
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

11月まとめ

 2012-11-30
第359弾は栃木県より椎茸の箱

なにコイツwww
ゆるいっスねぇ~ ゆるゆるです。

座布団の上にちょこんと正座してる姿がまた愛らしいw

なんか謎の飲みもん持ってるしwww

俺は栃木県生まれ ほのぼの育ち
椎茸好きなやつはだいたい友達

そんなゆるゆるなこやつ。
名前は勝手に決めて「マッシュさん」

sanmasyu.jpg

はい、今日で11月も終わりです。
残り1ヶ月です。
1月になったらまたひとつ歳をとります。

うああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
ねとらじとかやってる場合じゃねーんだよ!
でもおもしれぇんだよクソが!

いや、やってもいいけど身の振り方考えないとそろそろ本気でさあ!

あっちゅー間だったわ・・・
今年は色々ありました。

・・・この話は12月の最後あたりにしよう。
まだ今年振り返るには早いw

つわけで残り1ヶ月、とりあえず駆け抜けて生きます。
も~12月はみかんで忙しくて大変だからね。

   マッシュマッシュ

(o´ω`o)ノシ
タグ :

休み休む休めば休むとき休みだった

 2012-11-28
今日は仕事が休みでした。

休みだってのに気づいたのが昨日の仕事終わってから
帰宅して部屋でねとらじやってるときでした・・・

誰かの「俺、明日休み~」とかって発言から
「ん~ 今度俺が休めるのはね~」って会社カレンダーを目で追ってったら
「おぁっ!?明日休みじゃん???」てそこで初めて気づいた。

18時半ぐらいから始めたねとらじも23時半まで
調子んのって5時間もやってしまいました・・・

そっから電気消して寝ながら他のやつのラジオ聴いてるうちに就寝
しかし起きるのはAM3時な職業病。

ぶつ森やったりネットしたりでゴロゴロして
会社行ってちょっと頼まれてた仕事を1時間程度でこなしてきて
またゴロゴロしたり転寝したり・・・

昼過ぎになりようやく活動エネルギーも溜まり、とりあえずユニクロ行って
ヒートテック系を買いあさる。
仕事で着るやつをちょっと寒さ対策だわ。

んでワンダーグー行ってスティールボールラン(ジョジョ)の買ってないやつと
Gガン(5巻)、アオイホノオ(9巻)、カギュー(7巻)、テルマエ(5巻)
て買って、近くの定食屋で昼飯食って帰宅して漫画読みふける。

水曜日なんで合気道行こうとしてたが、次の日の疲れを考えると行くのをためらい
結局行かなかった・・・ グッスリ昼寝してればねぇ~・・・

そんな休日でした。


  休日は計画的に!

(´;ω;`)ノシ
タグ :

第2話 貴方とはいつもすれ違い・・・

 2012-11-26
昨日の話の続き的なものになるのだが
どうぶつの森のすれ違い通信が素晴らしくて感動しましたのでw

秋葉原行くんじゃ~ってんで3DSのすれ違い通信もしてきました。
ぶつ森を起動させたまま(?)フタをパタンと閉めて歩いてればできるんです。
自宅でるときからスリープ状態で岐路の新幹線内で見たよ?
いい歳して新幹線内で3DSやってたよ?

まず住宅展示場にすれ違った人たちの家がどーんと出てきて
そこの家々にお宅拝見できるんですね~
みんな個性的で参考になる家具の配置具合だったりするから見るだけで楽しい

tennjijyou.jpg

んで驚くのは、なんとその個々人の家の中家具と同じものが取り寄せできる!
そーゆーのはちゃんとゲーム内で説明してるけど
やっぱ改めてできるとね、驚きますよ。
(ホントは説明かっとばしてたからちゃんと読んでなくて驚いただけ)

あと、持って歩いたことで3DS本体の中でのゲームコインてのが溜まりまして
たぬきち商店のフォーチュンクッキーも買えました
ずっと引きこもってやってたから3DS持って歩くってことしてなくて
ゲームコインが全然溜まらなかったんだけど
近所出かけるときは常にスリープ状態でポケット入れて歩くのもいいかもね~

ギリギリ尻ポケからは出ないサイズなんで後ろ指もさされません

展示されてる家の中には時間いじって季節を変え、その季節でしか手に入らない
家具を意気揚々と飾ってるのがあってゲンナリしたね・・・

コンプ厨乙って感じだわ。
もっとちゃんと楽しめよなぁ~

  カモナマイハウス!

(o´ω`o)ノシ
タグ :

プリキュア歌謡ショー

 2012-11-25
今日は秋葉原でカラオケラジオをしてきましたの巻

ねとらじやってるキュアおっさんてDJとそんな話をしたのがきっかけ。
ふたりじゃ厳しいんでプリキュアスレに常駐してるキュアタマルもさそっての配信

とりあえずスマイルプリキュア見て身支度整えて新幹線で上野行って
秋葉原着いたのが11時すぎでした。(自分で11時集合って言っておきながら・・・)

んで電気街口外の階段とエスカレーターあるとこにいるから って
プリキュアスレに書き込んで待機。
ほどなくしてタマルが来たけどキュアおっさんが来ない・・・

待てども待てども来ない。
プリキュアスレで連絡取り合いましょうって前もって言ってたが音沙汰無し
んでそこで助け舟を出してくれたのがねとらじやってるayaさん

機転を利かせて プリキュアスレにおっさん探してるよ? って書き込んでくれた。
HaRuさんも おっさんは電気街口の清算機の脇で座ってる って
おっさんが待ってたのは駅構内の階段・エスカレーターのところでした。
ま~ ありがちなすれ違いです。 ええ。

まあそんなこんなで秋葉原の新しくできた方のカラオケ店に入り(ヒトカラ部屋ある店)
歌ったり書き込み読んだりでやいのやいのやりました。
序盤のスレ立てでかなりグダったね~

自分で試みるもスレ立たず、人に頼んで立ててもらうも「ラジオ」って
キーワード入ってなく立て直しw
いやはや、色んな人に面倒かけました テヘペロ

3時間でしか頼めず人いなかったら延長できるってんで
時間来たあとも延長したかったが延長はできず3時間で終了
30分は無駄に使ってしまったわなぁ~・・・

んで終わった後はキュアおっさんの買い物に少し付き合い
その後はタマルの要望でゲーセンでプリキュアデータカードダスプレイ
カード買ったことは何回かあったがプレイは初めてしました。
(ゲーム筐体からプレイしないでもカードだけ買える)

カードゲームの筐体が置いてあるトコでドラゴンボールカードゲームの
大会が開かれていて親子連れも多くいたが、その中で俺もプレイした・・・
初めてやったからわからんかったわ~
しゃべってる声もよぉ聞こえんでね。
コーディネイトを何も出来ず、しょぼい服着せちゃってごめんねせっちゃん。

タマルと俺で1回ずつプレイしてからゲーセン出て、その後は
駅前のボークスでプリキュアグッズ探し。
人がごった返す店内で小さくなりながらプリキュアグッズのあるケースを眺める
しんどいんですぐ店出たけどねw

ちょっと早いが夕飯食いながら酒入れようってんで居酒屋探すも
時間が16時じゃ開いてるわけもなく某所のお好み焼き屋さんに決定
今日のスマイルプリキュアがあかね回だったから云々て言うタマルのアイディア

とりあえず3人生中で乾杯 そう、プリキュアに乾杯・・・
最初に注文したお好み焼きを店員が座ってる鉄板で焼いてくれて
あとで面を返しにきます って離れたが
待ってると怪しい煙の出方・・・

店員きてひっくり返したら見事にコゲてましたのですよw
akaaane.jpg
これはいかんせんともし難いってんで店員に優しくクレーム入れたら
生小ジョッキを3人分サービスしてもらいました。
ま~ 当たり前だよね~

そのあとも色々食べながらプリキュア談義
言っちゃアレだけど地元のじゃあじゃあまんのが美味いです
比較するのも失礼なぐらい美味い。
じゃあじゃあまんを10とするなら今日食った店は2ぐらい
いや、100:2と言ってもいい!
そんぐらい美味いんで宇都宮来た際には是非とも寄ってほしい・・・
有名人や芸能人の写真とか15枚ぐらい壁にあるんじゃぜ?

って感じで食い終わって駅でお別れしました。
特に都合も悪くないんで秋葉原から上野、宇都宮、自宅ってとこまで配信してた。
帰ったのが19時55分ぐらい。

シャワー浴びてVIPに書き込みながらブログ書いて現在21時・・・
明日は2時半起き・・・

がんばれ俺っ!!

 またそのうちやろうね~

(`・ω・´)ノシ
タグ :

そうだ、ラジオの話をしよう・・・

 2012-11-21
昨日も夕方あたりからラジオやったんですわ・・・
んでそんときウィスキー飲んでさ。

ラジオ終わったあと、ちょっと残しといたサラダ食ったのが悪かったんかなぁ~
今日、軽く二日酔いでした。
ドレッシングと酒が悪さしたのかなぁ?

朝起きて「・・・ん?」って感じがあって
仕事してるうちにだんだん気持ち悪くなってきて
仕事中2度吐いたw

フォークリフトの振動が胃の中を荒らすんですわ・・・
トイレ行ったとき鏡見たらひでぇ面してたwww

まあそんな感じのテンションで運転中ラジオしてみましたw



こんな感じで最近頻繁にラジオをやってるボクですが
みんなはラジオやろうとか思わない?
自分の性格にスコンとハマればけっこー面白いよ?

PCならマイクあればできるし
スマホならそれのみでラジオができる。

PCからの場合はシャオ志向さんのHPから自分のPCに合ったやつをDLすればOK
俺はねとらじレボリューションての使ってる。

スマホだったら「Ladio Star」ってのか「どこでもらじお」

掲示板も「したらば掲示板」を使えばレスもらってそれに答えてくってことできますんで
ひとり語り苦手な人でも間が持ちます。

VIPねとらじデータベース
ここも使うとすこぶるはかどります
配信者一覧tトコ見れば面白いやついっぱい書いてあるから
PCなりスマホなりねとらじを録音するやつ落としてあとで聴くのもいいかもしんないね。

俺的なことだと、ねとらじやるようになってから
トークスキルのギアは2つぐらい増えた気がします。
やっぱしゃべるってのは脳を使うね、脳のキャパが広がってく気はしますです。

そして心の奥に無意識に封じ込めてた自分が出せるのが何より気持ちいい
わりとそーゆー人にオススメです。
文章だけじゃ脳の一部しか使わないけどしゃべりながら考えるともっと使える
リアルタイムで受け答えするからね。

第二次ねとらじブームです
つまらないTVを見るより2ちゃんを見ましょう!ねとらじを聴きましょう!
でも一般人のねとらじはあんま面白くねーぜ?
VIPのやつらのねとらじが面白いんだ!

 誘おう!君が望む世界へ!!

(`・ω・´)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
