
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 はっさく編 その1

 2011-02-28
はっさくです 漢字で書くと八朔です 八朔柑とも言います。

はっさくったら和歌山なもんで。
生産量はこれこの通り。

主産地(2005年産、平成17年産)
和歌山県 - 全国シェア 60% - 30700トン
広島県 - 全国シェア 14% - 7010トン
愛媛県 - 全国シェア 9% - 4540トン
徳島県 - 全国シェア 4% - 2050トン
香川県 - 全国シェア 2% - 1170トン

出荷は1月〜4月頃

種類は「はっさく」だけみたいです
紅はっさくってのもあるけど、まあ細かく分類はしてないようで・・・

和歌山県 
aqihasa1.jpgaqhasa2.jpg

和歌山県   JAありだ
aridahasa1.jpgaridahasa2.jpg


和歌山県   カタカメ選果
kameha1.jpgkameha2.jpg

兵庫県  
kanha1.jpgkanha2.jpg

和歌山県   JAありだ
sogohasak1.jpgsogohasak2.jpg
タグ :

サポーターが12番目の選手みてぇなアレ

 2011-02-28
第238弾は中国よりスナップエンドウの箱

イェ~イ!

ん~・・・・・ とくに長く書くほどの特徴もないですw
頭を狙撃されてるようにも見えなくないですね。

頭頂部の丸まった毛がチャーミングです
なかなかわかってるじゃんw中国人www

色の塗り方もなかなかいい感じなんじゃねーの?
枠内に収めてるトコとはみ出してるトコのバランスがいいね。

名前は勝手に決めて「遠・藤豆」

cinasuna.jpg


雪降ったし・・・
凍えるほど寒かったれす。

でも運転中はプリキュアの歌ばっか歌ってたんで熱かったですw
昨日、VIPのプリキュアスレにNHKの番組(?)の
MAGネットってやつのプリキュア回が貼られてて
それのプリオタ見てて火がついたw

プリキュア好きが高じてフリーライターになった加藤レイズナ
プリキュア好きが高じて声優目指してるニコ動【踊ってみた】のぽん吉

バカだろwバカすぎるぐらい熱いだろコンチクショーwww
ヘヘッ 負けたぜ お前らにはよぉ・・・

アニメが人を動かす・・・  いいことだと思います。
諦めない! 負けない!
かっこいいじゃん? 男じゃん? プリキュアじゃん?


そして2011年・・・
プリキュア好きが高じてプリキュアになった男の伝説が!

   とうとう来ちゃったかな? 私の時代が・・・

(o´ω`o)ノシ
タグ :

子持ちで母乳な屑野郎

 2011-02-27
今日も引きこもってましたw
つーか昨日も会社の人とおねーちゃんとこで飲んでました
銭湯行ってから酒飲んだんでまわりがすげぇ早い

生中ジョッキ3~4杯でけっこうきた
んでその後、おねーちゃんいるとこ行った

・・・酒って怖いね。

とうとうアニソン歌っちまったよw
化物語のEDハルヒ2のOPの2曲だけだけどw
給料日あとの土曜の夜で客わんさかいるのにアニソンとかwww

出入り禁止にしてください!
僕を出入り禁止にしてくださーい!!



ちょっと遠くのレンタル店で
ふたりはプリキュアSSを借りてきました
近くの安いとこは途中抜けてんのね・・・  マジつかえねぇ。

でさ、借りてきたんだけど、お気づきになられたであろうか・・・
710300.jpg

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
『おれはレンタル店でプリキュアSS6巻~12巻を借りたと
 思ったらいつのまにかAVを借りていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…

ムラムラしたとか記憶がとんだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


つーかね、まじでプリキュアを6巻~12巻借りたのよ
んで駐車場で「・・・ん?」て思って中身みて7巻借りわすれてたから
もっかい入って7巻借りたらまた母乳だったのよ
プリキュアは200円らしいけど母乳は300円だぜ?
これって詐欺じゃね?

めんどくせーから返すときちゃんと言うわ。
それにしてもあこぎだわ。

   あこぎな真似はおやめなさい!

(`・ω・´)ノシ
タグ :

OFF会のおもひでぽろぽろ(涙が

 2011-02-24
第237段は栃木県よりトマトの箱

そこはかとなく「ドヤ」ってます。
ま、あたりまえですよ だって王様だもの。
威厳を保たなきゃならないのです
「ヤ」も「王」もナメられたらしめぇですけぇ・・・

わたくし、これ見たときピーンときちゃいました
きちゃったんですピーンと・・・

doyatoma.jpg

完全に一致!  ・・・とは言わずも、まあ70%ぐらい一致w

おねーちゃんはプリキュアとお友達なんです!(どや
o0800045010927134888.jpg
おにーちゃんはプリキュアと恋b(ry

ハートキャッチ発音講座 

 「とぅぶぉみぃ~」 リスントーミー 「とぅぶぉみぃ~」


昨日、市場休だったじゃん?
来週も再来週もそん次も全部で4週連続市場休じゃん?
俺、何すればいいじゃん?

こうもヒマだと遠出してオフ会ってやつに出ちゃおうかと思ったりします。
いや、地元で何度かオフ会はやったことあるんだけどさ
必ず変なの来るんだよね・・・
会話のキャッチボールできない人がさ。

オタカラOFF(オタクカラオケ→アニソンオンリー)やったことあるけど
自分が歌う曲とか5曲ぐらい連続で入れちゃう人とかさ・・・
なんか妙にキャラ作りすぎちゃってる人とかさ・・・

いや、俺がまともってんじゃないよ?
けどさぁ~ 常軌を逸脱しすぎちゃってる人が高い確立で
出現するのでオフ会はかなり避けてました。

ああ、秋葉のHUBってBARで飲みオフしたときも
変なの来たっけなぁ~・・・(遠い目

ま、以前はそーゆーの避けてたけど
自分も成長したんでそーゆーのちゃんと注意してあげたいです
でもいきなり発狂されて刺されたらどうしよう。

注意→刺される→死 (屑野郎が死んじゃう~

  きっ、きわでぇ~!?

(`・ω・´)ノシ
タグ :

ハーメルンのバイオリン弾き

 2011-02-23
今日は仕事休みだったんで引きこもってました。
昨日の夜は外で酒飲んでたしな。

ずっとハーメルンのバイオリン弾き読んでたわぁ~
おもしれぇなぁ~ やっぱこの漫画はよぉ。

やっぱ序盤は荒がありまさぁな。
絵も綺麗じゃないよ?下手だよむしろ。
でもなんつーの?魂が込められてるのがわかるのよ。
伊達にオタクやってるわけじゃねーからよ?(どや

んで、途中から何かを掴んだかのようにガッチリ固まるんだわ。
ギュッと書き方やストーリーや色んなものの外壁が強固になるような・・・
そっからがもう無敵の面白さ。

こーゆーギャグとシリアスを上手く 巧くからめられる漫画 漫画家は
そういないんで新鮮であります。

四天王とかパーティーバランスとか色々と王道でたまらんしな。
読んでて燃え上がらせてくれますよ。
ま、暇があったら漫画喫茶ででも読んでみてちょーらい。

つか島本和彦のアシやってたんだな
どうりで燃えさせてくれるわけだわwww
wikiで漫画家調べるのも面白いね。



夢を・・・ 夢を見ていました。

昔の家の部屋で寝る夢
散らかってて寒くてなぜかゴキブリの心配してた

どこかの街を歩く夢
何故か懐中電灯を両手に1つずつ持ってて
雨が降ってきてて高いとこにゴンドラみたいな乗り物があって
懐中電灯返しに行こうとしたらそっちは逆で
店の中で本屋で親戚のおじさんがいて

あ~ こうして書いてるうちにも
頭からどんどん消えてく・・・
なんか見た夢をこうやって書いてると
頭が狂うって都市伝説を聞いたことあるけど
もうすでに狂ってるから心配後無用です。

   アババババ

(´;ω;`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
