
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あなご>うなぎ

 2012-07-31
さ、酒で酔ってるから今日の記事も明日だ!!
明日2つ書けばいいんだろ?チクショー ヒッ、ウイィ~・・・


今日は友達らと寿司食ってきました。
ぼくら健全に働いてる大人ですからね。

2012natususi1.jpg

生タコのからあげとかカツオの刺身とか寿司とか色々食ったけど
いっちばん美味しかったのが穴子ね。

穴子の寿司が柔らかくてすげー美味かった
あと穴子のテンプラ
最初天つゆで食ったけど塩でも食ったらすげー美味しかった。
何?素材そのものの味っつつーの?

2012bnatususi2.jpg

キスのテンプラもレモンかけて塩振って食ったら美味かった。

美味かった以上の美味さ。
他の食ってて友達らとウメー ウメー言ってたけど
穴子とキスのテンプラんときは額に手をあてて「んおぉぉぉ・・・」って
3人でやってたぐらい美味かったw
「美味い!」が出てこない
美味さをひとりでかみ締めて余韻に浸る感じ。

友達のウィスキーのボトルが余ってて、明日仕事だってのに
それをあけてしまいました。ロックで3杯飲んだ程度だけどね。

そっから俺がこないだ友達にマッカラン12年薦めたんだけど
美味くてハマったからボトル買ったとかっつー話になって
また今度BAR行くか~ の話になった。
マッカラン12年はマジに美味いぜ? 機会があったら飲んでみてくれよな!

つ訳で、ま~ なんだかんだで楽しい美味しいひと時でした。

もちろんグルメ細胞は活性化。
もう20連釘パンチぐらいいけるんじゃね?

  また今度行こっとw

(o´ω`o)ノシ
タグ :

この世の全ての食材に感謝を込めろ!

 2012-07-30
ブログ書くの忘れてたよ!
今日、明日って書かないと10記事/月 いかないからね。
でも明日な。 もう寝る体制に入りたい グー・・・



第351弾は北海道より大根の箱

名前は大吉くん
たまにこーゆーダイコン生えたとかでニュースになるよねw
人間の下半身みたいな生え方したとかっての。

進化の過程なんだろうね。
搾取される側から搾取する側になろうと進化してるんですよ!!
でも完全体になる前に人間が抜いちゃうからそこで終わり

服を脱ぐと太い毛が生えてます。

daikich.jpg

はい、今日は市場の個選もののお話

ニートでひきこもりだった俺が農業をはじめたってブログで大活躍の
こむぎこが初出荷したんで、んじゃ今度職場の個選もの撮ってくるわ~ って撮ってきた。

kosen1.jpg kosen2.jpg kosen3.jpg
※クリックで拡大

これはJA通してないやつなのね。(あんま詳しくは知らねーけどさ)
基準外とかのもある トマトなんか不揃いでしょ?

まあこうやって色々な人が野菜や果物作ってて
その人らのおかげで僕らはこうやって食べていけるわけですよ。

勤労感謝の日とは別に畜産農家感謝の日とかあっていいんじゃない?って思うね。
あと市場の人感謝の日も。

むしろ365日が市場の人感謝の日。
朝から暑かったり寒かったりする日や土砂降りの日とか
特に感謝して食うように!!

  毎日クタクタだよ!

(´・ω・`)ノシ
タグ :

冷やしお部屋 始めました。

 2012-07-26
第350段は茨城県よりダイコンの箱

ダイコンブラザーズですかね?
舌をペロンチョと出して美味しさアピールです。

・・・お気づきになられたであろうか?
真ん中のダイコンに足がないことを。

そう、まさに霊魂の形をしている。
有名な霊媒師に聞いたところこの霊は害はないそうだ。
一番右のダイコンの守護霊で見守っている所を偶然写ってしまったらしい。

さらに一番左のダイコンは真ん中の守護霊で
同じく偶然写ってしまったらしい。

これぞ正しくダブルスタンダード!  スタンドなだけに・・・

名前は勝手に決めて「スタンダイコン」
sutanndai.jpg

今年ようやく部屋の冷房を起動しました。
さっすがにダメだわw
暑苦しくて寝不足になるもの もー限界。

昨日も使わずに寝たけど眠り浅いし途中で起きるしで我慢してもいいことない。
いや、我慢するトコを間違えたね。
去年は震災の影響による電力不足で一切使わなかった。 マジで。
でも今年は使う。

朝早い仕事は夜早く寝なきゃイカンのだよ!
俺は選ばれし人間なのでエアコンを使ってもいいのです。

もちろんニートは使うなよ?
「働かずに冷やす部屋は心地良いか?」ってな感じですからね。
ま、扇風機ぐらいは許してやるわ。

そうそう、これまでは窓開けて扇風機で寝てたけど
夜中突然の大雨に起こされたことも何度かあったわぁ~・・・

もうね、とにかくグッスリ寝てーんだよ俺は!!
あ、ちなみに29度の弱風です。

んじゃ、明日も早いからそーゆーことで。

 グンナイ!

(o´ω`o)ノシ
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第15話 台中友(後編)

 2012-07-22
まんま前回の続きなんで特に説明もなし スタート~


小腹も空いたので今度はメシ食う場所へ
意麺 ■30元 ビーフン ■35元
ekigmesi.jpg
今度は俺が奢る

んで次はまた別んとこ行ってデザート
バイキング式かき氷 ■90元
マンゴー キウイ パイナップル 芋圓

ここのカキ氷は自分で色々と具を選んで、それに氷をかけてもらう
ただの氷なのでイマイチ 美味いけど士林のがうまいわ。
でもエキゲンさんと色々話しをしてるから美味いよ。
ekigkaki1.jpg ekigkaki2.jpg
親が心配しすぎてることを話しましたw


また少しブラブラしてカフェでお茶する
フルーツジュースとあげもちを奢ってもらった。
ちなみに水果茶 80元 おげもち 45元
ekigkafe.jpg
出口にネコ 窓にはトカゲ

前の会社はみんなタバコ・酒・女で、それに付き合わなかったから
嫌われたらしいw
んで今の職場がパン屋さん(作る人)
エキゲンさんだけ男で周りはみんな女らしい
(ギャル)ゲームとは違って現実はキビシイんだってさw
オバサンやブスばかりだと嘆いていたwww

色々話した ホント色々話をした。
エキゲンさんは明日も仕事らしい
時間も遅いのでここいらでおひらき。

スクーターでホテルまで送ってもらってお土産渡す

シェイシェイニー バイバイ
 ありがとう 楽しかったです。

今回巡ったいたる場所でエキゲンさんとオタ話に花を咲かせたw
その数々をご覧あれ。
ekisetu1.jpg ekisetu2.jpg ekisetu3.jpg

1枚目
合気道やってることを説明
んでそっから餓狼伝説のギースやKOFの話に展開w

2枚目
好きな漫画家の説明
絵で説明したが画力が・・・
オタクなのに絵が描けないのは外国で困ります
海外旅行先で現地のオタと交流するなら絵の勉強を!
あと「オタク」のイメージとか
オタクは台湾で「宅男」と書くw

3枚目
栃木出身でイニシャルDに出てくるいろは坂を説明w
腐女子・ヤヲイ・の説明www
兵役時代の風呂を描いてくれた。
オカマちゃんがオドオドしてたり窓から女が覗いてきたりw



どうよ?俺のこの自由自在の軽いフットワーク
2回目の海外旅行でここまでするってすごくね?
しかも一人旅だぜ?
自分でも寒心するわ~(ドヤ

オタ同士通じ合うもんとかはあるんでしょうw

                   総使用金額 15794元

次回「ホテルでちょこっと編」に続きます
タグ :

プリキュアオールスターズNewStage

 2012-07-20
349弾は千葉県よりにんじんの箱

箱にはベーターキャロットって書いてある
アレかね?ハンバーグとかの付け合わせにする小さいにんじんかね?
あれ甘いんだよねぇ~w
たぶん単品で食ってもそれほど美味しく感じないんじゃねーかと思う
鉄板にのっててハンバーグの油が絡まるから美味しいのです。

名前は勝手に決めて「にん注」注射器みたいな形してるから。
でもよく見るとミサイルのが似てるなw

nintyu.jpg


プリキュアオールスターズNewStageのブルーレイが今日届きました
用事を済ませて早速見たのですが・・・
pcnsbr.jpg

ま~ アレだわ ハッキリ言ってしまうなら駄作だね。
初代~GoGoのキャラは喋りません
でもだから駄作ってんじゃないんです!

ストーリーがヌルい!
ちんたらちんたら奇麗事挟んでく単調な進行
見てて「うぉぉぉ!おもしれぇぇぇ!!」ってとこが1箇所もない

言ってしまえばストーリーにビンビンくるメッセージ性がまるでない
つーかNSは燃えがないんだよね演出に・・・ 
魂を引っ張ってくれない。

人を導く奇麗事やメッセージをふんだんに使うのはかまないんだけどさぁ~
ストーリーの中で奇麗事を言わせる ←これが望ましい  DX1・3はこれだと思う
奇麗事を言わせる前提でストーリーを作る ←これダメ NSはこれ
なんかねぇ~ 要所要所がクドいんだよね。


あと出だしの「この世が闇に被われしとき現れる伝説の戦士云々」
も~ コレがホント最悪
安っちーんだよクソが!!
初代から今まで作り上げてきた格式を一気に落としてくれた一言だわ。
プリキュアってそーゆーんじゃねーからっ!!


DX1 ★★★☆☆
DX2 ★★☆☆☆
DX3 ★★★★★★
NS  ★☆☆☆☆

 こげな感じですたい。

(´・ω・`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
