
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

助けなどいらん!!

 2011-08-31
第291弾は茨城県より春菊の箱

たぶん茨城県・・・

「すこやかファームネット、は~じまーるよぉ~っ!」

的な、教育番組のノリです。

左からアグリくん ゲストのしゅんぎ君
 マスコットのグリンちゃん ピュアちゃん

もちろん勝手に決めてる。

春菊生産者の一日を追ったり
春菊の種まきから食べるまでを追ったり
そーゆー番組に違いないです。 

もっとそーゆー番組とか教育TVでやればいいのにね。

sukoyaka1.jpg


sukoyaka2.jpg

光る海、輝く大地  キュアグリーンアグリっ!!

・・・オチてないです ;;


もう今年はあと1/3しかありません。
ふと運転中に2/3を振り返ってみました・・・

なにもしていませんでした。
さして記憶に残るようなことがなかったです。
(いや、ちゃんと遊んだりはしてるんだけどさ)

なのでここらでいっちょギアを1つ入れて残り1/3を生きようと思いました。

ギア、セカンド!!

そうです、今まで1速でした なので2速です
いきなり5速とか入れたらエンストしちゃうからねwww


  なにかしようよ・・・

(´;ω;`)ノシ
タグ :

ブログで勉強 もも編 その5

 2011-08-30
5回目ともなると今の知識ではネタもないので
桃の効能を書いておきますw

主な効能

便秘改善、美容効果、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防
心筋梗塞予防、冷え性改善、二日酔い改善、がん予防、老化防止

もうそろそろ桃も終わりに近づいているので
ここらで食べ収めしときましょうぜ?

紅国見 宮城県
benikunimi1.jpgbenikunimi2.jpg

いけだ 岡山県
ikeda1.jpgikeda2.jpg

まどか 福島県
madoka1.jpgmadoka2.jpg

長沢白鳳 山梨県
nagasawahakuto1.jpgnagasawahakuto2.jpg

嶺鳳(レイホウ) 山梨県
reiho1.jpgreiho2.jpg
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第4話 土産子(ドサンコ)

 2011-08-28
今回は小龍包の有名な店での食事と土産目的な行動

鼎泰豐到着
ものすごく有名な店らしい。
20分前でも開店を待つ人がいる

hakobu.jpg
店の前を店員さんが引っ切り無しに出入り
車から中身の入っている箱を出して店に入り
店から中身を出した箱を抱え出てきて車に入れる
グルグルグルグルしてるw

店員のおねーさんに話しかけられる
「スイマセーン ナンメーサマデスカー?」

jyajya.jpgsyoronpo.jpg

小龍包うめえええええええええええええええ!!!
恐らく「今日一(番)」でしょう。 もっかい来よう。
ジャージャー麺は地元のが美味いな。
カニミソ小龍包も美味い!
でもスタンダードのが一番ス!

普通小龍包 ■180元 カニミソ小龍包 ■310元 ジージャー麺 ■120元

なんだかで総額671元   消費税?

満腹になり和昌茶荘目指し東へ

探せど探せど見つからず・・・
お兄ちゃんが声をかけて地図を見せ聞いて、場所を教えてくれるも
残念ながら活かせず・・・  でも力がみなぎった!!

暑さに耐え切れずポカリ買う ■25元
コンビニの軒先で涼む・・・  たしかファミマだったかな?

ikea.jpg
(なんとなくいい構図で一枚)

またしばらく歩き、ようやく自分の位置がわかった
ここよりもっと北でしたw ザンネーン!

巡り巡ってようやく和昌茶荘に到着。
長い長い道のりでした 疲れた~ 大安てトコに行ってた
こーゆートラブルも旅の面白さよね~

試飲のお茶ご馳走になりまくり
1リットルは飲んだねw
そこへ留学生の日本人のおねーちゃん登場 色々と話し込む
前あったおじさんとも再開 うれしいw

欲しかったパインケーキがないので11日にまた来ることとなり
お土産開幕って店を去る ■6520元
(買いすぎwwwwww)

張さんのお子さん元気w
末1年生♂ 次3年生♀ 長5年生♀
8月1日から夏休みらしい どうりで街中に日中から子供がいるわけだ
こっちは2ヶ月も休みがあるそうなw
宿題いっぱいだってw ずっと店でやってたw ガンバレー


                   総使用金額 11117元

ってな感じで4話は終わり
やっぱ土産は金使っちゃうよね~
友達へとか前の会社と次働く会社へとか親戚とかお世話になってる人とか
(あ、言ってなかったけど前の会社辞めての自由旅行ですw)
そりゃ金もかかるさw

次回「西門~松山夜市編に」続きます。
タグ :

凄く真面目なホモ 略してスマホ

 2011-08-26
第290弾は山形県よりスイカの箱

名前は「花笠くん」

花笠音頭だっけ? 有名なの。

・・・おわかりいただけたであろうか?
写っているキャラの奥にあるはずのない手が・・・
ちなみにこのキャラの左側面を見る限り手は存在しない模様。

え?なに? 花笠の飾りなの?
3倍上手く踊れるからツノありなの? 赤いし。

わっかんね~
山形県わっかんねぇ~・・・

理解に苦しむわ。

hanaga.jpg

スマートフォンを買いました
アンドロイド携帯? どっちが正式名称なの?

も~~~ わっけわからんね。
つーかあまり操作の操作の楽しさに食いつけない
楽しいっちゃ楽しいんだけどさ~・・・

これね、高校生んときぐらいだったらガッツリ食いついて
すぐ操作とか覚えちゃってるわwww

悲しいけど、これが老いなのよね・・・

最近は電気消して横になって寝るときに少しづつ操作して
色々と体験して覚えてる

子供んときにさ、親がビデオデッキ買ったときに
説明書パラパラって読んで録画手順とかすぐ覚えたもんよw
そんときに親が「やっぱ子供はすぐ覚える云々~」って言ってたことが
今になってわかるよw

これからどんどん老いていくのかしら・・・
ある程度最先端の技術は追いかけてって時代についていけない人には
ならないようにしたいもんですな~

つーかめんどうで説明書まだ読んでねーんだけどなw

   ヨボボ

(´・ω・`)ノシ
タグ :

I Love秋葉原 I Loveプリキュア(後編)

 2011-08-23
前回の関連商品紹介ブース撮る前に、お目当ての3Dダンスを見た。

正直・・・ 正直びみょうw
DX2のダンスを100点としたら40点ぐらいの出来だわ。
ダンスや音楽にメリハリがないんだよね。

DX2のダンスはほんとよく作りこんだわ~ って感心した
これは根っから好きじゃないとここまで出来んわ って。
でもキラキラハーモニーのダンスはやっつけ仕事って感じ。

愛が感じられんかったんですよ、愛が・・・

んで各シリーズのパネルを撮影
kirasyodai.jpgkiramh.jpgkirass.jpgkira5.jpg
kiragogo.jpgkirahure.jpgkirahato.jpgkirasui.jpg

サブ的な妖精がいなかったり表情がちょっと違かったり
若干のアレはありますけどかっこいい!
これ終わったら捨てちゃうんだろうな~
部屋前後左右や上下に飾りたいな~(半分本気w)

他にもパネル踏むゲームとかお絵かきコーナーとか
カラオケコーナーとかあった
子供が一生懸命歌ってるとのが見ててほんわかした。

グッズ販売コーナーにキュアドールが売っててあやうく全部買いそうになったw
全種類売ってたわけじゃないんだけど、キュアブルームの売れ残りっぷりが
ちょっと可愛そうでした・・・  ;;

うぅぅぅぅぅっ、ハイ!ってな感じでキラキラハーモニーを出て
下の階にあるナンジャタウンへ。
nanjya.jpg

これ食うとラッキースプーン(スイプリ作中で実際ある)を
もらえるって言うんで食べる
kapuke.jpg

まっずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
大人だから正直に包み隠さず言うよ?
まーずーいーぞぉぉぉぉぉぉ!! ビガー
お値段はたしか500円 タマル氏にもご馳走したw

その後、おまけのステッカー集めてるってんで
ハミィのアイスも食う 台湾にある雪氷花ってアイス 600円
hami1.jpg

※グロ注意
hami2.jpg

よく道路でこんなんなってるの見るわ・・・
味は美味しかった! ・・・アイスの話だよ?

んでいい時間なのでタマル氏と別れ帰宅の路へ。
すげぇ楽しかったしぃ~www
来てよかったわ~ 思い立ったら行動って大切ね。

池袋からメトロで東京駅へ そっから新幹線で優雅に帰宅
帰りに駅弁2個食うたったwww
ekibe.jpg


戦利品
senrihin.jpg
左:3Dダンス見るときもらった塗り絵&パラパラ着せ替えなやつ
中:タマルにもらったエレンちゃんカードきゃわわ。
左:ハミィのアイス食ってもらったステッカー
下:そんとき買ったカードの中身。

こっから(前編)の一番最初に繋がる
家付いたの19時近かったかな~
でもなんか今回のイベントでプリキュアにまた一歩近づいた気がするわ・・・

   プリッキャー

(`・ω・´)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
