
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第28話

 2013-07-28


7月7日 くもりと思ったら晴れ

朝メシ、バイキング
大好物の魯肉飯がある ウレシー

もっかいよくホテルにあるPCのネットで調べてみたら「烏山頭」(ウサントウ)でした.
バス停も教えてもらってようやく道が開けた

携帯のバッテリーなくしたらしい・・・
エネループ×2も

時計もってないから時間がわからん!!
なんとかなれー

バス停の向かう途中タクシーの運ちゃんに呼び止められる
「どこ行くんだ?」的な
このノート見せるとメーターしだいだが600元ぐらいらしい タケーよ!


バス停でこのノート見せるも行かないらしい
近くにいたおじーちゃんに見せても「ここ行かん」的な・・・

結局さっきのタクシーに乗ることにw
おっちゃんワロてるwww
はてさて、いくらかかることやらw

行く途中、車内から檳榔(びんろう)屋さんがいっぱい見える
日本人から見ると低俗に見えるが台湾人はどう思ってるんかね?

烏山頭水庫に到着 入場料■250元
タクシーで場内を登ってく・・・八田さんの像があった!
ここまでで705元 ■700元にまけてくれた。



おーいお茶が36元
36×19で→684
ま、結構な距離だしこんなもんなのかなぁ?

待ってたのを拾ったタクシーなのでボッタの可能性もあるんですが・・・
まあ騙されるのも外国旅行の醍醐味としときましょw
タグ :

ドラゴンズクラウン

 2013-07-25
念願のドラゴンズクラウンを手に入れたぞ!

dorakura.jpg

ってわけで仕事終わって速攻買いに行きました
ま、速攻でもなく返品の果物をお世話になってるとこにおすそ分けしてからねw

待ってたんだよ~
やっぱアクションは横スクでしょ!!

どの会社も今までと違うゲームを!って躍起になってるが
やはりアクションの王道スタイルって横スクだと思うのね。
3Dとかいいんだよ、やってて疲れるし綺麗過ぎるゆえに逆に見づらいし
ここ行ける?行けない? とかゲームによってはあるのねw

つか帰ってシャワー浴びてメシ食って、すぐさまやるつもりでいたのに
テレ東の午後のロードショーで「ザスーラ」って映画やってて
それを見始めてしまい、やる時間が減ってしまったw
でも面白い映画だってのでオケです

ゲームは横スクなだけあって至って普通
たが動き方がいい感じだね。
フィールドのギミックも面白いしキャラデザインもファンタジー具合がすこぶる良い

戦士やプリ尻、オパーイ、などなど色々キャラクターを選べるわけですが
VIPのドラクラスレをお覗くとオンラインだとほとんどドワーフいねぇwww
ってんで、捻くれ者のぼくはドワーフを選ぶのでした。

ま、だいたいアマゾネス(プリ尻)、ソーサレス(オパーイ)エルフ(ちっぱい)
の女3キャラが多いだろうね。

俺は硬派だから!!!

これでしばらくはドハマリでけるわ

ダメナンジャ コレワン・・・

  苦しい!

(´;ω;`)ノシ
タグ :

新アクアリウム、綺羅星!

 2013-07-15
アクアリウムにまた散財してグレードアップした話と
アマゾンで購入したのが届いた話ね。

なんかやっぱアクアリウム素人で水草枯れてくから設備をちゃんとした
ま、水草に必要な二酸化炭素出しててもエアー出してたら意味ないのは理解してたが
「なるほど、これほどか・・・」って感じだったのでw

外付け濾過機を買った11800円 ウヘェ・・・
んで水槽内の環境も整えなおし
砂、土、砂利、水草、ガラス容器 占めて8000円ぐらい?

ま、まあ そのかいあってか頗(スコブ)るよくなりまして ええ・・・

ガラス容器に土盛ってそこに水草植えたのがナイスアイディアだわぁ~(パクリだけどw)
長く大きい容器なので8割で土盛ればそこにウンコがのって水草の新たな養分となるのです!

グッピー8匹 アカヒレ大5匹 小6匹 セルフィンプレコ2匹
コリドラス3匹 ヤマトヌマエビ6匹 ゼブラタニオ6匹 カタツムリ2匹

sinakua.jpg
クリックで拡大だ!

いい感じぃ~


炭酸飲みたいし酒飲みたいしアニメ見たいし汗かくしってんで色々買いました

ぼくの大好きな炭酸飲料 ライフガード
ぼくの大好きなウィスキー マッカラン12年
ぼくの大好きなアニメ脚本家 榎戸洋司さん・・・の携わったSTAR DRIVER 輝きのタクト
ぼくの大好きなスポーツ飲料 ポカリスエット・・・の粉

まあライフガード、マッカランは置いといて

榎戸洋司はすごいぜぇ~? ごいすーだよ
全作品見たわけじゃないが少女革命ウテナ、忘却の旋律を見てほしい
榎戸洋司と言う人間の脳の中身が少しだけ知れる
すごく深くて味のある、それでいてダークな作品を描くんだわ~

ポカリの粉は仕事柄、汗を大量にかくんで養分補給のために買った
去年はアクエリアスだったけど、やっぱポカリのがうめぇわw


今、バンダイチャンネルでタイラー見てるから、それ終わったら見るべぇ~

   綺羅星!

(<ゝω・)
タグ :

パソコンがぶっ壊れ・・・はぐった

 2013-07-12
今日、水槽の水変えをするために水抜きをしていたんだが
抜いた水を入れてた容器をぶちこぼした・・・

ま~2Lも入ってなかったと思うんだがドブワァとやってしまい
運悪く下にあるPCに水が若干かかった。

前面にあるファンの吸入口み少しかかってしまい
PC画面が ??? な感じになってたので強制再起動
しかし画面は同じ

こりゃイカンと思い本体カバーを外して中を見たらハードディスクにの外枠が
ほんのすこし濡れてた
ファンにも水が入ってた・・・

あっちゃ~・・・ と凹み こりゃとっかえるようか?
ってしばらくほっといてノートPCでネットやってたら乾いたからか
ちゃんと起動した。

あっぶなかったぜぇ~・・・

電気属性は水属性に弱いんだな。


  僕は屑属性ちゃん!

(´;ω;`)ノシ
タグ :

最近のこと適当に

 2013-07-11
●クソ暑くて汗ドバドバかいてTシャツに塩ができます
梅雨湯の時期も終わり、暑い日が続いております・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

つわけで外仕事の宿命ですね 夏は暑さとの戦いれしゅ
5時過ぎぐらいにはもう陽が見える
その熱線に当てられさらに汗が出る

積み仕事してトラック乗ってエアコンガンガンにかけてTシャツ乾く
そうするとTシャツに白い部分が出てくる

そうです!キン肉マンさんも使っていたマッスルソルトです!!
健康的この上ねーわw
大切な成分出ちゃってるから塩分補給はそれなりにしとかんとね。



●返品で戻ってきた桃うめぇ それを配る
生産地から送られてくるときか市場で積んだときか
一番下になってたであろう桃が1箱丸々押されて店から戻ってきます
桃の上んとこが薄っすらペチャッとなってるのね。

捨てるのももったいないんでもらって日ごろお世話になってるとこへ配り歩く
喜んでくれる 何か色々貰える
錬金術デスカ?

・・・市場の錬金術師! ドーン


●カタツムリ?が卵産んだっぽい
なんかいつの間にか水槽にカタツムリみたいのが2匹生息してる
まあ水草なんか植えるとそこにいたのが育って~ってな感じでよくある出来事らしいのだが
それが卵産んだっぽい 側面に変なポチポチがへばりついてる
プレコに食われるといかんので流木とかでガードしとかんとな・・・


って感じの3本です
次の記事も見てくださいねー

  ンガッグック

(´×ω×`)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
