
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

映画スイートプリキュア ネタバレあり

 2011-10-31
この裏切られた絶望が覚めやらぬうちに日記に記しておこうと思う。

見てきました 映画スイートプリキュア とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ

・・・金かえせ!  ボクのお金返してよぉ!! ;;
もー最低最悪だね。 今まで見たプリキュア映画でダントツ最下位
MHの映画1は見てないけどね。

もー 何を伝えたいのかがわからない。
そして脚本構成(?)が滅茶苦茶で 見せ場、盛り上げシーンを演出できてない。

プリキュアの見せ場のひとつであるバトル・・・1点
100点中1点 色があったので1点あげます、お情けで。
まったくもってショボバトル
ただオラオラ殴ったり体当たりしたりするだけ・・・

MH2、SS、5、GOGO、フレッシュなどで見せた熱きバトルシーン皆無
(ハートキャッチはいまいち覚えてませんごめんなさい)

あと10月30日のスイプリでアコパパが「いつこっちに帰ってくるの?」って
かわいいアコに尋ねると
「私、この街が好きだからみんなと一緒に戦ってこの街を守る!」
みたいな勇敢な言葉を言い放ったかわいいアコちゃん

でも映画の冒頭では「お父さんも正気に戻ったし私、メイジャーランドに帰るね」
って、かわいいアコちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!

TVと映画はある程度リンクさせろよなぁ~・・・
バカじゃねーの?( ゚д゚)ポカーン となったわ!

あと同じくしろとは言わないがどうしても単体スーパー化はそれぞれ比べてしまいます
中でもシャイニングドリームは強かった・・・
シャイニングドリーム、マジ剣豪! バリバリ動いてたしな~
それに比べてクレッシェンドキュアメロディの働かないこと働かないこと・・・

リズム助けて通常必殺技ぶっ放して終了・・・ チーン(もうちょっと働いたかも)
なにやってんだよ!!
もっとその新たな力を思う存分見せてくれよ!!

それとネガトーンが出した金色の飛び道具
ビートの腰に巻きついたけどそれがシーンで消えたり現れたり。
メロディとリズムの腕に巻きついて二人三脚状態になりいい感じになったけど
残念ながらそれを生かせてなかった。
手の幅が足りなくてベルティエを出せないってギャグ要素となっただけ
しかも枷になってる部分をネガトーンにぶち当ててあえなく破壊できる脆さ

ああ、忘れちゃいけない・・・ 何よりハウリングのデザインがクソだせぇw
あんなの決定事項前の「案2」ぐらいのデザインだろ。
ラスボスのノイズもあんなんなっちゃうのか?
コワイナー・・・

とりあえず偶然メンズデーで1000円だったのでよかった。
DX3なら1800円以上の価値あるけどスイプリの映画は
1000円以下だわ。

もー 期待した反動でメンタルがマジにやられ気味・・・


と思いの丈を思い出せる限りでぶち撒けてみました
不快に思う人、多数いると思います。
でも俺が思った正直な感想なのでどうかあまりイジメないでください。

   ザケンナー

ヽ(`Д´)ノ



異例の追記

劇場版っぽいクオリティー高い動きとかなかったね。
ヌルヌル動くようなアレ。
なんかTV放送と変わらんかったわ。
TV放送を映画館で見てる感じでした・・・

あと顔アップなどの画面丸々使ってる手抜きとも思えてしまうカットも多かった。

敵に個性がなかった。
もっと人間性を出すべきだったんじゃね? 3人、かませ犬すぎ。
変身後のデザインも「案2」だわw
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第8話 黄金の国たいわんぐ

 2011-10-30
前回の淡水から帰ってきてすぐさま九イ分に進路をとる
ここは前回の旅行で行けなかったトコなんでぜひとも行きたかった。
前は台風通ったすぐ後で宿のおばちゃんに「行ってもしょうがないよ?」
って言われたんで行かなかったのよ。
つわけで、はじまりはじまり。

淡水→台北駅 ■50元

台北駅で九イ分の生き方迷ってるとオジサンが来て教えてくれて
ホームの入り口まで案内してくれた。
旅ってすばらしい!! また力がみなぎってきた。
周囲にいた数人のオジーサンも心配そうに見てたw アリガトー

台北駅→瑞芳(ズイホウ)駅  ■80元

バカップル(台湾では普通?)うるさい
停車中に出てきた運転手、トイレの入り方わからずwww

外の景色を眺めつつ到着
(山肌に家がいっぱい建ってる 住んでる人は金持ち?貧しい?)

駅に下車すると弁当売り「ベントー ベントー」(←こうしゃべる)
日本統治時代の日本語がそのまま残ってるそうで。

バスが九イ分まで22元かかるらしい
くずさんといかんのでOKマートで水 ■35元 くずれない・・・
(ガイドブックにバス乗るときは小銭用意って書いてあった
 両替機はないのですよw)

正面のスーパーで何か探す
ルーローファンの缶詰を発見 ウホォw
3つ買って■102元 くずれました。

瑞芳駅から九イ分行きのバスに乗る 最初に22元払う。

・・・ヘタなジェットコースターよか迫力あるわ。 ガクブル
これが普通なの? 細い道をバスがすごいスピード出していく。

どうやら九イ分を降りれなかったらしい、黄金博物館まで来ちゃった。
ougon1.jpgougon2.jpg

22元しか払ってないけどいいのかな?

黄金博物館は施設に入館するにはお金かかるらしい
ougon3.jpg

施設に入らずブラブラ  暑い・・・

味のある小道
ougon4.jpg

昔の日本人も通ったんでしょうな。
しんどいので帰る 見るトコもあんまねーし

ougon5.jpgougon61.jpgougon71.jpg

ougon81.jpgougon91.jpgougon101.jpg

すぐそこが海で、でも目の前に山があってって不思議な景色
まあ、日本にもあるんだろうけど、おらぁ~海なし県だから余計に。
あと日本統治時代のであろう小民家がそのまま使われて(?)たりで
それなりに面白い空間ではありました。

                   総使用金額 12643元

次回こそ「九イ分編」ですw つづきます
タグ :

プリキュア強度:3パワー

 2011-10-29
第309弾は青森県よりダイコンの箱
たしかダイコンだったはず・・・

金太郎です! マサカリ担いでます!!

言うは早いですが、名前は勝手に決めて「きん太」
きん太がまさかりかついでます きんたまさかりついてます?

きん太 マサカーリ きん太 まさかーり きんたまさかりついてる~

これが言いたかっただけ だってオラはクズだから・・・ ;;

kinta.jpg

最後の力を振り絞って更新しております・・・
飲んできて23:50ぐらいにギリの予約更新してゆっくり書いてます


まあいつもの疲れ自慢ですよw

2:00起き

2:30~15:00仕事

15:30~16:30 シャワーやらウトウト仮眠

17:00集合

17:30~23:30飲み 巡った店舗5件



屑野郎が死んじゃう~っ!!

酒はいつものペースで飲まなかったです

23人のプリキュアに10万パワーずつ分けてほしいです

でももちろん受け入れることはできません
もちろんプリキュアじゃないってのもあるんだけど

だってオラはクズだから・・・


プリキュアタッグトーナメント編あたりで
見事プリキュアになって出場したいとは思っています。

明日は一日中寝てます(普段と変わんねー

  オヤシミナシャイ・・・

(´=ω=`)ノシ
タグ :

24 シーズン冬

 2011-10-28
第308弾は千葉県よりミニトマトの箱

こんな顔してるのボンバーマンにいたわ。
爆発したときの顔だっけかな?

ミニトマトって酸味と食感が美味しいよね~
ムギュッ プチ ジュワッ て口の中でハーモニーをナンチャラカンチャラ

美味しんぼっぽくは語れませんでした・・・

小学生んときベランダで種まいて作ってたっけなぁ~
無農薬の捥ぎたてフレッシュですっげー美味しかったんだよね
また作ろうかなw

名前は勝手に決めて「キュアトメイド」

minitoman.jpg

プリキュアのデマプチを飾り付けたよ?
(クリックで大きくなるよ?)
dmpct.jpg

っかぁぁぁぁ・・・

かっけえ! 超かっけえ!!!

全員集合かっこよすぎだろjk
早く第三弾出せよコンチクショウ!!

映画では揃いません、DX4やらないからね。
でも家でなら揃うんです!
この19人+メロディ・リズムの21人がDX3
そこにビート・ミューズで23人っ!!

おほぉぉぉぉぉっ!!! ビクンビクン

自分の家でDX4ですよもー!
きっと敵は強大です!敵は誰デスカ?俺デスカ?俺確認、俺ヨーシ!

プリキュアの前で汗・鼻水・鼻血・よだれ・涙・精えk
色んな興奮の汁を垂れ流す俺が敵に違いないです!

俺「プリキュアァァァァッ・・・」

テンテ テンテン テンテンテ テレレレーン・・・ シュゴー!

23人の可愛さとかっこよさの前には一瞬で消滅です。
むしろ俺が24人目のプリキュアです!
善落ちキャラです。

そんな感じでひとつよろしくお願いします。

  はぁぁぁぁぁぁぁっ!

\(・ω・´)
タグ :

HAKOBAKO

 2011-10-25
酒飲み行くから予約更新
日記では写真つきで巧みの技を見せるぜ?


はい、一夜明けました
別に予約更新しなくてもよかったよね。
箱キャラ付きの記事にしようと思ってたけど普通の日記にしとく。

日曜日に日曜塗装をしました。
もう作ってあるから日曜大工じゃないのね。

①できてる箱を用意します
 (りんごが入ってる木箱、言えばスーパーでもらえると思う

②それを携帯バーナーで焼いて木目を出します
kibako1.jpgkibako2.jpg

③いい感じですなぁ~

④ちょっとフキフキして煤など落とし具合よくさせます
 拭いて焼きがいまいちんトコはもっかい焼く
kibako31.jpgkibako4.jpg

⑤んでニス塗り、色はマホガニーっての買った。高級感に釣られてw

⑥いいんじゃない? これいいんじゃなのぉ!!
kibako5.jpgkibako6.jpg

⑦乾燥させて出来上がり
kibako7.jpg

途中、来客対応してて暗くなり始めたころに片面にニス塗りしたんで
泡のプチプチが表面でそのまま固まってしまった。
あと塗りにもムラがありまくり。
箱はまだ10ぐらいあるんで気長にやっていこう。
今度友達にも手伝ってもらうつもり。
あとせっかくオタクなんでアニメの影絵みたいなのつけたいな~


んで今日は市場休なんで昨日は繁華街で飲んでました。ひとりで。
オタオタしたBARが歩いて10分ぐらいんとこにあるんで行ってみた。

ま~店内もオタオタ
フィギュアとかポスターとかでひしめいてる。 俺得w
酒もそれなりにいいのあった。ハーパーと凛
凛は安いっぽいねw飲み口は良かったけど。

まとにかく飲んで店内のカラオケでプリキュアとか歌いまくって
プリキュア好きのおねーちゃんとプリキュアについて熱く語り合って
2時間ほど飲んで、帰りにケバブ食って帰りました。

今日は寒さで若干の風邪ひいた(?)&酒が残った頭痛でずっと寝てた。
また土曜飲んで月明けの2日にも飲むって言うハードスケジュール
体調管理はしっかりしときたいですのぉ~・・・

  今から合気道!

(`・ω・´)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
