・・
1年早すぎだ。
気がついたらじーさんだわ。

   ヨボボ・・・

(´・ω・`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
