
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 西洋梨編 その1

 2010-11-30
今が旬!西洋梨の代名詞ラフランスです。
最近はずっとミカンばっかだったからねぇ~
まだまだあるんだけどミカン中休みってことで・・・

ラフランス じゃないんです ラ・フランスなんです。
でもめんどくせぇから「ラフランス」って書くけどねw

ラフランスと言ったら山形です、下の5つも全部山形のラフランス
西洋梨っつーとラフランスが有名だけど他にも
「オーロラ」「カリフォルニア」「ゼネラル・レクラーク」
「シルバーベル」「バートレット」「レッドバートレット」
「ブランデーワイン」などなど多数種類がありやんす。

なんでもまだ美味しくない硬いうちに実を採って
常温ぐらいである程度熟成させてから世に出すそうです。
木になってる状態で熟れたのは美味しくないそうで・・・
もちろん硬いのも美味しくない。

なんで店に並んでるのも少し硬い状態で出てるはずです。
食べごろとしては軽く押して赤ん坊の頬くらいの柔らかさになったぐらい。
お店で並んでんの押しちゃダメですよ?

どうだ?タメになったろ?俺もタメになったw

rahuyama1.jpg

rahuyama2.jpg

rahuyama3.jpg

rahuyama4.jpg

rahuyama5.jpg
タグ :

魔球33ソニック

 2010-11-30
第212段は佐賀県よりみかんの箱

ムツゴロウです。
リアルのは怖いね・・・

あの小ささだからいいけど2mぐらいあったら俺は干潟行かんよ?
モンハンで出てきそうなミテクレですな。
触るぐれぇしかやってねーけど・・・

なんかのアニメキャラを思い出したが
デメタンでもなしハクション大魔王でもなし・・・
声は間違いなくハクション大魔王の人w

名前は勝手に決めて「むっちゃん」

むっちゃん、む、むーっ、ムアアーッ!! ムアーッ!!

mutu_2.jpg

今年も残すとこあと1ヶ月となってまいりました・・・

早かった・・・ 今年もあっちゅーまだった。
市場は季節柄のもん扱ってるんで季節の移り変わりがよくわかるから
ものすごく早く感じると思うんだよね~
あ、同じこと前に書いた気がするなぁw

なんスかねぇ~ 1月で33歳だし
3月でブログ2周年記念ですよ。(チラッ
きっと多くの読者から祝いの言葉が寄せられるに違いないですよ(チラチラッ

どおしよおおおおおおおおおおお
あああああああああ

33歳だってぇえええ!!!  

はあああああああ もおおおおおお あああああああああ!!!

・・・ま、なんとかなるべぇw


   なんとかする!

(o´ω`o)ノシ
タグ :

スイートプリキュアktkr

 2010-11-29
第211弾は北海道よりねぎの箱

ねぎしゃん・・・  なんか九州の方ってこーゆー感じですよね?
屑野郎さん じゃなく 屑野郎しゃん

前の会社に北九州出身の人がいたんでちょっと知ってます。
年配の人は ~先生 じゃなく ~しぇんしぇい らしい。

なんか鴨ネギもってますが結局撃たれて熊鴨鍋ですねw
弱肉強食! それが世の常です。

僕は最底辺・・・

名前は勝手に決めて「熊しゃん」

negisyan1.jpgnegisyan2.jpg


azuYwcLuAgw.jpg

スイートプリキュアの画像キタヨー!

ピンク:元気娘
金髪:お嬢様

初代は黒白だったけど、どうやら今回は紅白です
初代みたいに名前に紅白が入ると予想。
珍獣もかわいいから一安心。1匹なのかな?

どうやらこれはオールスターズDX3の絵のようなので
実際の放送の絵はも少し変わると思います。

スレにあがってからみんなで1枚絵から考察してたのが
子供のころ、ビックリマンシールから色々推測してたのを思い出して
なんだかノスタルジックだったりしましたw

望むことはバトルと展開の熱さ
これさえあればぼかぁ~満足ですけぇ。

ぶっちゃけハトプリは捨ててます
惰性で見てますゴメンナサイ。

  ぬるいんだよハトプリは・・・

(´・ω・`)ノシ
タグ :

プリキュアの神に見放された件

 2010-11-28
昨日はハートキャッチプリキュアの映画見に行きました

行くはずでした

行けませんでした・・・


映画なんて滅多に行かないんで映画館の上映時間なんて見ないですよ
子供向けだし土曜だし少し前に見た上映時間と同じくらいやってると
思いますよ思っちゃいますよ そうでしょ? ねぇ?

行く1時間前ぐらいにチラッと見たら

 9:40~

12:10~

2回・・・   2回しかやらない・・・  土曜なのに。
土曜日も働く午後に仕事の終わる大きいお友達はないがしろです。

「ムービックス」って映画館なんだけど、今 他の県の
ムービックスサイト見たらもうプリキュアは上映終了してた・・・
けっこう頑張ってるんだね宇都宮。

あ~ こんなことなら早めに絶叫オフに参加予約しとくんだった・・・
日頃たまったストレスを浄化してもらえたのに。

ハートキャッチプリキュア絶叫オフ
なんか映画見てて叫んでもいいらしいですよ?w
マジな気持ちで応援しちゃえるらしいですよ?w

子供のころ映画を見ていてマイヒーローを手に汗にぎって応援してた
純粋な頃にほんのひと時でも戻れる・・・
ろまんスなぁ~w

僕のマイヒーローはキン肉マン先生
炎のキン肉マン
このOPを映画館の大スクリーンでwktkしながら見てたのを
今でも覚えてます。

キン肉マンさん、マジかっけぇ!

  肉
(`・ω・´)ノシ
タグ :

全米が震撼する予定

 2010-11-25
第210弾はオーストラリアよりグレープフルーツの箱

昨日、209弾を更新したつもりだったんだけど
更新されてなかったので本日2発目です。

海賊です    ・・・海賊ですか?これ。
なんかクネクネしてるw

小指とか立ってるし尻と腰がなんかwww

あれですか?長い航海で男同士の友情や主従関係が
越えちゃいけない一線を越えましたか?

kaizoku1.jpg

なんか目とか輝いてるしwww
これはアレだワンピースみたいなオカマ海賊団とか
そーゆー設定に違いない! そうしとこう。

名前は「ジョリー・R・オジャー」
Rの名前を受け継ぐ者です。

海賊王に 私、なっちゃうんだからっ☆

kaizoku2.jpg

実はいつぞや紹介した動画製作をコツコツシコシコとがんばってます
撮り直ししなくちゃいかん状況になったりもして
心が挫けたりもします。
あと部屋が寒いんで捗らない。 暖房つけりゃいい話なんだけどねw

今年中にうpしたかったんだけど無理だねぇ~
せめて300コマぐらい撮らないと見せられんスよ・・・

絵を動かすって大変てのがあらためてわかった。
アニメスタッフすげぇよ!

俺も俺なりにがんばるぜ!
ま、あせってもしゃーないんで自分のペースでねぇ~
製作中はいつも作業用BGM聴いてます。

   俺はやるぜよ!

(`・ω・´)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
