
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

家宝は寝て待て

 2013-06-28
プリキュアのトランプとマグネットきたよおおおおおおおおおおおおおお!!!

はい!と言うわけでローソンのプリキュアキャンペーンの景品が届きました
帰宅途中に曲がり角右折するとき佐川のミニバンいたんだけど
運転手と「それウチ?」ってアイコンタクトして戻ってもらったw

んでブツを引き取ってドキドキしながら開けた
ドキドキだけがプリキュア!・・・の景品

2013puritora.jpg

トランプ開けてまずキュアソードな違和感は異常w
いや、そーゆー並びだからわかるけどさぁw
ハートが一番目でもよかったんじゃね?
世界トランプ機構みたいので絶対にスペードが1つ目って決まってんのかしら?

2013purimag.jpg

んでハズレ20Pでもらえるマグネット
意外とこれが当たりw けっこー大きいしな。

とりあえず当たらなかった可哀想なプリキュアスレ住民のために
やさしいボクは2ちゃんやりながらトランプをスキャンするのでありました。

喜びを分かち合えないやつはプリキュアにはなれないからなっ!!

  満ちてゆくまぶしさを 分け合いたい

(`・ω・´)ノシ
タグ :

汚れちまった悲しみに

 2013-06-27
え~ 昨日はお休みだったけど雨だったんで、ずっとお家の中にいました。

まあさしてやることもなくネットの海に深く潜ってた()んですけど
それも飽きたんで部屋の掃除をしてました。

まあある程度散らかってるもんかたせば、それなりにきれいになるんで
小掃除ぐらいの力量で7割片付けました。

んで近々HDDを買って友達に付けてもらう予定なんで
PCの中を掃除しとこってんで本体の配線取って玄関の雨しのげるとこで
横のカバーを外してみたところ・・・

グレーゾーン!

ホコリ溜まりすぎw
もう基盤の上とかファンの中とかホコリホコリホコリ!!!

真性情弱ではないので掃除機でやったらいかんことぐらい知ってます
私、知ってます!!

なのでプラモに色塗ってたときに使ってたエアコンプレッサーでシュシュッとお掃除
でも安物だからそこまでのパワーなくてそんな飛ばせないのね。
だから途中からうちわで風を起こしたw
原始的だがけっこーホコリが飛ぶw
ファンの中のまとまって出てこないホコリはピンセットで摘出

何年ほっぽっといたホコリだろ・・・ 4、5年ぐらいかしら?
ま、とにかくたまにはPCん中を掃除せにゃならんですな。

心の内なるホコリはどうやって取ればいいんスかね・・・
もっそい溜まってると思うのよ。

  カビとか生えてるしね。

(´;ω;`)ノシ
タグ :

我輩は犬である

 2013-06-19
名前は屑野郎。

と言うわけで今日は人間ドックに行ってきました

まず前日にウンチ採取した
液体の入った容器にキャップと棒が一体化したやつでウンチをグリグリして
容器に入れる。
その入れる瞬間がすごく難しいw

んで当日の朝もウンチ採取
やってる姿はすごくアホくさいですw

んで病院行って検査開始
まず軽い問診、んで検査服に着替えてる
中学んときのジャージっぺぇw クソだせえwww
その後におしっこ採取

次にレントゲン
まあ普通に普通

血液採取や身長・体重も普通
でも聴力がすごかったw
なんか変な未来BOXに入れられる
その中でヘッドホンして検査する
最初「ここ入ってくださーい」って言われたとき なんぞ?っておもったw

んでいよいよ本命のバリウム
動く機械に乗り、炭酸の粒を舌の奥に筒から流し込む
んですごく少ない水の半分で飲む 残り半分で口をさっぱりさせる
んで白いドロドロを飲むw
ん~ まずい!もう飲みたくない!!
んで機械が動きます

水平になったり頭下足上の逆さまになったり
ちょっとしたアトラクションw
板の上で体右へ左へ転がしたりして大変 ><
ゲップしちゃいけないんだがちょっと出たw

終わってから下剤を飲んで水いっぱい飲んで心電図とって医師に聴診器あてられ
大腸がんがあるか否かの結果聞かされ無事終了。
詳しい結果は後ほど郵送

人間、体が資本ですからのぉ~
体壊しちゃおまんま食えんのですわw

 おまんまん食べたい!

(`・ω・´)ノシ
タグ :

新キーボード

 2013-06-17
新しいキーボードを買いました

アクアリウムをいじってて水をたらしてしまったのが原因で壊れた
純正品じゃないからカバーとかないのよね。
ラップみてぇなどれにでもできるカバーも売ってるけどだせぇしw
たまにリモコンとかにラップ巻いてるご家庭とかあるでしょ?
あれを彷彿とさせるんだよねwww

つわけで懲りずにノーカバーです。

なんだろうねぇ~
キーボード選び失敗した節があるね。

前回使ってたのはタイピングの際に深く押すタイプ
新しいのは浅く押すタイプ

慣れないわぁ~

押し具合が違うのでブラインドタッチの感覚も若干わからなくなった

さらに始末悪いのがマウスの小ささ
いやね、見本はあって触ったんですよ?
でも実際長く使ってみると見本で触ったのでは感じ得なかったことが出てくるね。
おらぁ手ぇでけぇからよぉ~・・・

ま、そのうち慣れてくるでしょう。

   難儀やでぇ~

(´;ω;`)ノシ
タグ :

アクアリウム(後編)

 2013-06-12
道具一式を買い揃え準備開始

まずでっけぇ水槽を洗う・・・
次に砂や砂利を洗い敷き詰める
敷いた下地が散らばらないように丁寧に水を入れる
この作業が地味で大変w

一気に どぶぁぁぁああああ! って入れたくなる。
けど地道に投入してなんとか定量
ntg (9)


水を入れたらカルキ抜きの薬を入れてカルキを抜く
その後バクテリアを入れて水質の安定化

んでそこに水草と流木を入れる
ntg (10)

なかなかさまになってきた!

ここでCo2発生装置の登場
ntg (11)

まあこれがないと水草がいい具合に育たないそうです
ntg (12)

んで一定時間でポコッと出るように調節して完了

この日、火曜日は水まわして終わり

明けて水曜
まあ朝からちょっとあって緊急で仕事に出て
その帰りホームセンタ-で魚を購入

さっそく水槽に入れて水温慣らし
左からコラドリス・グッピー♂♀・セルフィンプレコ・アカヒレ
ntg (13)

ある程度慣らして魚を投入

慣れない環境に戸惑ってるみたいだったが、少ししたら泳ぎ回ってました。
さっそくエサあげてモリモリ食ってた。
と、まあ一応立ち上げたわけですが、なにぶん初心者ゆえ前途多難です
とりあえず見てると時間が飛びますw
・・・・・んあ?もうこんな時間? 的な。

 我を誘え、癒しの世界に!!

(`・ω・´)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
