
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログで勉強 はっさく編 その2

 2011-03-31
八朔なんかは箱にバラで入ってるのとネット詰めされてるのがありまして
バラなんかは出始めの価格高いときは店頭にバラで置くけど
多く出回って価格も安定するとネットに詰めたりして出します
市場の各卸売り会社でネット詰めするの。

んで最初からネット詰めされてるやつなんだけど
入り数がちとやっかいなのね~
2個目3個目の画像にあるけど

3L  3個 12ネット  3L  3個  12ネット
2L  3個 14ネット  2L  4個  11ネット
2L  4個 11ネット   L  4個  13ネット
 L  4個 13ネット   M  5個  13ネット
 M  6個 10ネット   S 10個   8ネット
 M  5個 13ネット
 S  6個 10ネット
 S 10個  8ネット

・・・と2パターンありますです。

和歌山県 JAながみね
wakahatiumi1.jpgwakahatiumi2.jpg

和歌山県
wakatyohati1.jpgwakatyohati2.jpg

和歌山県
kokahati1.jpgkokahati2.jpg

広島県 JA広島果実連
setohati1.jpgsetohati2.jpg

和歌山県
kisyuhati1.jpgkisyuhati2.jpg
タグ :

プリキュアオールスターズDX3

 2011-03-31
コンサートも中止になったので
今日は朝一でプリキュアの映画を見てきましたひとりで。
つーか、ひとりで。

なまじエロ本買うよりも恥ずかしいチケット購入w
「プリキュア、大人一枚ください」(キリッ
(ふあぁぁぁぁ 頭の中が沸騰しそうだよぉ///)

時間前に着席したんでもちろん明るい
朝一なのに客はいる大人子供合わせて20人ぐらいいたような気がする
とてもじゃないが周囲なんて確認できましぇんw

もうね、人間 感覚が鋭くなると気が読めるようになるねw
も、あきらかに「・・・え?」って意思を感じた受け取った。
言うとアレですけど見た目「ヤ」な人に見えんこともないらしいボクです。
服のセンス悪いしね・・・
同級生とかにお前「ヤ」かwって言われたりする。

んでようやく上映・・・
ま、感想から言うとすげぇ感動した
マジ泣きはぐったw
客、俺一人だったら泣くの我慢しなかったわwww
まぶたギリギリんとこで決壊しなかったぐらいな感じw

パズル買いましてんw
puripazl.jpg



もうね、日本は今こんな状況ですよ・・・
被災者の疲労や悲しみも日ごとに蓄積してるはずです。
そんなピンチの日本に不本意ながらピッタリな映画の内容だった。

こ~・・・ なんちゅーか人と人との繋がりっちゅーか
前へ進み続ける気持ちっちゅーか
バラバラな心を合わせてみんなで補い合う力の強さっちゅーか・・・
とにかく作中のそーゆーメッセージが今回の震災の色んなことと
かぶさって普通以上に泣ける映画だった。

燃え演出もすごく良くて
何回も背筋にいいゾクゾクが走り、脳みそん中がビリビリしびれた。
作品の完成度はDX1を超えたんじゃねーかな~

DX3を見た今、俺の熱血エネルギーは1200%だぜ?
遊ぶときは遊んでるけどボランティアするときはします。
この恵まれた体を生かし人並み以上に働く所存。

  絶対にあきらめない!!

(`・ω・´)ノシ
タグ :

諸君、私はプリキュアが好きだ

 2011-03-30
第246弾は北海道よりタマネギの箱

・・・たしか北海道。
地震直後はタマネギ、ニンジン、ジャガイモなどが売れました
停電とかあるから保存の効くものが売れるんでしょうな・・・

ま、それはさて置き このイルカ、食べ物で遊んでいます。
食べ物で遊んではイケナイのです。
でもなぁ~ 市場で働いてると食い物の扱いが悪くなってなぁ~
積んでるとき邪魔なのあって軽い箱なんかだと足でどかしちゃうしねw

だってしょうがないじゃん、いちいちどかしてらんないもん
そんぐらい忙しいんですあわただしいんです市場って!

でも明日は月末だからヒマだよ?
ヒマだから年休取ったよ?
でもコンサートはやらないよ?

tamairu.jpg

時間とネタが激しくないので前に2ちゃんに貼った駄文をば・・・
 元 ネ タ

諸君 私はプリキュアが好きだ
諸君 私はプリキュアが好きだ
諸君 私はプリキュアが大好きだ

ふたりはプリキュアが好きだ
ふたりはプリキュア Max Heartが好きだ
ふたりはプリキュア Splash Starが好きだ
Yes! プリキュア5が好きだ
Yes! プリキュア5 Go Go!が好きだ
フレッシュプリキュアが好きだ
ハートキャッチプリキュア!が好きだ
スイートプリキュア♪が好きだ
プリキュアオールスターズDXシリーズが好きだ

ドツクゾーンと ダークフォールと
ナイトメアと エターナルと
ラビリンスと 砂漠の使途と
マイナーランドと フュージョンと
ボトムと ブラックホールと

身の竦む悪と必死に戦うあらゆるプリキュアが大好きだ

手と手を繋いだふたりのプリキュア・マーブル・スクリューが
轟音と共に敵を吹き飛ばすのが好きだ
力を合わせた3人の前に敵がエキストリーム・ルミナリオで
浄化された時など心がおどる

精霊の力の操るふたりのプリキュア・ツイン・ストリーム・スプラッシュが
敵を撃破するのが好きだ
雄たけびを上げて燃えさかる4人に向かってきた敵を
プリキュア・スパイラル・ハート・スプラッシュ・スターでなぎ倒した時など
胸がすくような気持ちだった

心を合わせた5人のプリキュア・ファイブ・エクスプロージョンが
敵にブチ当たりひき逃げするのが好きだ
プリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョンを出した6人が
既に息絶えた敵を 何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

管理主義の戦意喪失した敵をプリキュア・トリプル・フレッシュで
消滅させる様などはもうたまらない
泣き叫ぶ敵がクローバーボックスの力を借りたプリキュアの
ラッキークローバー・グランドフィナーレに
ショワショワと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者が脆弱な力で健気に向かってきたのを
ハートキャッチオーケストラが地面ごと
木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

2人のプリキュア・パッショナートハーモニーに眠らされるのが好きだ
仲の良いはずだった2人が喧嘩して プリキュア・パッショナートハーモニーが
出せぬ様は とてもとても悲しいものだ

プリキュアの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
21人のプリキュアに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは
快感の極みだ

諸君 私はプリキュアを、神の様なプリキュアを望んでいる
諸君 プリキュアスレに常駐する大友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるプリキュア談義を望むか?
情け容赦のない糞の様な作品同士の比較を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし二次元世界のプリキュアを殺す嵐の様な論争を望むか?


  『プリキュア! プリキュア! プリキュア!』


よろしい ならばプリキュアだ


我々は渾身の力をこめて今まさに変身せんとするプリキュア見習いだ
だがこの暗い闇の底で7年もの間見続けてきた我々に
ただのプリキュアではもはや足りない!!

プリキュアを!!
一心不乱なプリキュアを!!

我らはわずかなサブターゲット 売り上げの3割に満たぬファンに過ぎない
だが諸君は一騎当千のプリオタだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているスタッフを叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に大友の底力を思い出させてやる
連中に我々の劣情の熱を思い出させてやる

萌えと燃えのはざまには
奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のプリオタの戦闘団で
世界をもやし尽くしてやる

「最後の大友 大友指揮官より全プリキュアファンへ」

第二次プリキュア作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君
タグ :

プリキュアジャンキー

 2011-03-28
第245弾は栃木県よりナスの箱

箱キャラってより茄子の絵です つーか地図です。
喜連川って温泉が有名なトコのナスらしいです

ナスは美味いよねぇ~
先週の中ごろマーボー茄子食いたいと思って
土曜日の合氣道の帰りにスーパーで一式買って
作って食ったわ~
2セット買ったから今日もマーボー茄子作って食ったわw

子供のころは大嫌いだったけどナスうんめぇw
ただしナスの漬物!てめぇだけは許さん!!
あの紫の汁とか毒々しいだろ!食感も嫌い・・・

ナスのテンプラは神が創った食い物だなw

kituregawa.jpg

あ、そうそう・・・
ナス熱に力を入れすぎたが今回は完全に一致ネタです
・・・ま、60%ぐらい?

ふたりはプリキュアスプラッシュスターの咲が描いた舞の絵w

061119pre04.jpg

久しぶりに部屋がきれいですw
昨日友達と遊んだんでくる前に片付けたり掃除したりしまして・・・
こーねぇ~ こだわりはあるんよ、こだわりは
収納とかピシッとしてないと気に入らないし。

でもいつの間にか散らかるんだよ・・・
なんで?なんで散らかるの? 悪い妖精が散らかしてるの?
きっとそうだ、そうに違いない!!

埃とかもすぐ溜まるし・・・
悪い妖精が誇りとかも撒いてるんでしょ?
キィィィィィッ!!

・・・変な薬とかやってませんからね?
ま、ある意味アニメや2ちゃんが変な薬なわけですが・・・

  プリキュアは癒しの特効薬!

(`・ω・´)ノシ
タグ :

屑野郎くんの 見ないともっこりだよ

 2011-03-25
第244弾は大分県よりアンコールの箱

化粧箱だから見たことある人もいるかも知れませんな。

ん~・・・可愛いような、そうでないようなw
やはり着物には黒髪です
なんか成人式とかでよく見る着物に茶髪で華盛ったり
そーゆー美的センスは理解できません・・・
もっとこう、シンプルな美しさをぉぉぉ! って思う。

アンコールオレンジはカリフォルニアで生まれたそうです
このアンコールと言う名前、一度食べるともう一度食べたくなるから
ということから付いたそうな・・・ by果実ナビ

主な生産地は愛媛や大分など。

名前は勝手に決めて「大分杏子」

anko.jpg

地震の影響でプリキュアのコンサートが中止になってしまいました・・・
しょうがないよ!これはしょうがない!
被災して大きな苦労してる傍ら、コンサートでキャッキャしきれないもん
行けばキャッキャするけど、やっぱなんか違うもん。

スポーツとかはやるべきだと思うよ。
でもコンサートはやっぱ違うわ・・・

また次の機会に行くわ、そんときは年休取れるかわからんけど・・・


なんか桜塚やっくんが強姦で捕まったそうで・・・
別に好きでもないし興味もないんでどうでもいいけど
ブログで釈明してるとかでブログ見たらタイトルでピーンときて
こんな記事タイトルにしてみただけ。

   プリプー

(´・ω・`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
