
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

映画ドキドキ!プリキュア感想

 2013-10-30
映画見てきたー! ひとりでー!!
19690.jpg

11:40分ので見たら俺一人でド真ん中貸しきり状態www

11時17分にタイムカードぶって映画館42分入りの瞬間移動w
ま、そんな話はさておき・・・

正直ね、そこまで期待してなかったの
ここ最近のプリキュア単品映画って俺ん中でハズレばっかなのよ
スイートとかスマイルはほんとつまんない
ハートキャッチもキャラの掘り下げしてねーからキャラが輝かない、台詞に重みがない

まあ本当に面白いって思えたのは雪空の友達(MH)、鏡の国(5)、お菓子の国(GoGo)
この3本がAランク
ダイヤモンドライン(MH)チクタク(SS)おもちゃの国(フレッシュ)花の都(ハト)
この4つはBランク
奇跡のメロディ(スイート)チグハグ(スマイル)
この2つはEランク

だったんだけどドキドキの映画は100点Aランク
見終わって心の底から満足した
いい作品見せてもらって心が満腹状態でした。

もーね、あーゆーのズルいw
おばあちゃんとかペットの犬とかズルいwww

まあね、大友ですしダメ絶対音感あるから妖精とおばあちゃんの声優同じなのわかるんですよw
んで「もちのろんさ」って台詞をこれみよがしに言ってくるから
「ああ、これ最後に実は~」って軽く正体明かすとき最後に言うなってのも予想できるのね

でもそれわかってても最後の「もちのろんさw」  ・・・・!?おばぁちゃん!!;;
にはもうダム決壊したw 手の甲で涙ぬぐったしwww

とにかく作品全体に色濃いメッセージがあって大人が見ても楽しめるっつーか
大人が見ると考えさせられる作品だと思う
まあまず泣くと思うねw

バトルもガシガシ動いて大満足
CGバトルもあったが、あれは問題ないねw
すごく上手くCGでキャラを動かせてたと思う ほぼ違和感なし!

まあ不満点をあげるとすればボスであるクラリネットの存在意義を見せられなかったこと
フレッシュのウサぴょんやトイマジンみたいに存在意義を描かず
ただ忘れ去られた道具のひとつでしかなかった
あそこまで統率できるんなら何かしらあるだろうにね。

あとあぐりが中盤にバッと出てきて記憶の中の世界とかまったくなかったんで
何かしらかなりの秘密がありそうですな
ドキドキプリキュアもあと12話そこそこなので今後、明かされていくのでしょう。

全体的なテンポがすごく良くてあっちゅー間に終わった
ダレる間がなかったね。
OPもよかったしEDもサプライズあって良かった
まったくもって完璧な作品だと思いました

過去の幸せだった時の中で永遠に生きるってのをすごく上手く描いたと思う
不幸な体験までの流れを永遠の中で生き、それをイヤな記憶と激しく思わせ
幸せな記憶の中だけを生きる

もしかして僕らもそうなんじゃないですか?
実はプリキュアシリーズは終了してて幸せだったシリーズ放送期間を永遠に彷徨ってるんじゃないんですか?
俺確認、俺よーし! 俺はダレデスーカー???

 純白パンツは男子に憧れ!

(´,,・ω・,,`)ノシ
タグ :

プリキュア新聞 2号

 2013-10-28
君は読んだか! プリキュア新聞を!!

はい、と言うわけでついこないだ出たプリキュア新聞第2号を買ってきました
忙しくて2日間ほど放置してたんだけどねw

まあ内容はドキドキが8割 今までのシリーズで2割

新聞1号はオールスター的な内容で読み応え抜群だったんだけど
(つーかそこまで隅から隅まで読んでねえ)
今回の2号はページ埋め感が否めませんでしたw

アクアリウムが部屋にあるんで8時ぐらいには尾灯にするんだが
寝る前に「あっ、今日読んどこっ!」ってなって
トイレでンコしながら新聞読んでるオッサンサラリーマンみたいに簡単に目を通しましたw

1号も2部かったけど2号も2部買った
未来への遺産として残しておきたいんですよ僕は!!


  もし俺がタヒんだら、 新聞はそのままここの土に・・・

(´;ω;`)ノシ
タグ :

アクアリウムVer2.2

 2013-10-21
土曜日は仕事終わってからぶっ通しで夜まで遊んでたし
日曜は朝から雨だったんで水槽いじりをしてました。

前回は1号棟を改変したけど今回は2号棟

たまにペットショップ行っちゃ良さげな流木なんか買ったりして
ちょこちょこは変えてたんだけど今回のは大々的に改変です

ちな、流木は穴開いてるやつだとエビが隠れられてよいです

2号棟は奥をせり上げしすぎてて土がポロポロ砂地にこぼれてきちゃってたのね。
やっぱ僕には無理だったんス
上級者の画像を見て「おっ、これいいな こーゆーのにしよっ」なんて
スキルもノウハウもないのに安直に真似するなんて・・・

なので奥の土を下げて他もいい感じにしてみた
akua22.jpg

横から見ると
  
 石砂利草土土土


な感じで土が落ちるのをガッチリガード!
ミナミヌマエビが大繁殖してて2号棟は大変なのです
でも無い知恵絞ったおかげでくわぁなり良い感じになったぜー

いやぁ~ ほんと癒されますです
もうね、GTAやるよりエビがツマツマしてるの見てたのがいいw
それで時間がすっ飛ぶwww

ソファベッドのすぐ横に2号棟はあるので布団かぶって見てると
ウトウトしてすぐお昼寝できる 最高っ!

  アクエリウムセラピ~

(o´ω`o)ノシ
タグ :

台湾旅行記Ⅱ 第29話

 2013-10-20


烏山頭水庫に着くと大勢乗れるSLみたいな観光車に家族連れが乗ってて園内を見学してる

とりあえず八田夫妻の墓に挨拶

ノドが乾いたのでなんかの建物に行くと高そうなホテルだった
引き返し寂れた公園に行ってみる
すっごいさびれっぷりwww

園内の階段をあがりダムの方へ
当時使ってたらしいSLがある その先にダム池  暑い・・・  みずぅ~

道の右側にプールがあると思ったら水を送る施設みたい。

少し丘になってる歩道を歩いてみたがアスファルトの道は熱で遠くまでゆらゆらしてるし
この先何もないみたいなので引き返しSL飾ってあるとこの日陰で休憩  
ふぃ~ みずぅ~・・・

結局出口のチケット売り場らしきとこで高山烏龍茶を買う ■20元

チケット販売所の中に入れてもらいタクシーを呼んでもらうことにした
プリーズコールタクシー(的士 テキシー)で通じた

色々やさしくしてもらう 水(湯)をご馳走になりました

係員のイーさんに色々と手配してもらう
自己紹介したり 日本の数字の読み方教えたり
短い時間だったが楽しかった シェイシェニー

タグ :

たいふー26

 2013-10-16
え~ 台風が来ました

朝つっても一般人からしたら夜、ぼくらの仕事の時間がピークでした。
市場の駐車場で車降りたときは傘ささないで問題なかったんよね。

でも仕事してるうちに強くなって最終的には雨が真横w
水曜日は忙しくないんで物量も少ないから助かりました・・・
土曜日で物量多かったら完璧に地獄だったわ。

荷物も積み終わって出発するときはトラックを建物の中に入れて
台車をトラックに搬入して濡れないようにしたり。

店着いたころには雨風も弱まりなんとかまあ普通に仕事こなせました。

こうやって俺らはがんばってるわけよ?
お前らが野菜や果物食べてる影でこーゆーがんばりがあるわけよ?
農家はTVとかで見て苦労知ってるでしょ?
市場ってなかなかスポットライト浴びないもんね~

つわけだ!

  御残しは許しまへんでぇ!?

(`・ω・´)ノシ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
