
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あすか8%

 2014-03-31
税率UPに備えてここ最近買ったものをうp(する予定)

ハードディスクレコーダー
調子が悪いのでこの際なんで買い換えました。  高かった・・・

ソファーベッド
もうボロボロで稼動部の金属がゴリゴリするんで買い換えた
今まで使ってたのは今住んでる家を建てたときに買ったんだもんなぁ~
ちなみに買ったのは1つ 2つあったのは焼却施設に自分でもってきました。

ガンダムビルダーブルーレイBOX上・下
俺を熱くさせてくれました
下巻は6月中旬あたりに発送

アカスリ3つ・ハブラシ3つ
近所にマツキヨができたんでオープンセールやってたから
他にも色んなもん買った。

ま~なんでもかんでも上がってく一方で困ったもんですばい
あ!ガソリン満タンにすんのすっかり忘れてたわ・・・
まいっか~ 半分以上あるし。


そー言や月末ごとに測るつもりがすっかり忘れてた・・・
ってことで測ってみたら見事に増えてます色々。

身長 180cm
体重 96.2kg⇒99.2
BMI 29.7⇒30.6
体脂肪率 29.8%⇒29.6
筋肉 64.1kg⇒66.3
骨量 3.5kg⇒3.6
内臓脂肪 14.0レベル⇒14.5
基礎代謝 1961cal/日⇒2037

 どげんかせんといかん!!

まあ思えばここ数ヶ月、食ってストレス発散してたわなぁ・・・
朝9時ごろそこそこ食って、帰宅してから15~16時ぐらいにドカ食いする日々でした。
最近意識して少し減らすようにはしたんだが・・・

ま、少し減らせば運動量はハードな仕事なんですぐ体重は落ちると思います
来月の体重見てビビんなよ?

         にばい にばい

V ( o ´ ω ` o ) V
タグ :

水槽学

 2014-03-24
水槽なんですけど、飽きてきたっつーかコケでダメダメなんで
リセットして根本的に変えてみました。
コケ対策仕様。

うんちやエサの残りカスがコケの原因になるそうなんで
まず対策としてエサやりを少なく
んで照明の時間も減らす

これ以外の大まかな対策っちゅーと水草をわんさか植えてコケまで養分がまわらないようにする?
らしいのでごじゃーんと(栃木の田舎の方の言葉 あ、ボクはシティボーイなので使いません)
一面に植えてみました

1号棟は金21日の木曜日、プリキュアの映画見に行った帰りに素材を買ってきてその日に。
一段階上の水槽にしようと思い、上手なレイアウトをパクりましたw
newakua1.jpg

2号棟は昨日、23日の日曜日に手がけた。
1号棟とは違う感じにしたかったんでけっこー迷った
まあこっちは一応オリジナルです。
newakua2.jpg

2号棟はまだ植えてない水草あるし、奥のが伸びてきたらヒーターなどの配置も変えるし
未完成な感じですな。

リセットしてお金がいっぱい飛びました
たかが石のぶんざいで2000、3000するとかね・・・
モスで満腹食えますよ。

  2年は維持したいです・・・

(´・ω・`)ノシ
タグ :

クズ結婚!!?未来につなぐ希望の糞ブログ!

 2014-03-21
はい! と言うわけで先日届いたドキプリの映画ブルーレイを見ました。

やっぱいいわ、名作だわ。
作品の形がちゃんとしてる、子供騙しなダレる箇所がない。
最初から引き込まれて終わりまでずっと世界観に浸っちゃうよね。

ま、比較として他の作品を出すのもなんなんですけど
スイートとスマイルは本当に酷かった。
見ればわかる、見ればわかるんですよ!!

NS1、スイ映画、NS2、スマ映画と酷かったが
ドキ映画、NS3と持ち直してるので、この調子でいくといいなぁ~

感想のほどは映画行ったときの記事で書いたから今更書くこともあるまいw
とにかく本当に良いストーリーなんです・・・ 是非!
あ、でもドキ本編を中盤まで見てからな。

マナちゃんを始め、他のキャラがどんな子かを知らないと感動薄れるから。
マナちゃんがんばりやさんでマジでいい子だから!!

1話見ると映画でやってたおまじないとか出てきて「おぉっ!!」ってなるよ?
たしか他にもなんかあったな。

夜に見たんだけど見終わったのが21時過ぎで次の日土曜なんで早起きせにゃならんから
5時間も寝られなかった。 でも見てよかった。
良いプリキュア作品を見ると癒されるんです!
俺の心のエネルギーになるんです!

プリキュアががんばるから俺もがんばる!

 がんばれ~ プリキュアー!!

.     i
(`・ω・´)ノ
タグ :

プリキュア新聞&アニバーサリーその2

 2014-03-19
連日のようにプリキュア関連のものに携わってて、さすが10周年て感じですw
今日は仕事中にコンビニでメシ買うがてらプリキュア新聞を買いました!二部!(ドーン
purisin3.jpg

内容はNS3の情報や新プリキュアの2人の対談、ダンス振り付け、鷲尾さんの話などなど
まあ買うの恥ずかしくなければ買ってみてw 320円


アニバーサリーその1の続き

んでどハマりして2年目のMHも見る
ひとり追加で技にも変化が。
ちなみに初代のマブスクもかっこよかったが
そこから派生すしていくのがかっこいい 男くささっつーか泥くささがあるw
 マーブルスクリュゥゥゥ! ングッ ンェッ マックスゥゥゥゥ! ギュイィィンバチバチッ スパァァクッ!!
これが熱いw
MHになってからバトルもクソ熱くなって見ててすごく面白かった
ストーリーの描き方も丁寧だったしね。

んで2年目も終わって3年目のSS
これがねぇ~ 初代のパチもんて感じで見なかったんだわなぁ~
あのときの俺をぶん殴ってやりたいw バカかぁ!お前はぁぁぁ!!!

んで後に・・・プリキュアスレの人らに怒られて見返したら
3本の指に入る名作。
ほんと僕はバカだよ・・・
SSは敵が一番個性的で面白い 木火土金水がモチーフなんだが
金→筋にしたのは天才だと思うw

んでまあ実際1年開いて4年目のプリキュア5
これがまた面白かった
5人体制+人になれる妖精2匹なので日常パートがあまりなく残念だったが
多人数なのでそれをカバーする魅力があった
ただ技を言うのに 長い台詞を言うんで5人連続して言うとダルかった。

敵側も「企業」なのでなんか同情してしまう描写もあったりでw


まあ今日はこんなもんにしとくか。
ゆっくりじっくり己のプリキュア史を語っていきたいのですぼかぁ~

  リ

(`・ω・´)ノシ
タグ :

横浜プリキュア聖地巡礼

 2014-03-17
昨日の話になるが、日曜日に横浜に行ってきました。
プリキュアNS3公開記念、聖地巡です!(嘘

でもDX1やNS1NS2の舞台なので意識せずにはいられないわけで
その場所や建造物など見るたびに興奮してしまうのはプリオタとしてはしょうがない話w

日曜は21時には寝たいので朝一に行ったから8:30ぐらいについた。
あ、そうそうwカーナビのTVでプリキュアを応援しようとするも既に地下で受信できずw
アクアの3Dモデルもらえませんでじだぁぁぁぁ ;;

ま、そんなこたぁさておきサブウェイで朝飯食って赤レンガの方へ
ん~ ここはNS1であゆみちゃんがフゥちゃんと散歩してたとこですねぇ ブヒヒw

次に行ったのがカップヌードルミュージアム
オリジナルカップヌードル作れるってんでプリキュア10周年カップヌードルを製作
hama1.jpg

周囲の冷ややかな視線はさほど気になりませんでした。

んでちょっとワールドポータズとか言うとこでグルグルしたあと観覧車に乗る
hama2.jpg

俺には見えるよ!プリキュアたちの姿が!!

ちなみにこれがプリキュアらの視点です
hama3.jpg
こえぇぇぇぇっ!
MHの3人で止めた氷川丸があるよ? でけぇぇぇぇっ!
hama4.jpg
次に行ったのはランドマークタワー
高速エレベーターでグングンあがるんで耳がキューってなる
扉が開くと別世界の景色
hama5.jpg

DX1でラブたちが歩いててフュージョンが落ちてきたとこ発見w

んでラブたちが出てきた駅(?)から中華街行ってメシ食って
茶器や甘栗など買って終了

4時過ぎぐらいに横浜を出て19時過ぎに宇都宮到着

久しぶりの長距離運転でクッソ疲れたわぁ~
帰りにスタバ寄ってマンゴーの冷たいの一気飲みして夜中に腹ピーで起きて
3時間ぐらいの睡眠で仕事行くことになったし

しかも2日目に歩いたことでの筋肉痛がくるし・・・
なんか夜起きてトイレまで歩くのにかなりヨタヨタした。
もうわしゃジジイじゃ!

しかしプリキュアの聖地でプリキュアパワーをチャージしたのでがんばれます
でもプリキュアパワーは受け取れません。

  だってオラは男の子だから・・・ ;;

(´;ω;`)ノシ
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
