
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

10月のまとめ

 2012-10-31
でも明日だよ
疲れきって寝てしまい昨日のブログ書いたら
今日の書く時間なくなったよ?最近こんなんばっかね・・・


え~ たしかラジオやりだしたの10月の頭あたりだったな。
今ではすっかり人気№1天才カリスマ神DJですか?

むっ?いつのまにか拙者が質問者であり市中引き回し の上打ち首獄門。

と言うわけでそれなりにやってます。
仕事で運転中眠くなると咄嗟にラジオ配信したりもします。

ラジオのやりすぎでラジオな寝言喋ってるのを浅い眠りの中
聞くのはとても気持ちの悪いものですw

まあ自分の中の可能性を見れたのでなかなか新鮮な経験ができました
お前らもやったみるといいよ。


今月はけっこー出費が激しかったです・・・
節制していかんとね。
どうぶつの森出たらずっと引きこもろう。
もう寒いしね。

暖房つけてお布団かぶってぶつ森やって
ウトウトきたらそのまま寝て、またぶつ森やって・・・
そーゆーインドアライフを満喫していきたいです。


今年も残り2ヶ月と言う事実・・・
そろそろ精神が崩壊しそうです、誰かタスケテ。


  さむっちょブルブルだお。

(´・ω・`)ノシ
タグ :

他人の誕生日を祝う

 2012-10-30
満漢全席的な話
でもも明日だよ? 寝ますもう眠らせて・・・


第357弾は栃木県よりミニトマトの箱

名前は一寸法師です。
顔を真っ赤に染めてますのw
顔が赤いのでむしろ頬が白く染まってる感じ
髪型もなかなかかっこいいねw

前も話したけどミニトマトぐらいだったら家で簡単に育てられるから
種と土とプランター買ってきて育てるのもいいねぇ~

1sun.jpg


今日は知ってる人の誕生日で盛大なパーティーをおこないました。

もうね、かなり な人なんよw
知る人ぞ知る暴れん坊だった人www
でもいい人なんだよ?面倒さはないカラッとした人で俺は好き

んで1件目は顔の利くちゃんこ料理屋でご馳走三昧
すきやき、てんぷら、寿司、カニ・・・etc
tyakani.jpg tyasuki.jpg
あんな豪華なもん一気に食ったの初めてだわw
そこは俺と会社の先輩で2万払ずつ、約4万払った。
俺の誕生日とかも祝ってもらってるからね
高い酒ももらってるし、惜しいとか思わない 気持ちよく払える。

んでその後は落ち着ける場所で酒飲んでケーキ食って歌って・・・
人生にそーゆー人間関係な人間がいるってのも悪いもんではないです。

   ゲーップ!

(´,,・ω・,,`)ノシ
タグ :

プリキュア、大人一枚!(笑顔)

 2012-10-29
ネタバレ注意 

今日は仕事終わってからスマイルプリキュアの映画を見に行きましたのですよ。
無論ひとりで!

spceiga.jpg

ま~ アレだね、正直そこまで面白くはなかったね。
60/100点
おらぁ酷評だから気にしないでね?

ストーリーはいいですよ 子供に対してのメッセージ性はいい感じ。
でもねぇ~ 綺麗すぎて大友が楽しめる要素がかなり少ない

俺がベストプリキュア映画にあげる「鏡の国」と「お菓子の国」は
バランスとテンポがすばらしい
バトルも熱くてかっこいい
この二作品は敵が消滅するパターンだからね。
(他にも消滅するのはあるけど)

でも映画スマイルプリキュアの敵は和解なんですねぇ~・・・
最近シリーズ通して本編でも和解ENDが多いです
和解に至るまでのラスボスとのバトルはちゃんとやるんだけどね。

やっぱねぇ~ 大友としては活劇を求めてしまいますよ
悪は悪のポジションで大いに憎まれてみっともなく倒されるべきなんです
だってそれが王道じゃないですか!

悪が憎々しくないと正義がいまいち輝かんのですよ!
かぁぁぁがぁぁぁやぁぁぁけぇぇぇぇぇぇぇっ!!

初代~GoGoまでの悪役は素晴らしく悪だった。
フレッシュからの悪役は薄い悪なんだよね~

もちろん洗脳されてたり、それが正しいことと信じてたりするからってのもあるんだが
正義の生き様を否定する悪をそれを上回る正義らしさで成敗して
スカッとさせてほしいんですよ・・・

最近は薄い悪と和解ENDばっかなんだもん。
・・・あ、いつのまにか脱線してたわwww

映画スマイルプリキュアの内容としては序盤、少し寝てしまいましたw
中盤もほんの少しだけ寝たw
OPで本編OPと似たようなシーンあるのが一番面白かった。
変身してない日常シーンもキャラの個性が強く出てて面白かった。
ただ変身してからの随所がねぇ~・・・

牛魔王とか鬼2匹とか脇役多すぎんだよね~
あんま見せ場ないくせにかっこいいこと言わせようとするからかっこ悪くなる
鏡の国やお菓子の国なんて必要最低限のキャラで上手いこと作ってる
雪空(MH)も時計の里(SS)もおもちゃの国(フレ)も花の都(ハト)も。

スマイルプリキュアの映画は余計すぎるサブキャラからめすぎて
主人公らの活躍が多く出せなかった
ただでさえ5人て多くて大変だってーのに。

ラストの魔王戦(?)もウルトラキュアハッピーにクラスチェンジして
何かやるかと思えば触れただけで敵を浄化・・・
ちょっと物足りなさすぎるわ~

その点、シャイニングドリームはすげーよな!最後まで容赦ねーもんw


てわけでなんだかわからなくなっちゃったけど
とにかくもっと血の滾る展開がほしいってことでした。
(途中寝たとこで何か熱いことやってたらゴメンナー)

   がんばれプリキュア~!

.     i
(`・ω・´)ノ
タグ :

おんせーん

 2012-10-24
明日だ、明日ぁ!!


昨日は仕事終わってから職場の有志で喜連川温泉に宿泊してきました。
俺は参加2回目だが、毎年仲良しメンバーで行ってるらしい。

俺が運転してブブーンと目的地へ
(途中、セブンに寄ってメシ食ったんだが、思えば今日は
 出勤前・昼とセブンでした・・・ んでココでもセブン。)

到着してすぐに温泉
ひっさしぶりの温泉だからすっげー気持ちよかった。
んで宿の一室に行き酒飲み(ひとりひと部屋)
飯の時間になり個室宴会場へ・・・

夕飯を食べてると・・・ 来ましたスーパーコンパニオン!
ななんとなんとひとりにきひとりのマンツーマン
4人はそれなり1人ハズレ。

酒もすすみここには書けないようなことを色々したしだい・・・
んで延長料金払って男3女3で風呂(せまいから10人も入れない)

風呂上がってからは酒飲みしてた部屋で王様ゲーム
ここでも書けないこと色々しました
男ともキスしました・・・ すぐ女の子で消毒したけど。

そんなこんなで楽しい時間は過ぎ去り、一人部屋で寝ながら
2ちゃん見てねとらじ聴いてましたw(依存症カシラ?)


朝になり宿の健康的な朝メシ食ってチェックアウト
帰りに道の駅寄ってブラブラして市場に戻ってきて解散

けっこーお金使っちゃった・・・

   節制節制

(´,,・ω・,,`)ノシ
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第21話 台中最後の夜

 2012-10-21
ねみぃから写真は明日な! グーZzzz

え~ レートがいくらなんだって質問があるんでこの場で言います
簡単に言うと当時は1000円が277元(NTD:ニュータイワンドル)でした。
今は1000円が約370元!
今行くと2008年のときより同じ日本円でもっと豪遊できる考えです。


ニュー速+見て、今の日本の出来事をチェック
相変わらず毎日新聞が大変 潰れてしまえ!!

周囲はみんなネトゲ 俺だけ2ちゃんw
ある程度見て店を出る。
oukou1.jpg

北に向かうと高校(?)がありました
そっから東に行くと校門が・・・
その先が進めないぐらい人がいる。 人超多すぎ!!
oukou2.jpg
写真を撮って引き返す。

日本の景色と変わらないようだが何か違和感を感じる
歩道ないからだね。
oukou3.jpg

大好きな細長いアイス発見
でも■25元 高っw 買ったけどねw
またミルクとコーヒーのやつ。

鬼洗い いみふwww
oukou4.jpg

尾田先生こっちです!
oukou5.jpg
ちなみに黒輪とはおでんのこと 食べてないけどね。

雨がパラつき始めたが気にしない
ほかの人も気にしてないからw
oukou6.jpg

も少しなんか食いたいがいまいち食いたいもんがない
タクシー拾おうと大通りに出たが道が混んでる
裏通りをズンズン進むと駐車バイクの群れ・・・ そして行き止まり。
たしか「おばちゃんが行けないよ」的なこと言ってた。

引き返してると雨が強くなる
さすがにこれは気にする 台湾人も雨宿り
大通りに出てすぐタクシー拾う
タイジョンステーション ノーハイトレイン って言ってみたが
シンカンセンで通じるのでしたw

窓が雨で塗れて外が見づらく
流れる歌が日本語なのですっかり日本にいる気分w
JR宇都宮駅の西口大通りに似てた。 少しだけね。

裏道とか走って台中駅に到着
逢甲夜市→台中駅 ■225元

ホテルにあとはもう着きフラフラとベッドに倒れたw



上の続き

目安として500mlの水が20元
台湾MRTの4駅間ぐらいが20元
メシは100元もあれば腹いっぱいになれる

逆に2008年に台湾の人が日本来たときよか
今は節制しなきゃならんて状況。

いやぁ~ こーゆーの考えると日々経済が動いてるって実感しますのぉ~

                   総使用金額 18489元
次回「台南編」に続きます
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
