
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Goat&Horse(星座・干支)

 2012-03-29
第334弾は福岡県よりトマトの箱

死んでる・・・ 目が死んでるわコイツ。
やりたくない仕事を自分を殺してやってるとこうなるわ。
芸能人とかみんなこんな顔しとるわwww

ま、ある程度いくとギャラが高額なのも頷けますなぁ。

この絵なぁ~ 手は完璧 足もいい感じなのに
なぜ顔をがんばれなかった・・・

!? ひょっとしてトマトからロボットに変形中で
この後かっこいい顔がジャキーンてヘタんとこから出てくんじゃね?

ACロボみたいな感じに じぇーえ~~ って。

名前は勝手に決めて「グレートありがトマト」

hukutomarobo1.jpg

月の終盤でバババンと買いました。
purapurion.jpg

まずスマイルプリキュアのCD
OPいいね~ EDもクセになるね イェイイェイ

アクエリオンEVOLのCD
さすが・・・  さすが菅野としか言葉がみつからない。
アニメOPんときはまあ、うん・・・ いい曲だね。 と並以上の評価だったが
フルで聴くと全然違うわ 違いのわかる男、俺だわ。
全てで完成系だね。  マジすげーよ菅野さん。

プラネテスDVD
これマジですっげー名作だから見て!!
もーね、俺の人生のベスト10アニメに入る作品だから。
見終わった後の余韻もすっげーいいしね。
1話完結型だからサクサク見れる。


あ、噂のタイバニを見ました TIGER & BUNNY
ま~ 自分の中でちょっと「おもしろいであろう」感が先行しちゃってたかな?
たしかに面白くてかっこいい  が、あと1つ2つ足りない。
もうちょっと細かい設定を固めておけばさらに1ランク上の作品になってただろうに。
でもヒーロー象ってのを明確に現しててとてもよかった。

俺のヒーローは小学生のときからずっとキン肉マンさんですから。
あと大人になってからはプリキュア
かっこいいんだよね~ ホントかっこいい
人生の指針となるわ・・・

  めーっそうないでぇす

(`・ω・´)ノシ
タグ :

プリキュアマックスハート トークイベント感想

 2012-03-21
豪華二本立ての2本目!

映画も見終わって腹ペコで、どっか美味しい店ないかな~って
フラフラしててアルタの裏っかわに油そばの店あったんで
食ったことないから入ってみたんだが・・・

なんかすっげー馬鹿な二人組みいて不愉快とコント見てる面白さが
入り混じった不思議なひと時をすごさせてもらったw

なんかいわゆるチャラ男にDQN混ぜた感じ?
舎弟らしきやつが終始「~~っスー」って言ってて
その「スー」が空気抜いてく言い方なのがツボだったwww
どっちだかわかんねーけどずっとゲップしてるしよぉw
東京って色んなやつがいるな。
あーゆー心底頭悪いやつってどうやって生きてくんだろう・・・

んで味も微妙だったその店を出て、電車を乗り継いで虎ノ門到着
時間もかなり早かったんでポニーキャニオン本社近くのドトールコーヒーで
休憩してたんだが疲れがドッと出てくて眠くなった。

しかしプリキュアMHの大きいバッグ抱えた明らかにイベント参加者が
店入ってきて俺の目がさめたw
ウハッwて思ってプリキュアスレ書き込んだらどうやら住人らしくて
「俺いるのタリーズコーヒー」とかってごまかしたw(道路挟んだ正面にある)

んで時間もそろそろなので本社前に行ったらなんか女子の群れが
本社を囲ってズラ~っと遠くまで列を作ってる
服装的にジャニーズファンってわけではなさそうなのだが・・・(恐らくバンギャ系)
ponikyani.jpg

服装地味地味なプリキュアオタらの肩身が狭そうでしたw
目で迫害受けてたわ・・・  おいやめろ!

入場して席に座って両サイドにモニターあってそこでMHが1話から流れてて
それをイベント始まるまで200人ぐらいが無言で眺めてたw
なんか異様な雰囲気っスねwww

いよいよトークイベントも始まって来てくれたのがこの御三方
プロデューサー:鷲尾天
シリーズディレクター:西尾大介
キャラクターデザイン:稲上晃

時間短かったけどすっげーいい話いっぱい聞けた
なんかね~ 一番印象に残ったのが西尾さんの「『がんばれ!』って普通に言わない」っての。
それすっげーわかるんだよね。

J-POPと安っぽいドラマとかさ、ただただ「がんばれ」みたいなのばっかじゃん?
あんま聴いた見たことねーけどさ~ 何も伝わってこねーんだよ!
もちろんアニメだって伝わってこないのは何も伝わってこない作品も山ほどある

「がんばれ!」を一回砕いて裏も表も細かい部分見直して
もっかいそれを組み立ててこそ「がんばれ!」って言葉に輝きが出てくると思うんです。

これね~ ちゃんとした大人になんねーとわかんねー話だわ。
俺も今わかってるつもりだけどもっと成長すればもっとわかれるはず。
精進せにゃいかんわ・・・

つーかよ~ やっぱこーゆーオタ系のイベントですから?
痛々しい人何人かいるんですわ・・・
3人のトーク中にいちいち突っ込んで顔の前で手ぇ小刻みにふって
「イヤイヤwww」ってするやついて、そいつがすっげーウザかったw
2列目ぐらいのちょうど手の振りが俺の視界に入るとこいて
3人がおもしろコメント言うたびに声と手の「イヤイヤw」が見えて
もうホント、この上なく鬱陶しかった・・・

いや、黙って聞けとは言わないけどさ~ ねぇ?
純粋に聞き手になろうよ・・・ しかも同じ反応しかしねーし・・・
ずっと「イヤイヤw」 「イヤイヤww」 「イヤイヤwww」  はぁ~・・・

描き下ろしの絵に最後3人のサインが入ってる色紙(コピー)をもらうとき
握手して御三方に感謝の言葉を述べて会場を後にした。
他の多くの人はDVDとか持ってきてて、そこにサインしてもらえるから
もってきて人先で、俺は早く出れた。
mhsin.jpg

つーか色紙大のもの入れるバッグとかないんで
それを折れないように服の内側に隠し近くのセブンでバッグ買った
かなり怪しい人だったと思いますw

その後、プリキュアスレのドコモの紙袋持ったイケメンと会って
ドトールで軽くオフ会した。
プリキュアスレの話とかしてけっこー盛り上がったw
バンギャとかいっぱいいて片隅で話してたんだけど
「なにあのいたやつら?プリ厨?ギャハハw」とか言っててビクッてしたw

んである程度話して分かれて俺はちょこっと遊んでって
帰りの新幹線に乗ったのが21時過ぎ
腹ペコだから新幹線ん中で弁当2つぐらい食ってこうと思ってたが
もう弁当屋はどこも閉まっててかなりオートファジー状態だった。

自販機のチョコケーキバー(110円)に救われましたw
宇都宮には22時過ぎに着いてタクシー使って帰宅したのが22:15ぐらい
そっからメシ軽く食って23時には寝たかな?

んで今日3時に起きて仕事したって話。
睡眠時間4時間ェ・・・

体は疲れたけど心は満たされて溢れるぐらいだったから結果オケ!

 また一歩プリキュアに近づいたわ・・・

(`・ω・´)ノシ
タグ :

プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 感想

 2012-03-21
今回もかなり無茶なスケジュールでした・・・

前日の飲みが終わって帰ったのが23時
職業病につき起きたのが4時
ま~ 5時間は寝れたのかな?

そっから寝れずに7時前に家出て7:15分発の新幹線に乗り東京へ
おらぁ~いながもんだがらしんじゅぐなんてわがんねーっぺよ!

スマホのナビを頼りにバルト9を目指す
2本目だと移動時間に余裕がないのでしゃーなく朝一のを見る

東京はスゲーなw
バルト9は無人券売機なんだよ!!
「プリキュア、大人一枚」を言う必要がないw
最初「えっ?えっ? どこでチケット買うの???」って迷ったw

ただシアターごとにチケット確認の人がいるので
入るとき思いっきりおねーさんにガン見された・・・

ns_poster.jpg

んで本筋のプリキュアオールスターズNSの感想はと言うと・・・
予想してたよか面白かった。

よくあの人数であれだけ纏め上げたわ って思った。

ただね~ 序盤の出だしがちょっとね~w
観覧車の上に立ってたのはちょっとトリハダ立った。
その後の一般人の説明の「世界が闇に覆われしとき現れる伝説のナンチャラ」
とかってのがね~ 安っぽい設定にしちゃったあたりがダセぇと思った。

ま~ ストーリーに絡めてくうえで仕方ないんかな?

ギャグは最高に面白かったw
スマイルのみゆきの立ち位置がそうだから余計に面白い。
キュアエコーであるあゆみを追いかけるシーンで子供も大爆笑してたw

バトルもかっこよかったけど速すぎだわ
あれじゃ~ 子供は何やってんのかさっぱり理解できんと思う
俺でもコマ速すぎてわかんなかったトコあったもん。

それぞれのプリキュアが技出すとこが格シリーズのBGMだったのがよかった。
かなり不意打ちであれもトリハダ立ったねw

あとやっぱ初代!つーかMH!!
船を3人で食い止めるのにOPかぶせるとか卑怯でしょwww
GOGOとナンダカの10人ぐらいでやっと食い止められてるんだけど
MHのたった3人でそれを食い止めちゃう
かっこいいぜぇ~ やっぱここぞ!ってとき頼れるぜぇ~  熱い!!

全体的には要所要所のあゆみの語りシーンが長々しくて、そこいらがテンポ悪かったかな~

EDのCGはなんか硬い感じがした、表情とかなんであんなんなっちゃったの?
フィギュアが踊ってるように見えたわ・・・
やっぱDX2のあの質感が至高だね。

あとフーちゃんの子役はスゲーがんばってた。
よくある素人声って感じがしなくて全然気にならない役者の声だった。


なんだかんだで見終わったが、ぼかぁ~紳士なので
思いっ切り深く椅子に腰掛けてたから映画終わってから腰痛かったw
それとエレベーター内がそそくさと出て行った大友だけで
なんだかとっても変な空気でしたw

まとめとしては声優出演のないプリキュアとかも多くいて
ちょっとオールスターズとは言い難いね、苦肉の策ってのはわかってるんだけどさ~
キャラから声出ないのは寂しいわ。

でも声優さんのみんなもギャラ高いだろうしね~
DX3なんかプリキュア・敵共々やばいぐらいに豪華声優陣だったからねwww
色々大人の事情もあるのでしょう・・・

でも俺はプリキュア全員の活き活きした声が聞きたいんだ!
たのむよ東映さん! マジでっ!!

あとで平日もっかい見に行こうw


がんばれ~ 東映~っ!

.     i
(`・ω・´)ノ
タグ :

チュルパヤ

 2012-03-19
今日は会社の先輩とお世話になってる人との3人で飲み歩いてきました。

お好み焼き食ってキャバクラ一軒目行って化物語のOP歌って
2軒目のキャバクラで水樹奈々のDISCOTHEQUE歌ったら
公式アニメ出やがった・・・

今まで歌ってた店はチュルパヤ歌ってもアニメ出なかったのにwww

凍ったわ! 素で凍りついたわ!


うああああああああああああああああああああ!!!

もうキャバクラでアニソン歌うのやめようw

   △  
 (=゚ω゚)ノシ
  ( x)
  )ノ
    )
   (
c⌒っ。ω。)っ....

明日はふたりはプリキュアMHのイベント行ってきます
ギリギリのカチカチスケジュールなんでそのブログ書くのは木曜どすな。
あ、ついでにプリキュアオールスターズNSも見るから
豪華二本立てだね、東映まんがまつりみたいだね。
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第10話 九イ分(後編)

 2012-03-18
はい、台湾旅行記Ⅱです。
前置きも特に考え付かないしさっさと本筋へ・・・


小高い丘にあるような町なので階段をヒーヒーいいながら登り
別方向へ行くと海と島が・・・
9umi1.jpg
スバラシイ!!
ちょっとかすんでるが、それもまあ味か。

おばちゃんにキンカンジュースの試飲を勧められる。
ん~ イマイチ。 ごめーんね。

展望施設で休む
9umi2.jpg
もうすぐ日が沈むので、ここで夕日を待つことにする。

「参」Tシャツの少年、神様にお祈り 信心深いね。
(展望施設に社がある)
自分もお祈りして写真何枚か撮って帰る。
9umi3.jpg 9umi4.jpg

9umi5.jpg 9umi6.jpg 9umi7.jpg

美しいっスねぇ~・・・・・・・シミジミ


イ九分から瑞芳まで22元だがお釣り無いのでまた■25元払う。
ホント太っ腹w

はい下りでも攻めます
ドリフトしないだけでバスが峠攻めてきますwww マジこえぇよ?

瑞芳駅到着
瑞芳駅から台北駅までのキップ買う ■80元
zui1.jpg zui2.jpg

電車来るまで1時間ぐらいあるのでヒマつぶし
自販機ほとんど売り切れなのでOKマート(コンビニ)へ
CCレモン ■25元

駅前広場でまったり
zui3.jpg zui4.jpg

子供超元気 広いからみんなで遊んでる
かけっこしててイチバーン!てはしゃいでるの見て競うって気持ちを思い出した。
一人、ナルト走りしてる子がいたw

時間もそろそろなのでホームで電車を待ってると謎の停電 ザワザワザワ

適当に座るのも番号あるみたい、自分の席を探す
・・・自分の番号らしき席に人が座ってます。

台湾のトレインルールわからんので台北駅まで立ってる トホホ・・・
トイレの前にいたので乗客が「入ってる?並んでる?」みたいなことを聞いてくる。 サーセンw


そんなこんなで夜も深けていくのでありました・・・

                   総使用金額 12823元

次回「師大夜市編」に続きます
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
